nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒中お見舞い申し上げます♪ :: 2015/01/05(Mon)



大変大変、ご無沙汰になってしましました

昨年、2月以来まったく更新せずに年を越してしまいました。
フリーから1歳児クラスに入ることになり・・・夏には二度目の保育士試験。
ホッとした矢先、義母の入院・・・看取りを迎え・・・

我が家にとって、大きな転換期を迎えました。
寝たきりではあったけど、常に生活の中心であった義母が
どんなに大きな存在であったことかと痛感させられ、
未だに、4人だけの生活がどこかぎこちない日々を過ごしています。

年末に四十九日を迎え、ガランとした和室が寂しく、
ストリッピーキルトを飾らせてもらいました。
テーブルを置いて、ミシンをいじってみたり、
友人家族が遊びに来てくれて、子ども達に騒いでもらったり・・・
埋めようと思って、埋まるものでもないけど、
ちょっとずつ、新しい家族の形を築いていこうと思っています。

私自身も保育士として正職でリスタートします。
パッチも昨春に始めた途中のバッグ、ダブルウェディングリングのキルティング・・・と
出番を待ってくれている子たちのためにリスタート・・・

今年のテーマ、決まりですな。
作品をお見せできるようにボチボチ頑張っていきます~

ボチボチといいつつ、大晦日にインフルエンザになるという
ドタバタな年越しをした私・・・(-_-;)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バッグ♪ :: 2014/02/25(Tue)



ローズアダージオスタッフ*youyou*ちゃんのバッグが完成しました~
かわいい
息子の卒業式に持っていく予定ですが、その前にデビューさせちゃお

ストリッピーのバインディングもあと半分です!
今週中には完成させたいと思います
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ストリッピーキルト♪ :: 2014/02/02(Sun)



kiyoちゃんに励まされ、私もついにキルティングを終えました
長かったぁ~
「一日20分の習慣づけ」と昨年のキルト展でお会いしたキルターさんにお聞きしたコトバ。
あたりまえだけどあきらめずに続けていれば、飽きっぽい私にもこんな大きなタペが
できるんだ~と達成感に浸っておりました
今日、バイアス布も準備しました
初スカラップ、この勢いで・・・ってとこですが
youyouちゃんバッグにとりかかります・・・
息子の卒業式に持ちたいので、合格祈願しながらチクチクしたいと思います~
あと1ヶ月。早いな~
合格して、卒業式を迎えて欲しいけど・・・
とりあえず、生姜やにんにくで風邪対策の日々です。

こうのさんの新刊、ステキな作品ばかりですよね~
こうのさんも忙しい時ほど針を持ち心を落ち着かせるそうですね。
すごくわかる。
私も、パッチワークと出会えてよかった


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あけましておめでとうございます♪ :: 2014/01/01(Wed)



太平洋側は、穏やかな年明けになりました
うちの受験生、仲間と真っ暗なうちからいつもの河川敷で初日の出を拝んできました。
試験も近づいているのに、そちらより思い出づくりにいそしんでます
それも大切だけどね
あと3か月。
春には、みんな笑顔でまたねって言えるように、頑張れ~

頂いた年賀状。
なかなか会えない友達の近況が楽しみです。
子育て頑張っていたり、子どもが大きくなって、
そろそろ自分の今後も考えていきたいって思っていたり・・・
それぞれの環境の中、みんなすごく頑張ってる。
改めて、今年もガンバろ~って思いました

今年の初縫いは、ローズアダージオスタッフyouyouちゃんのバッグ&ストリッピー。
ここぞとばかりに、縫いまくってます
今年は、もう少し作品をお披露目できるようにガンバリます!


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おかげさまで… :: 2013/11/01(Fri)


おやつ待ってます

おかげさまで、元気にしてくれています。
検査の結果、今、命に心配な状況ではないとのことで
とりあえず一安心しました。
1週間薬飲んだら、動きも活発になり、発作も起きず調子いいんじゃない
期待を持って受診したところ、貧血の結果が悪く・・・
もう少し、薬を増やしてみましょうということになりました。
骨髄が・・・とかいろいろお話聞きましたが
赤血球を作りづらい状態のようです。

試しに・・・と帰りにレバーのおやつを買ってみましたが
食べてくれませんでしたぁ~
鉄分補給のためにも食べてほしい!!
ごはんにも混ぜてみようと思います
来週は、良くなっていますように

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
