nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

DWRトップ完成♪ :: 2013/12/28(Sat)

ついに完成しました~
ボーダーにはフラワーバスケットさんのベージュの布で
約1.3M巾の大きいタペになっちゃいましたが、
先生やスタッフのみなさんのおかげでステキなタペになりそうです~
IMG_2468_convert_20131228231551.jpg

IMG_2469_convert_20131228231635.jpg
年内にストリッピーのキルティングも完成の予定だったけど、予定通りにはいかず・・・
この年末年始のお休みに頑張ります~

仕事納めまであと2日というときに、職場で胃腸炎が流行り、またやられました・・・
今回はさすがに、病院に駆け込みました・・・
年末の忙しい時に参りましたが、身体の大掃除と思って乗り切りましたぁ

今年は転職し、資格にも挑戦しました。
結果・・・1科目落とし・・・来年もう一度挑戦します
パッチもブログも進まず、今までになくあっという間に過ぎた1年でした。
でも、自分なりに頑張った一年だった・・・と思お~っと

そして、毎年だけど・・・
来年も一日一日を大切に充実した一年にしたいと思います。

みなさまも、くれぐれもお身体を大切に、よいお年をお迎えくださいね

  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダブルウェディングリング♪ :: 2013/11/30(Sat)



画像が暗いですが・・・7つまでつながりました
今月には終わらせるつもりが、いつもの頭痛と胃腸炎にやられ
予定通りに進まず・・・

でもでも、昨日久しぶりにパッチ教室に行かせて頂きテンションUP
ボーダーを足したい気持ちもあったけど布が選べず、
真ん中の白い布と同じにしようかと思っていましたが・・・
先生とお話しているうちに、ステキな布と出会いました~~
お店には在庫が少なく、ただいまお取り寄せ中~
それまでにあと2つ、がんばります

やっぱり、刺激は大切!
先生やスタッフの方とのお話にやる気あがりましたぁ~
そして、いろいろ続いた今月
気持ちも切り替えられた気がします。
大好きなことが一緒の方々とのお話はほんとに楽しいっ
行事に向けて忙しい仕事の方も頑張れそう。

明日には12月! 早いですね
今年はとくに早かった気がする・・・
せわしい日々だけど、布に癒されながら
年末へ向け体調を整えて、乗り切ります
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ダブルウェディングリング♪ :: 2013/09/18(Wed)


月1ペースの更新・・・(^_^;)
週末の台風が過ぎ、一気に秋へと季節が進んだ気がします
キルトの季節ですね~

課題のダブルウェディングリングを作成中
淡いグリーン&ベージュでまとめてます。
ボーダーもつけよっかなぁ~なんて思ってたけど、
リングが意外と大きくて考え中です


そして、来週はついにこうのさんの講習会
完成したバッグを持って行きたいと思ってます
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グースインザポンド&マリナーズコンパス :: 2013/05/07(Tue)


ちょ~っとずつ進めていた高等科のサンプラーのパターンが揃いました。
マリナーズコンパスのよれよれが気になるところですが・・・

今回のGWは後半の2日間だけ、家族の予定が合ったのですが
連休明けには息子の修学旅行も控えてるし、遠出はキツイ・・・ということで
9年ぶりのCATS
3階席の一番後ろの席だけど、みんなで楽しんできました!
私と子供たちは、9年前にも2回見ちゃったくらい大好き
数日前から、CD聞いたり9年前のパンフ広げたりと盛り上がっちゃいました。

  で、調子に乗り・・・また見たい・・・もっと近くで・・・

  帰宅してポチッ・・・

  夏休みのS席、取っちゃいました・・・

 猫に逢うために、5月病はねのけて頑張って働きます


  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カテドラルウィンドー :: 2013/02/26(Tue)

戻ってきたカテドラルウィンドーにバラのモチーフ&ビーズ&レースを装飾
最近、お気に入りの色合いです


そして、こうのさんバッグにも着手!
レースにも落としキルトをします。(ざっくりとだけど・・・
キルティングするとレースが落ち着くようです。
最近、珍しく爆縫い中なので、教室でもみなさんに驚かれてます(^_^;)



「爆縫い中」の訳・・・
3月中旬に転職し、近所の保育所で働くことになりました。
もう、この仕事に戻ることはないと思っていたけど
40代に入り、もう一度やってみたいと思うようになりました
そちらの仕事が始まったら、慣れるまでなかなか針も持てないかなぁ~と
今のうちに進めておこうと思います!
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
