nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「レインボーマジック」 :: 2007/02/05(Mon)

100_0329.jpg


週末、今流行っているという「レインボーマジック」の
読み聞かせを聞きに行きました。
読み聞かせなんて、何年ぶりだろ~って感じですが、
本離れしてる娘に少しでも、興味を持てせたいことと
読み聞かせをしてくれる方は、朝ズバッのお天気お姉さんの
根本美緒さんだったこと
宮城県民にとっては、おなじみの「ネモミ」さんです。
新しく発売された、本がお天気の妖精のシリーズなので
ネモミさんだったのでしょうね~

子どもたちは、一番前の席で食い入るようにネモミさんを
見つめながら聞いてましたよ~(o^-^o)
読み聞かせの後は、お天気のお話。
今年の暖冬のことから、世界で起きている異常気象を
子どもたちにもわかりやすいように、冷蔵庫の開け閉めや
車の排気ガスなど身近なことから地球の温暖化の話をしてくれました。
一生懸命聞きながらも、目の前に座っていたので
途中、ねっ?とか何年生?とか聞かれて二人とも顔を赤くして
テレながらボソボソ答えてました。。。(^▽^;)

この「レインボーマジック」、ファンクラブもあるほど
流行ってるらしいですね~
本屋さんで見つけて、クリスマスに。。。とも思ったのですが
そのときは時期もあってクリスマスの本にしてしまいました。
これは、魔法や妖精が出てくる女の子の好きそうな冒険のお話。
ドラマやビデオ好きの娘に読んでもらいたいな~と
思ったけど、食いついたのは息子のほう。。。
同じように冒険物のマジックツリーハウスシリーズに
はまっているので、ツボだったらしい(^▽^;)

レインボーマジック8 雪の妖精クリスタル レインボーマジック8 雪の妖精クリスタル
デイジー・メドウズ (2007/01/18)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る

  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

お気に入り♪ :: 2007/01/20(Sat)

やっと見つけた「大人かわいいインテリア」
11月に発売されていたものの、そのときは気にも留めず、雅姫さんファンのためのサイト、プチマルシェで発見
すぐにネットで探したものの、どこも売り切れ。。。
オークションに出品されていたけど、最終入札日まではまだ遠く。。。
そしたら、たまたま寄った本屋で見つけたのです
もちろん、即買い(*^m^*) ムフッ
ほんとは、こうのさんの本あるかな~と寄ったはずが、そちらはまだ入荷されていなく。。その分、この本が見つかったのだから、良しとしましょ~
流行りの北欧系やモダンなお部屋もあったけど、ナチュラル&シンプルなお部屋に、ちょいと気になるレトロなお部屋もありで、ほんと楽しい
夢を見て、本を閉じると、どこから手をつけたらいいの~と現実に
引き戻されるんだけどね。。。(^▽^;)

   
大人かわいいインテリア―ナチュラルテイストの雑貨と暮らす 大人かわいいインテリア―ナチュラルテイストの雑貨と暮らす
(2006/11)
学研

この商品の詳細を見る


そーそー、プチマルシェの方が開いてるオンラインショップ、tante(タンテ)もオススメ
雅姫さんが使ってる、ヒヤシンスの花器、欲し~
  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
