nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

家族会議 :: 2013/10/21(Mon)

moblog_71d8e95b.jpg3か月前のモカ・・・

このころから、もしかして調子が悪かったのかも・・・
8月に2回ほど吐いたときに、パタンと倒れたりしてたんです・・・
その後、何もないから様子みてました。
そのとき、病院に行ってたら、もっと早く治療できたのかも・・・

今となっては・・・ですが。
先週初めに、左半身がマヒしたり1日おきに発作がおきました。
夜だったので、開いている近所の病院に行ったら、てんかんの薬をもらい様子を診ましょうと。
でも、やっぱり気になって、週末かかりつけ医に行って検査してもらいました。
以前、甲状腺ホルモンの異常で歩けなくなったことがあり
それなら、またホルモン治療で・・・と期待していたのですが、
不整脈、貧血、甲状腺ホルモンの低下といろいろわかりました。
まさか、心臓とは

出かけていた子ども達に、帰ったら詳しく話すからとメールしたら
普段なかなか帰ってこない息子(受験生のくせに・・)も早々と帰宅。
今後の事も含め話しました。
こんな話はまだまだ先と思っていたのに。

今週また検査を受けます。
結果にもよりますが、とことん調べるのであれば
CTやMRIという方法もあるそうです。
ただし、青森、埼玉、神奈川だとか・・・
そこは、全身麻酔のリスクやビビリなモカを考え、
モカがあまり怖い思いをせずに、家族の元で安心して過ごせる環境を
一番に考えようと話し合いました。

残念な話題だけど、自分の事で精一杯な思春期真っ盛りな子供達と
真剣にひとつのことに向き合う時間をモカが与えてくれました。
みんなのお見送りやお出迎え以外、動くこともほとんどありません。
それくらいにしんどいのかも・・・
また、走り回って遊べる日が来ることを祈って
家族で愛情をたっぷり注いであげたいと思います。
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日のモカ♪ :: 2008/09/06(Sat)

20080906095653
休日出勤したパパを待って、ジーッと玄関を見つめるモカ。
散歩と勘違いして玄関までご一緒したのに
置いて行かれちゃいました(^o^;)

こんなの見たら、ますますかわいくなっちゃうだろうね(≧▽≦)♪
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ど~だぁ~! :: 2007/07/17(Tue)

ビビリモカです。。。(^▽^;) 黒いかたまりはモカ。。。
20070717111700

これ、リビングからの脱走防止フェンス!
ついに着けちゃいました!
今までは、ダンボール箱を代用してたけど、攻略してしまいただ邪魔なだけ。。。
めったに吠えないビビリですが、唯一ピンポーンの音には反応するモカ
リビングから玄関がまっすぐなために、たまに隙間をくぐって脱走します(^▽^;)
朝は特に、次から次へと出かける子ども達やパパを追っかけてリビングのドア付近から離れないから、それでなくても忙しい時間に私のイライラは倍増。。。

かわいい扉のような形のフェンスもあるけど、つっぱる部品で幅が狭くなったり
取り外しが大変だから、お天気が良くなったら白く塗っちゃえ~と購入!
ガタガタとネジをはめたりしてたから、いまだモカは近づけませ~ん(;^_^A ・・・


昨日の地震、台風に続いて大変なことになってますね。。。
子供の頃、住んでいた新潟。人事とは思えません。
仙台にも、必ず来るという大地震。
あらためて、いざというときの準備、避難場所などを家族と話しました。
まだ、余震が続いているし、雨もひどいみたい。。。
これ以上、被害が広がりませんように。。。
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

元気っすよ~ :: 2007/06/08(Fri)

20070608151856.jpg

久しぶりのモカです
まきちゃんからのモカちゃん元気~の一声に
最近すっかり忘れてたことに気づきました~(;^_^A アセアセ・・・
先週、公園に行ったときのモカです♪
公園も久しぶりだったから、モカも大喜び。。。のはず
小心者なので、放しっぱなしにしても家族の間を走り回るだけ
それでも、普段はお家にいることが多いから
おもいっきり、走り回れて楽しかったよね~
しか~し、その夜からまたク~ンク~ンと泣くようになっちゃった
ど~も、興奮しすぎたようです。。。
何事も適度がよいのかもね(^▽^;)

20070608151923.jpg

息子の後姿とモカ
クネッとした腰つきがいいでしょ(≧▽≦)ブハッ
今月24日で2歳になるけど、いまだに体重3.5kg程
親も兄弟も5~7kgというけど大きくなりませ~ん
そんなものなのかな~
別にごはんを制限してるわけでもなく、それでも多いと残すし。。。
一応、動物病院の先生も小柄なタイプなんでしょう~と
言ってたから心配はいらないみたいだけどね
飼い主も小柄ファミリーだし、やっぱ飼い主に似るってほんとなのかしら??
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

moca :: 2007/01/26(Fri)

今日も寒くて、ヒーターから離れないモカ。。。
朝からボールで遊んでました
ボールを投げようとすると、このときばかりは背筋を伸ばし
おすわりします(^▽^;)
100_0316.jpg


ダッシュして、キッチンのほうへボールを追いかけ、
なぜか一度ハウスへ戻り、ガブガブして私のところへ
「投げて」と持ってくる。。。
100_0326.jpg



10分程繰り返して、ボールを片付けると。。。
もっと~と足元にくっついてくるけど、私だっていろいろやることあるのよ

で、あきらめ、定位置へ。。。(^▽^;)
100_0328.jpg


スムースのせいか、寒さには苦手のよう。
朝もゴミ出しに抱っこしたら、玄関の扉までは
お外だぁ~とパタパタしてるのに
外に出たとたん、ピタッとおとなしく。。。
お散歩も朝夕では、歩きたがらず、お昼前後の暖かい時間に(^▽^;)
とても生ぬるい生活の箱入りワンコでございます
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
