nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

LLBean&無印♪ :: 2014/01/05(Sun)


セール行ってきました~
初!LLBeanトートです。
欲しいと思いつつ、なかなか手にできませんでした。
先日、娘とセールにでかけ、いい加減買っちゃえば・・・
との娘の一言に買っちゃいました(^_^;)
ドットはセール品。
娘に私も使えそ~、一緒に買って~とねだられついでに買わされました
実は、パープルが欲しかったけど売り切れ。
この時期だったらパープル合うし、安かったんだけどねぇ
で、季節なく使えるブラックのSをチョイス。
今年はMも買い足すつもり。

そして、この日最大の出会いは・・・30%off無印のこたつ布団
だって、こんなことになって3年・・・


昨年は売り切れて買いそびれ、やっと出会えました
あとは、クローゼット用衣装ケース。
無印週間まで待ちたいところだけど、洋服が増え始めた息子に
クローゼットを使いたいと懇願されていたので購入。
でも、クローゼットを片付け始めたおかげであちこち整理できました。
これを機に、片付けモードです。

明日から、仕事始まります~
早速、トートバッグにお弁当入れて、テンションあげてガンバリます
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

7月です~ :: 2013/07/02(Tue)

今年ももう半分終わっちゃったんですね
転職して3か月が過ぎ、流れがつかめてきましたが、

気づいてあげられなかった・・・
こんな風に声をかけたらよかった・・・

反省&勉強の毎日!
そして、子どもたちのかわいさに癒されてます

・・・が、体は正直。

久々に編頭痛が悪化。ついに体調不良でお休みいただき一日寝てました
寝不足も続いたからかな~ちゃんと身体のケアもしなきゃね

この週末、ついに「レ・ミゼラブル」のブルーレイを借りてきました!
やっぱり、映画館で観るべきだった・・・
感動でした~
欲しくなっちゃった~

チクチクもちょっとずつ、進めてます。
こうのさんバッグのキルティング&ストリッピー。
もうちょっとです

先日、8歳になったモカ。
いつもは息子の足の間にいるのに、今日は背中でくつろぎ中~
moblog_71d8e95b.jpg


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2年・・・ :: 2013/03/12(Tue)

2年になりました。
昨日は仕事しながら、いろんなことが思い出され
黙とうしながら、グッとくる気持ちを抑えていました。

日々、いろいろあるけど、針を持てる穏やかな毎日に感謝し、
想いを忘れず、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
IMG_1820_convert_20130312085516.jpg

今の職場もあと2日の勤務を残すのみとなりました。
来週からが楽しみだけど、だんだん淋しさを感じてるところです・・・
送別会は淋しくなるからと仲良くしてくれた方が
明日お休みのパートさんたちに声をかけてくれて、ランチ会を企画してくれました。
やりたいことがあるんだから頑張って!と背中を押してくれてる
皆さんとの出会いに感謝してます
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

東京国際キルトフェスティバル :: 2013/01/28(Mon)

行ってきました!キルトフェスティバル
今年は、パッチ教室にご一緒してるTさんと
6、7年ぶり~?の再会 kiyoちゃんと一緒に
思わず、待ち合わせした駅のホームで抱き合いました
お二人は、初対面でしたけど、福山くんファンで意気投合!
盛り上がってました~

会場では、ひより先生&monetさん、akubiさんにもお会いできて
うれしかったです~

実はチャレンジしたことのなかったこうのさんのキットを今回買ってみたかったのですが
kiyoちゃんと一緒に頑張ろうとこちらのバッグをGET
こうのさんからも、春に向けてオススメよ。私も通勤バッグに使ってるんですよ~と
ちゃんと持てるように、頑張ります~

そして、kiyoちゃんオススメのキルティング針。
早速、使ってみました。
よく、折ってたけど、しっかりしてるのにしなりが良くて通りもいいです。
キルティング、いっぱいたまってるから活躍していただかないとね~(^_^;)
IMG_1790_convert_20130128100303.jpg

そして、ターシャさんのタペ。
ひより先生もmonetさんもアップされてて嬉しくなりましたが、私もツボ
IMG_1753_convert_20130128095205.jpg
「何があっても生きることを楽しもうという気持ちを忘れないで」とターシャのことば。
IMG_1757_convert_20130128094935.jpg

今回、大好きな人、大好きな作品・・・とたくさんの大好きと出会えました。
ターシャの言葉のように、日々いろんなことあるけど
頑張れるパワーをいただいて帰ってきました。
本当に行って良かった
ありがと~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひたすら・・・ :: 2012/10/01(Mon)

10月ですね~
ようやく秋の気配を感じられるようになったのに、台風一過のこの暑さ
ちょいと、こたえます・・・

またもや、姿をくらましていた私。
先週、パッチ教室にも3か月ぶりに参加してきました。
あまりの暑さに、ちょ~とずつ、ちょ~っとずつ進めてきた課題やキルティング・・・
ただ今、ひたすら、折って、かがってのカテドラルウインドー。
最初、別の土台布を選んでたけど、ビンボー症がうずき、無地のシーチングに(^_^;)
IMG_1724_convert_20121001104234.jpg

こちらが、夏休みにちょ~っとずつ進めてたブレイジングスター。
ロストチルドレンは写真を撮り忘れました(^_^;)
IMG_1727_1_convert_20121001104145.jpg

今週末は、息子の新人戦です
3年生が抜けて、彼らが中心となり、暑い中毎日練習してきました。
気温差のせいか、体調はイマイチのようですが頑張ってくれるといいな~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
