nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アップリケタペ :: 2010/06/01(Tue)



6月ですね・・・
5月は一度しか更新のなかった私のブログ・・・(;^_^A アセアセ・・・
課題もなかなか進められずアップできる画像もなかったので(^▽^;)・・・今月は頑張ります♪

アップリケが出来上がっても、ボーダーが決められず、
先週の教室で先生とご相談し、やっと気持ちもすっきり(o^-^o) ウフッ
早速取り掛かりました!
ただ、ボーダーの布は以前にも使ったことのあるバラとリボン柄の柔らかい布。
伸びないよう、周りを大きめに取り、がっしり押さえてみました。
アップリケのキルティング、プクプクしてかわいいです~

そーそー、ひとつグチッていいですか・・・
週末、お天気が良くてダンナと庭の草取りしたり、枝を切ったりしていたのですが
今週の良いお天気にきれいに咲いてくれたであろう、白モッコウ・・・
気づいたときには、丸刈り状態・・・
伸びた枝切るよ~と言ってたダンナ。
私は、花芽のない枝を切ってくれるものと信じてたのに、
見事につぼみがすっかり消えてました~
一瞬、何が起きてるのかわからず、ホントに口あんぐり。
今年は、つぼみがいっぱい付いてたので楽しみにしてたのに・・・
先に手をつけなかった私が悪いんですけどね~ε-(´・`) フー
道路に面したフェンスに絡めてたから、邪魔だし、防犯にもと
きれいにしてくれたらしいです・・・気持ちはありがたい(^▽^;)
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日もアップリケ~ :: 2010/04/23(Fri)

moblog_a31b534e.jpg
今日は、また冬に逆戻り・・・
せっかく、桜が咲き始めたのに
春は、まだかしら?

未だに、アップリケから脱出できません~奥たて祭り状態~どこかで聞いたような・・・(≧▽≦)ブハッ
つるばらは、一つ目のお花が完成。
課題は、こうのさんの「ローズガーデンのタペストリー」を
参考にミニタペにしようと思っています

子供会の役員だけで、学校の役員はなんとか逃げてきましたが
今年は、中学校の役員をやることになってしまい、
この寒い中、総会&夜は先生方の歓送迎会です・・・
テンションを上げるために、ひより先生を真似て、A4バッグを作成予定
そのためにも、課題のアップリケをガンバリマス~
とりあえずは、今晩の夕食を準備しとかなきゃ


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

つないでます~♪ :: 2010/01/15(Fri)

20100115100908.jpg
フェリーチェサンプラーつなぎ始めました
ホワイトキルトはまた休憩(^▽^;)
小物も作りたくて、こうのさんのペンケースを作り始めたけど、
土台布が見つからず、お休み・・・
こうやって、中途半端に・・・(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ、今年は頑張ります
気合を入れるためにも・・・
週末、パッチ教室のTさんと、東京ドームのキルトフェスティバル行って来ます~
4年ぶりかしら?
前回は、ドームに1時間もなかったはず・・・(^▽^;)
今回は、今年から資格コースを選択し気合の入ってるTさんと刺激を頂いてきます
キルト&ショップ、作家さんのお部屋も楽しみ

そーそー、来月こうのさんが仙台にいらっしゃるようです
こちらも楽しみ~~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パッチワーク教室♪ :: 2009/09/02(Wed)

20090902085225

夏休みが明け、久しぶりの教室でした
課題の「ハンズ オール アラウンド」を提出する予定で、
渋めの布を準備してたけど、やっぱりしっくりこなくて(;^_^A アセアセ・・・
そんなとき、フェリーチェサンプラーのドレスデンにピーン
ひより先生のカットクロスのセットを購入してきました(o^-^o) ウフッ
やっぱり、この色合いスキ
課題なんだから、いろいろ挑戦しなきゃいけないんだけどね~(^▽^;)

昨日は、ようこちゃんや琴梨ちゃんもご一緒
そしたら、ちょこちょこブログを覗かせて頂いていた
ぐるぴょんさんが体験にいらしてたんです~
作品同様、ふんわりしたステキな方でした(o^-^o) ウフッ
みなさん、パッチワークが好きで、花柄が好きで・・・ひより先生が好きな方が集まる教室
そんなひとときが過ごせる空間に出会えて、とても幸せです
午後から、仕事だったので早めに帰らなきゃいけなかったけど、
一週間の中で、一番忙しい火曜日を乗り切るパワーを頂いて帰りました(o^-^o) ウフッ

早速、ぐるぴゃんさんにリンクお願いしちゃいました。
ステキな作品、お人柄に出会えます(o^-^o) ウフッ
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ダブルウェディングリング♪ :: 2009/06/16(Tue)

20090616171713.jpg
ローズアダージオさんのDWRのトップが出来上がりました~
あこがれのDWR.
最初は、カーブの連続にちょっと停滞してしまった時もあったけど
ひよりちゃんのステキな布たちに癒されながら、頑張りました~
でも、リングをつなぎ合わせ始めたら、ワクワクしちゃって
昨日一日で、全てつなぎ合わせ、土台布へのアップリケまで終わらせちゃいました
キルティングにも入りたいけど、キルト芯がなくて
少しの間、お休みです・・・

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
