nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初体験~! :: 2006/10/30(Mon)

今日、ぴーかんのお天気の中、テニス教室の体験に
行ってきました
テニスなんて、短大時代の課外授業でカリッとかじったくらいで
ほんと初心者だけど、お友達も一緒だし、初日なのにとっても
楽しんできました
動きっぱなしの仕事だったから、辞めて何もしないのはコワイと。。。
でないと、衰えていく一方だもんね~
頭に体にお肌に衰えが気になる今日この頃でございますぅ。。。
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

モカのお友達 :: 2006/10/26(Thu)

20061026210328


moca diaryといいつつ、初登場のモカです
今週、めっきり寒くなり、風邪も治らない私のために
ついに火曜日の朝、ダンナがホットマンを引っ張り出して
くれました
これでモカとぬっくい日々が過ごせるわ~と思いきや
スイッチをいれても、ピーッピーッピーッ
警告の数字が現れるだけ。。。
どーゆーこととあっちこっちいじってみても
まったく言うことを聞いてくれず、ピンチヒッターで登場したのが
このハロゲンヒーター。
小さいながら一生懸命首を振り、ほんわか温めてくれました~
ただひとつ、眩しいのがこまりものだけど。。
でも、私より寒がりのモカにとっては救いだったみたい
ちゃんと暖かい場所をキープして、離れない!
そのうち、目がトローンとし始め、ウトウトで、コテッとこける
を飼い始めておもしろかった仕草のひとつがこれ!
眠気に襲われると、ホントにコックリ、コックリし始める。
おすわりしたまま、コックリし始め、最後にこける
それを何度か繰り返してようやくゴローンと横になるのです。。
も人とおんなじようなことするんだな~と妙に感心したりして

で、結局うちのホットマン、今日になってやっとみてもらい、
やはり室外機の調子が悪く、モーターの交換となりました
部屋は暖かくなったけど、ふところがメッチャさぶ~
もう6年にもなるから、そろそろメンテの必要な時期だったよう。
これがなくては、宮城の冬は越せないもんね~。
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久しぶりのおでかけ…(・ω・;) :: 2006/10/24(Tue)

20061024161829


今日、ドームのキルトフェス以来のお出かけに行ってきました
なのに、外は。。。キルトフェスは大雪だったし、その前にみんなで出かけたときも。。
もしや、私って雨女
ちょっとへこみながらも、お目当てのアン○パンダンへ…
お店に着いてしまえば、雨なんてお構いなし
ハロウィーンとクリスマスグッズの奥にイマンが
まきちゃんいわく、普段は店頭からイマンだらけらしい。。
どれもかわいくて、ついついが泳いでしまいました
イマンの和食器にすごい惹かれてしまったけど、勇気がでなく、結局
お手ごろなグラスと、バラのカードホルダー、イマンのクロスを買って
満足、満足 続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

プレゼント・ :: 2006/10/21(Sat)

20061021140811



昨日の誕生日に、ダンナと子供達からプレゼントにバラとファイトいっぱぁつじゃない一本いっとく~をもらいました
いつもより少し早めに帰ってきたダンナが子供らを連れて、ビールを買いにでかけ、買ってきてくれたんだけど。。その後がおもしろい
ただいまも早々に二階へ上がり、二人でなにやらコソコソ。。
ばあちゃんのご飯が終わり、リビングへ戻ると待ってましたぁとばかりに二人で「ママ、お誕生日おめでとぉ~」とプレゼントに
手紙をつけてくれました。
買い物から戻ってきてから、コソコソ、ニヤニヤとあまりに怪しいから
何かたくらんでるなってバレバレなんだけど、それがまたおもしろくて
まだまだ、かわいいなぁと思っちゃいました


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

デビュー! :: 2006/10/20(Fri)

ついにブログデビューです
ついでに今日は誕生日
こんな日にデビューできたのはうれしいけど、
風邪引いたみたい…
熱はないのに、朝から体のあちこちが痛くて
なんとかみんなを送り出し、薬と栄養ドリンクを飲んで
寝てました
今は、だいぶ楽になりました。おそるべし、復活力
自分が寝込んでは、家の中が大変なことになるもんね~
主婦はツライ

仕事をやめて10日。まだ時間の使い方がヘタクソです。
ついぼーっとしてしまう
でも少しずつチクチクはじめました。
あたためていたキットをひっぱりだしてます。
来週はカ○ンズパッチも復活
専業主婦生活楽しまなきゃね
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
