nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2006年ありがと~ :: 2006/12/30(Sat)

20061230152520
今年ラストのブログ。携帯からです。
ただいま実家へむかっている途中。ほんとにトンネルを抜けたら雪国でした(^_^;)
毎年の事ながら、いろいろあった一年だったけど、もう2日で終わり。
終わり良ければ…ということで、とりあえず元気に楽しく過ごせたのではないでしょうか!
来年は、専業主婦の年のつもりだし、ただ流される日々にだけはならないように過ごしたいと思います~o(^-^)o
みなさん、良いお年をお迎えくださいね~!
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

巻き髪っすよ( ̄ー+ ̄)♪ :: 2006/12/19(Tue)

20061219151506


わかる~?巻き髪!
子供たちが明日から短縮授業になるので
今日しかないと、美容院へ
いつもお願いしてるカジュアルでかわいいお姉さんがお休みで
担当してくれたのが、お姉系の巻き髪の方。
いつものカラーとカットをお願いしたら
最後に「たまに巻いてみませんか~?」と。。。
思わず、はい。。と答えて後悔。。。
今日の自分の格好っすよ~
近所だしとジーンズにスニーカー&チャリンコで出かけたのでした(^▽^;)
お姉さんはかまわず、巻くの好きなんですよ~と。。
あなたの趣味ですか?ってカンジだけど
しばらくストレート続きだったから
ちょっとウキウキしちゃった私(^▽^;)
でも、出かける用も時間もなく、カップラーメンを買って
チャリンコで帰りました。。。(T▽T)アハハ

その後。。。
帰ってきた息子が「髪型変えたの~?」と気づいてくれたので
「どう?」と聞いたら「いつもの方がいい」だって。。。チャンチャン
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近のモカ…(^◇^;)。。。 :: 2006/12/19(Tue)

20061219103640


最近寝てる画像ばかりのモカ(^▽^;)
ほんとにヒーターの前で寝てばかりなので
こんな写真しかとれません!!
それも、いつもはフセの格好で寝るのに、ついに
こんな格好で寝るようになっちゃった(≧▽≦)
これだけくつろいでくれるのもかわいいんだけど。。。
ついつい、おまえは猫かっとつっこみをいれたくなっちゃう(^▽^;)

私の最近は猛烈にチクチクしてます!
先日届いたsnowsucreのリサさんのキットに夢中です
こないだアップしたタペも半分レースをつけたらできあがるのに
パッチが楽しくて、またもやお待ちいただいている状況。。
でも、昨日リサさんのキットのトップができあがったし
今日中には、末富さんのタペを完成させます~!!




  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キルトウィーク :: 2006/12/08(Fri)

20061211125638


キルトウィークに行ってきましたよ~
本当は前日にお友達と行く予定だったけど、腰痛のために断念。。
今日もまだ腰はつらかったけど、お目当てのショップが
今年は出店してないことを聞いていたから、朝もゆっくりでかけ
会場でもおばちゃん達の流れに巻き込まれないように(^▽^;)
ゆっくりとお買い物してきました。
でも。。。途中から、頭痛がしてきてレースや小物も見たかったけど
お買い得の布と図案を簡単に写せるというトレーシングペーパー、
チャコペンを買って2時間ほどで帰りました~





  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ようやく完成? :: 2006/12/06(Wed)

20061206140204


こちらのタペ、2年もの間、静か~に出番を待ってました。
末富さんのエイトポイントスターのキルトを参考に作りました。
末富さんはピンク系で作られていたけど、
そのときは白っぽくしたかったんでしょうねえ。。。
写真の撮り方もヘタクソだけど、全体にやっぱりぼやけてる。。
でも、今年のクリスマスにあわせて、完成したいと思います!!
完成したら、きれいに写真撮ってupしたいな♪

実は、今コルセットにお世話になっとります(*_*)
昨日も張り切って、片付けてたら夜には腰がおも~くなり、
これはマズイ。。。
案の定、布団に入ってからも寝返りさえ、息を止めて
ンーッと命がけ。。。寝不足です(@_@。
明日は楽しみにしてたキルト展なのに~
お友達とも約束してたけど、明日は歩き回るには
たぶんつらいし、みんなにもついていけないと思うので
あさってにでもゆっくり見てこようと思います。。

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと終わった~ :: 2006/12/04(Mon)

換気扇掃除終わったよ~
疲れた。。。
でも、ちょっと楽しかったの(*^m^*) ムフッ
いつもは、油汚れ用の洗剤を使ってたけど
今回は、重曹でチャレンジ!
もうみんな使ってると思うけど。。(^▽^;)
羽はつけおきして、小さいブラシでゴシゴシするだけ。
そして、羽のカバーの汚れが去年は洗剤では
ヌルヌルするだけでなかなか落ちなかったのに
ペースト状にした重曹でこするだけで、ぽろぽろと
落ちちゃいました!
こんなに簡単にきれいになるとは、びっくりw(*゚o゚*)w
洗剤のヌルヌルもないし!
松居かずよじゃないけど、まだ使ってない方がいたら、オススメです!
ただし、レンジフードカバーは剥げてしまうので危険!
見えないとこだけど、ちょいとはげてしまった。。。
明日からも、キッチンに階段下収納にファイトっす!
(窓は週末のパパのお仕事に残しときます~(≧m≦)ププッ)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久々、モカ登場ですが。。。 :: 2006/12/04(Mon)

20061204100720


こ~んな姿の毎日。。。(^_^;)
お前は猫か!ってくらいにヒーターの前から離れません。。。
最近じゃあ、写真のように足を伸ばしまくって
ダラダラくつろぎます。。幸せなやつじゃ(^_^;)

今日は朝とっても冷えて、ダンナが出かけるとき車のドアが
開かないほど!
でも、実家では雪景色だとか。。。
今、こちらはとってもお天気が良くて、洗濯物を外に干せるのに!
冬になると、太平洋側と日本海側の違いに驚かされます~(*_*)
お天気が良くてテニスの予定だったけど、
週末からの胃腸の調子が未だにすっきりせず、
車もまだ普通タイヤなので(ダンナが減るからもったいないと
取り替えてくれなかった。。)
今日は大掃除にとりかかりますっ!!
今年は時間あるし、でも面倒な換気扇から!
今、つけおきしてるとこ。わたし、エライッ! ハハッ。。(^▽^;)
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
