nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジュリア♪ :: 2007/03/26(Mon)

20070326104737


ポチッちゃったよ~まきちゃん♪
さすがに全部は揃えられないかな~と悩みに悩んで
使用頻度の高そうなクラフト、糸きりばさみにしてみました。
このサクッと切れちゃう感じがたまんないっす!
でも、裁ちばさみ。。。欲しいよね~
今年の新作を待ちますか。。。(^▽^;)

なんだか、先週末の頭痛に始まり、発熱、腹痛。。。と
たたられている私。
今日は、子ども達もおとなしくしてくれてるから
ゆっくり過ごさせていただきますわ~(´▽`)

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

娘の宝物 :: 2007/03/23(Fri)

20070323100147


少し前から、夏川りみの涙そうそうにはまっていた娘。
先日、近所のジャスコで、歌声が聞こえ
思わず立ち止まったのが、「やなわらばー」のライブのリハ。
そのまま、30分聞き入っちゃった。
その前に、別のイベントに来てたようこちゃんとも会ったの(o^-^o)
ブログにも載ってたね~

主題歌になったドラマは見てなかったけど(ごめんなさい。。。)
他の番組で見たことあったから、TVに出てた子たちだ~と私は半分ミーハー気分(^▽^;)
でも、「さんしん」の音がとっても新鮮で、高音もとってもきれい(人´ω`*)ステキッ.。:*゜
石垣島出身だそうで、お話のなまりもなんかいい感じ(*^m^*)
そのうち、娘が思わず手で拍子を取ってたんだけど、おいおい
君、もしかして裏打ちできない???
一緒にリズムをとってあげました。。。(≧▽≦)ブハッ
ライブが終わって、後ろでCD販売とサイン会あります~との声に
「ママ!私千円持ってる!買っていい?」と娘。
あまりの勢いに、「あ~、どうぞ。。。」としか返せなかったよ(;^_^A アセアセ・・・
夏川りみ、キロロ、そしてやなわらばーと彼女のお好みはすっかり沖縄。
以前、夏休みにようこちゃん指導のもと、作り上げたエコバッグに
お気に入りCDを入れてラジカセと一緒にリビングと部屋を行き来しております。

そして、ついに沖縄行きた~い!海って青いんだよね~
なんて言い出す始末。
そりゃママだって行きたいよ~!
行った事のあるダンナはいいよ~♪と余計なことを言うし
しばらく、家の中は沖縄モードになりそう。
でも、インテリアは譲らない!

「拝啓○○さん」あったかく、元気になれる曲ですよ~
機会があったらどうぞ♪
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりです。。。 :: 2007/03/21(Wed)

20070321222258

一週間ぶりだけど、すっごい長~く感じてる私(^▽^;)
こちら、アイリッシュチェーンです。
渋めの赤に合わせ、大人チックにしてみました(o^-^o) ウフッ
こーゆー色合いも結構好き
チクチクもそろそろ始めたい~!
でも、もうすぐ春休み。。。ギャーギャー、ワーワー始まるよ~ε-(´・`) フー

そして、今まで避けてきたことを考える時がきました。
ブログに書くことなのか、とも思うけど自分の決意として書くことにします。

続きを読む
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ふぁいとぉ~! :: 2007/03/14(Wed)

今週は珍しくバタバタとしてます(^▽^;)
月曜日はパッチ教室。
アイリッシュチェーンのピースワークをしました。
その後は。。。静かにお休み頂いております(^▽^;)
お引越しされる方がいて、この日でさよならだったけど
今後はブログでもお付き合いできるし!
少し前までは、お別れしたら、なかなか電話なんてできなかったけど
ブログのおかげで、お互いの様子を知ることができて
かえって、身近に感じる気がする(o^-^o) ウフッ
短い間だったけど、仲良くしてくれてありがとうございました

月曜日から2日だけど、針持ってません(T_T)
この4月から、子ども会役員の会計を引き受け、顔合わせまでに
書類を作ったり、引継ぎのために銀行行ったり。。。
必死で書類作ったのに、プリンターがご機嫌斜めで印刷できずに
押入れの奥からワープロを取り出し、もう一度最初から。。。
しょっぱなから、こんなんでいいのだろ~か(^▽^;)?
こういうの、得意な人っているんだよね~
学校のことだけでなく、町内会のこととか何でも知ってるの!
もぉ、何を聞いてもへぇ~って感心するばっか。。。
とにかく、足を引っ張らないで、少しでもお役に立てるように頑張りますわ!


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大興奮!! :: 2007/03/10(Sat)

「花男」見た~?
もぉ、興奮状態っす!
来週は最終回だというのに、こんな大波乱!
なんで、こーなるのぉ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と
ドラマに踊らされ、子ども達以上に興奮しちゃった(^▽^;)ヘヘッ
今日、昨日?長女がちょいと体調を崩し、学校を休んだので
(一眠りしたら元気だった。。。頭痛いっていうからインフル?って心配したのにヾ(--;)ぉぃぉぃ)
一緒に先週までのビデオを復習し、TBSのサイトで予習し
あらすじはわかっていたけど。。。ムカついちゃったよ(^▽^;)
今朝。。昨日の朝? しつこいよね(;^_^A アセアセ・・・ 
朝いちの電車に乗るダンナを送り出すために4時半に起きた私。。。
ま~だ、眠れませ~ん(T▽T)
一週間、長いなぁ~ハマリすぎ??
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ヤコブスラダー完成 :: 2007/03/09(Fri)

100_0345.jpg

できたよん
初、布あわせで、悩んだ、悩んだ。。。(^▽^;)
いちから自分で布を選ぶって難し~
無地布を最初は、赤を使うつもりだったけど
ピンク系の布ばかり多くて、持ち布であわせることが難しく
まずは、見慣れているピンク系で選んでみました。
今、upして気づいたけど、バラの大柄が並んでた。。。
一度、客観的に見ることも必要だね~
ピースワークも角を合わせるのに、必死!
でも、いろんなパターンがこれから一枚一枚増えていくんだよね~
その分、悩むだろうけど、楽しみもいっぱい
次は、アイリッシュチェーンです~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パッチワーク教室♪ :: 2007/03/08(Thu)

今日は、久しぶりの教室でした!
まきちゃんとも、久しぶりに会えて、涙、涙の再会となりました。
でも、元気そうでほんとに良かった(´▽`) ホッ

今日は、「ヤコブスラダー」と「アイリッシュチェーン」の
色あわせを先生に見ていただいて、チクチク始めました。
でも、おしゃべりしたり、タペの布を選んだりして
二つ縫い合わせただけで、終わっちゃった(^▽^;)
早く、upできるようにガンバロー

その後、ダンナの服を選びにお店へ。。。
明日から、研修で箱根に行くのですが、昨日急に私服で参加との
連絡が入ったそうで。。。
スーツで行くつもりだったダンナは羽織るものがない!といい始め
急遽、行ってきたのですε-(´・`) フー
中に着るものなら、なんとか選べてもアウターって難しくないですか??
ちょうど、saie品があったのはラッキーだったけど(^▽^;)
二つで悩み、ダンナにも電話して。。。
任せるというものの、ボタン?ファスナー?  春物?冬も使えるもの?と
いろいろ選択肢を並べ、結局2WAYのコートを選びましたε-(´・`) フー
年齢的にもビミョーなので。。。(≧▽≦)ププッ
カジュアルすぎても、落ち着きすぎても困るという
結構、大変だったりするのです。。。(^▽^;)
せっかく、パッチ教室で楽しい時間を過ごしたのに
すっごい疲れちゃった~(T▽T)

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

作業中。。。 :: 2007/03/05(Mon)

100_0344.jpg


私の作業場(^▽^;)
ダイニングテーブルの上はい~っぱい
今週、久しぶりのパッチ教室があるので
もう一度、布あわせをしてみました。
最近はキルティングばかりだったから、
悩むけど楽しい(*^m^*) ムフッ

でも、一度広げたら、止まらない
あれもこれもと、また布を引っ張り出して気づいたら
すごいことになってた(;^_^A アセアセ・・・
布あわせを始めたら、みんなそうだよね~
こんな時、自分のお部屋「アトリエ」なんてものが
あったらいいんだろうなぁ
お部屋なんて机でもいいわ~
広げておける場所が欲しい~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
