nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほんのり薔薇色ミニタペストリー :: 2007/04/18(Wed)

20070418094033

久しぶりにチクチクのお話。
お気に入りのリサさんのキット
「ほんのり薔薇色ミニタペストリー」
バラたっぷり、ピンクピンクのタペです
まきちゃんは、あっという間に完成してたけど(;^_^A アセアセ・・・
やっと、トップができました~
インディアンハッチのところがなかなか合わずに
大変だったし、オーガンジーも初めて使ったので
ちょっとづつ、針を進めたけど、やっぱりゆがんだかも。。。


上にあるのは、私の新しい(?)お裁縫箱
実はこれ、ダンナの甥っ子が中学生の時にごはんを入れて
学校に持ち歩いていたお弁当箱。
先日、お義姉さん宅にお邪魔したときに見つけちゃって
捨てるつもりなの~との言葉に「ください!!」とちゃっかり二人分
頂いてきました(^▽^;)
お義姉さんには、「こんなの何に使うの~?」と言われたけど
私にはツボだったのです
アンティーク品では高いしね~でも、ある意味アンティーク?
ちょっとはげてたり、へこんでたり(o^-^o) ウフッ
お兄ちゃん達の名前シールをはがして入れてみたら
はさみもぴったり入って、糸を出すときもうまくコロコロ回って
くれるのでなかなかいいカンジっす
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

雨だから… :: 2007/04/16(Mon)

20070416164812

お久しぶりです~
今日は朝から
寒いけど、アジサイはなんだか元気に見えます。
ほんとは、去年にカットしておかなければいけないのに
機会を逃し、気になりつつも伸び放題の状態。。。(^▽^;)
時期が来る前に、もう少しカットしておかなければ大変なことになりそ~

続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初体験~♪ :: 2007/04/02(Mon)

20070402170525


短い指ですんません(^▽^;)
今日、美容院でネイルアートを初体験してきたよん
無料でハンドマッサージ&ネイルアートをしてくれると知ってから
ずーっと行ってみたかったの
スタッフがいないのか、すーんごく、待たされて疲れたけどε-(´・`) フー
ハンドマッサージは気持ちよかった~体までポカポカしてくるし

今、春休みだけど、子ども達は私の実家へお泊り中。
ほんとは土曜日にダンナと私もお泊りしてお願いしてくる予定だったけど、
義母の体調がすぐれず断念。
それで昨日途中まで送っていくつもりだったのに、お泊りが減ってしまうのはいやだ~と大騒ぎ
それなら、手段はバスしかないよ。。。と話したら少し考えてから、行くと。
行くと決めてからの二人の行動は早かった~
リュックに必要なものを詰め込み、実家へも二人で行くからバス停まで迎えにきてね~と連絡し、
早く寝なきゃとパタパタお風呂を済ませ。。。
私と一度、バスで行ったことがあるし、仙台駅前から乗ってしまえば
終点まで乗っていればいいだけのことだから、大丈夫だろうと
思ったけど、運転手さんや周りの方に迷惑かけるんじゃないかなと気になり、
「チャレンジ旅行だ!」と旅のしおりを作って持たせました。
当日、仙台駅前まで見送り、運転手さんにも二人だけで乗りますのでお願いします。と
声をかけたら、こころよく「大丈夫ですよ~」といってくれました。
優しそうな方で良かった!
夕方、「着いたよ~!」と元気な声で電話が入って一安心。
途中のトイレ休憩も二人で降りて、済ませたそう。
やれば、できるものね~と二人の成長を感じさせてもらえた出来事でした。
ところで、バスを見送ったダンナと私。
たまには、その辺見て行こっか~なんて歩き出したけど
向かった先は、「ポコ」(^▽^;)
そういえば、セールやってた~とウキウキなのは私だけ(^▽^;)
その後も、駅の中をプラプラして、雨降りそうだし帰ろっか~と
結局、近所で夕飯の買出しして帰りましたとさ。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いきなり、二人になっても、なぁんの変化も無く、楽しむすべを知らない私たち。
いいんだろ~か。。。(´▽`)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
