nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お買い物~♪ :: 2007/06/28(Thu)

今日はようこちゃんとお買い物
最近、遊びまくりです(^▽^;) 
メインのショップのオープン時間まで、ジャスコをウロウロ。。。
手芸やさんや雑貨やさんを一通り見た後、マザーグースへ。
そこで、お買い物上手のようこちゃんが見つけてくれました!
6個980円
20070628142853.jpg

イングリッシュガーデンシリーズのグラス。かわいいのだ~
悩みに悩んで2種類を3個づつ(*^m^*) ムフッ
ついでにピンクのバラのチャームもGET

そのあと、今日のメイン“ツインハート”さんへ
久しぶりにイマンの世界へ~
20070628142912.jpg

そしたら、お店に入ってすぐオーナーさんに、「あれ?毛塚さんのブログに。。。」
「そうです~」ビミョ~に有名人??(;^_^A アセアセ・・・
そう!毛塚さんのイベントの最終日、お会いしてたんですよ!
テンパッてた私はどこかでお会いしたような。。。でも?って思い出せず、あとになって
ツインハートさんのブログを見て「そうだ~」と思い出してたのでした。。。すみません
しばし、オーナーさんとようこちゃんと毛塚さん談議(*^m^*) ムフッ

そしてそして、見つけたの~
20070628142753.jpg

ビビアンのポット&マグ
もうないかな~と思いつつ聞いてみたら、ひとつだけあったのだ~
これはお持ち帰りしなきゃね~!あとは新作のメモ帳。
ダイアナの和食器も気になったけど、満足満足(o^-^o) ウフッ
ようこちゃんは。。。ブログ見てね!写真もきれい!さすが~
イマンに浸って、楽しいお話もできて幸せな時間を過ごしました

そのあと、近くの自宅レストランのお店でランチ
すっごいお腹いっぱいになったけど、おいしかった~
ようこちゃんにお誘い頂いて、楽しい時間を過ごせたよ!
ありがと~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

できたっ! :: 2007/06/27(Wed)

20070627145317


今日はカインズパッチ
先月のキット、ローラアシュレイの布を使ったキーケースが
完成しました~  おまたせっ(^▽^;)
前回、お休みしたので今日残りの金具などを頂いて
お家に戻ってから完成
今日仕上げるぞ~と気合を入れて珍しくチクチク頑張ってたら
masakoさんに「めずらし~!」と驚かれてしまった。。。(^▽^;)
いつもはとっても不真面目な生徒なので(;^_^A アセアセ・・・
次回は、パックンポーチだって

今日の仙台は28~29℃らしい
かなり暑いっすε-(´・`) フー
山形に住んでた頃は当たり前だったのに
こっちに来て7年。。。はやっすっかり暑さに弱くなっちゃいました(^▽^;)
モカもダラダラ~っと窓辺の涼しいところでお昼寝中。。。
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おでかけ♪ :: 2007/06/20(Wed)

昨日はお久しぶりのパッチ友達とのおでかけ
4人の予定だったけど、お二人は残念ながらご一緒できずに
今回はくみひゃんと二人で。
くみひゃん、お初のダイヤモンドシティーエアリへ
ずぅ~っとエアリって呼んでたけど、若者のは“モンド”というらしい。。。
今回は雑貨屋さんをメインにウロウロ
かわいい100均のお店でレースを、studio clipでは
お得意様向けの一足早いsale品をGET
そして、前回オープン仕立てでゆっくり見れなかったラッシュでは
鼻が狂ってしまいそうになりながら(≧▽≦)ブハッ
いろいろお試しをして、洗顔料の「天使の優しさ」と
定番のボディソープの「シーベジタブル」をGET(o^-^o) ウフッ
早速、昨日使ってみたら、洗顔はスクラブ入りだけどつっぱらないし
ボディソープもこの時期にぴったりのすっきり感
子ども達も喜んでたよ~
でも使いすぎないでね。。。と念を押して(^▽^;)
ローラアシュレイとかも寄ったけど、まもなくsaleと思い下調べ程度に
抑えてきました!

みんなで行けなかったけど、sale始まったらまた行こうね
くみひゃん、楽しい時間をありがと~
20070620095729
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

毛塚千代さんイベント最終日 :: 2007/06/13(Wed)

おととい、11日の最終日にど~しても、もう一度お会いしたくて
千代さんに会いに行ってきましたよ~
千代さん、覚えててくれました!British Marketの菊地さんも!
「来てくれたのね~ゆっくりしていってね~」とまたまた優しいお心遣い♪
千代さんDVDをジーッと見ていたら目の前にプチちゃん
一緒に行くはずだったお友達が体調を崩して、この日も一人だった私。
思わず「プチちゃ~ん!」と駆け寄って、千代さんに「お友達なんです~」
そして、「あら~、じゃあ写真とろう!」となったのがあれ。。。(^▽^;)

この日はプチちゃんとお友達さんと一緒にお店見たり、天沼さんのトークショーを聞いたり
やっぱり一人より何倍も楽しかった
プチちゃん、お友達さん、ありがと~

プチちゃんはお迎えの時間になって、泣く泣く先に会場を後に。。。
私もギリギリまでここで過ごしたいとお昼は我慢
でも、そこにいるだけでお腹がいっぱいのよう。。。
プチちゃんとさよならしてからも、千代さん、菊地さんとお話したりDVD見たり
でも、見ながらも他のお客さんとお話してる千代さんの話に耳は常にダンボ(^▽^;)
ここで、イベント4日目という方々と仲良くなっちゃって菊地さんも交えて、楽しいお話もさせていただきました
そしてもう、時間切れというとこで、泣く泣くさようなら。。。
きっと、再会が出来ることを信じて
最後はエレベーターまで、みなさんにお見送りしていただきました。
1Fに着いたとき、目の前に中学生の女の子がぞろぞろ。。。
半泣きの顔にひいただろうね。。。(^▽^;)

きっと、きっとまた会えるはず
千代さんの「しなやかに 生きようね」を大切に

最終日の千代さんとお店 も~ドールは数えるくらいしかない!
10月に手作りの本がでるんだって!楽しみ~
100_0375.jpg


British Market 菊地さん  とっても明るくて楽しい方♪
100_0374.jpg


この日、お迎えしたBritish Marketさんのクロス
千代さんドールと一緒に飾るつもり 初日に見てて
悩んで買わなかったけど、待っててくれました!お迎えしなきゃね~
100_0378.jpg

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

元気っすよ~ :: 2007/06/08(Fri)

20070608151856.jpg

久しぶりのモカです
まきちゃんからのモカちゃん元気~の一声に
最近すっかり忘れてたことに気づきました~(;^_^A アセアセ・・・
先週、公園に行ったときのモカです♪
公園も久しぶりだったから、モカも大喜び。。。のはず
小心者なので、放しっぱなしにしても家族の間を走り回るだけ
それでも、普段はお家にいることが多いから
おもいっきり、走り回れて楽しかったよね~
しか~し、その夜からまたク~ンク~ンと泣くようになっちゃった
ど~も、興奮しすぎたようです。。。
何事も適度がよいのかもね(^▽^;)

20070608151923.jpg

息子の後姿とモカ
クネッとした腰つきがいいでしょ(≧▽≦)ブハッ
今月24日で2歳になるけど、いまだに体重3.5kg程
親も兄弟も5~7kgというけど大きくなりませ~ん
そんなものなのかな~
別にごはんを制限してるわけでもなく、それでも多いと残すし。。。
一応、動物病院の先生も小柄なタイプなんでしょう~と
言ってたから心配はいらないみたいだけどね
飼い主も小柄ファミリーだし、やっぱ飼い主に似るってほんとなのかしら??
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

素敵な出会い :: 2007/06/06(Wed)

今日はさくら野で行われている「アン・リンガード アンティークコレクション展」に行ってきましたよ~
本命は毛塚千代さん
もぉ、朝からドキドキ!
会場に着くとすでに千代さんの周りにはたくさんの人、人、人
全然近づくチャンスなんてない
まずはお目当ての千代さんドールを探さなくっちゃと物色!
うさぎドールもかわいいけど、ベージュの洋服を着た子に一目ぼれ
一度手にしたら離しちゃいかんとギュッと抱きしめ
アメリカで買い付けてきたというアンティークの品々をゆっくり見てました。
やっと私の番!と持ってきた「手作りのあるやさしい暮らし」を出し、
千代さんに「こんにちは~、HPにコメントさせて頂いた。。。」と
精一杯の自己紹介をすると今までの緊張が解けたかのように
恥ずかしながら涙がポロポロ。。。
千代さんに「大丈夫?」と声をかけて頂いているうちに
写真待ちしている方々が後ろに。。。
思わず、どうぞ~と譲ってしまい、またもや千代さんは遠くへ。。。
しばらく、本を持ったまま、千代さんや「ブリティッシュマーケット」の
ブースを物色したり、千代さんのお家のDVD映像を見たり。。。
そして、やっと人だかりが落ち着いたところでもう一度、声をかけることに成功
本にサインを頂き、一緒に写真もとって頂きました
そしたら、ブリティッシュマーケットのオーナーの方もいらして
なかなか声をかけられなくて~と話したら
「な~んだ、私に言ってくれたらすぐに千代ちゃん呼んだのに~」と
おっしゃってくれて、お二人に挟まれての写真も撮ってくれたのでした
お二人とも、と~っても気さくで楽しい方々。
その後もゆっくりお話させて頂きました
イベントが終わった後、「ブリティッシュマーケット」のHPには
私がいるかもしれません。。。(^▽^;)
中には、埼玉から泊まりがけでいらしる「おっかけ」の方々もいてびっくり
そんなすごい方と出会えた素敵な一日でした


毛塚千代さん、素敵な笑顔でしょ~おばあちゃんなんて信じられない
隣には私。。。あまりにも大興奮な顔なのでカ~ット
100_0363.jpg

もしかしたら写真でないかも。。。なんで?ポチッとしてみてね

千代さんドールとアンティークのキルトとふたでできたピンクッション
ピンクッションの裏にも千代さんのサイン入り!お宝よん
どんどん使ってね~と千代さん。
20070606151057.jpg

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
