nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パイナップル :: 2007/10/30(Tue)

20071030154027

わかりづらい画像ですみません(^▽^;)
グリーン&ベージュ系で作ってみました。
もっと、濃淡をはっきり出せたらよかったかも。。。

タペのボーダー、ようやくこうのさんのボーダー布に決まりました
先生やようこちゃん、教室の方も巻き込んで考えてもらっちゃった(^▽^;)
先生が作成中のタペのボーダーも同じ柄の色違いだったので
参考にさせていただきましたヽ(´▽`)/
でも、私のタペにはそのままでは幅が大きいようなので
ちょいと切り離して、つなぎ合わせて。。。2cmつめました
早く縫い合わせてキルティングに入りたい
ふと、予定表をみたら教室に通い始めて9ヶ月にもなるのに
半分にも届いていない。。。( ̄Д ̄;;
がんばろ~~

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

冬支度 :: 2007/10/28(Sun)

20071028231306

暖かそうでしょ~ヽ(´▽`)/
先日、ダンナの用事にくっついて久しぶりに街へ
用事が済むまで、ウインドーショッピングしてました。
やっぱり、街はおしゃれだね~
いつものショッピングセンターとは違うわ
でも、洋服をみるまでの時間はなく、買ったのはこれ
いつもは100均だけど、たまにはいいよね~
暖かくて子ども達と取り合いです。。。(^▽^;)
モカも何気に狙ってるような。。。

ところで
いつも楽チンな服ばっかの私ですが最近「オトナ服」が気になり始めてます(*^m^*) ムフッ
最近服を見に行っても、流行にも手を出せず、いろいろ考えて結局買えずじまい。
ならば、オンオフ着まわせるシンプルな物を選べばいいのかな~と。
オトナ服を着こなす友人に話したら、まずはヒールのある靴ねとのアドバイス。
なるほど~確かに
そしたら、自然と服も変わるもんねヽ(´▽`)/
オススメのお店も教えてもらいました!
「オトナ服」計画、進むでしょうか
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寒がりモカ(^▽^;) :: 2007/10/16(Tue)

20071016152925

久しぶりに登場のモカ
週末に出したヒーター前をすっかり占領~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
家族の動きにパタパタと追いかけるモカがおとなしくなる季節がやってきました(^▽^;)
にしても、ホント寒い!
こないだまで、TシャツOKだったのに今日はジャケットまで出しちゃいました。
パッチにはいい季節ですけどね(o^-^o)
子ども達の間でも、風邪が流行ってきてるようですね~
皆さんもお気をつけくださいなヽ(´▽`)/
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

山形へ~ :: 2007/10/09(Tue)

この三連休、山形で遊んできました!
夏からずーっと忙しく、やっと家族でゆっくりとお休みを過ごすことができました~ヽ(´▽`)/
初日は、所用を済ませて西蔵王へ
山形にいた頃行けなかったから、一度行ってみたかったんだ~
ついでにおそばもね~おいしかった
20071009095414.jpg

公園は広くて、キャッチボールもバトミントンも思いっきりできるし、
アスレチックもあって大きい子も楽しめるとこでした~

その後は、義姉のお宅へお泊りに。
近くの温泉に入って、米沢牛をごちそうになっちゃった(*^m^*) ムフッ

翌日は、午後から蔵王を抜けて宮城へ
上の方は紅葉が進んでたけど、猛暑のせいで半分枯れてる葉っぱばかりでした。ガスがかかって山形側からは御釜を見るには難しそうなので宮城側から往復1時間かけて登ってきましたよ~
20071009095432.jpg

かなりビミョ~ですが、こちらが御釜。。。
結構急な坂道でコワかった
20071009095436.jpg

そして、昨日今日2日続けて筋肉痛です
大きなおみやげ(^▽^;)
でも、山はいいね~すっごい気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

明日まで子ども達は秋休み。。。ガンバリマス(^▽^;)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
