nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グランドマザーズ ファン :: 2007/11/27(Tue)

20071127094234

パターンがひとつ完成しました!
今回はちょっと落ち着いた雰囲気の色合いで。。。ヽ(´▽`)/
タペストリーのキルティングもだいたい決まったので
今日はしつけをかけま~す

20071127095607.jpg

モカ、オムツです。。。
しばらくの間、がまん、がまん(^▽^;)

そーそー、パソコンを買った時におまけのように付いてきた
プリンターが動かなくなってしばらくほっといていたのですが(^▽^;)
たまたま行った電気屋さんでこの時期とばかりに
安くなっていたものをダンナが発見!
これからの時期、毎年夜なべして年賀状に取り組む私に
あった方がいいでしょ~と買ってくれました~ヽ(´▽`)/
写真もハガキもコピーも。。。と至れり尽くせりらしい。。。がっ!
普段も使うのはおまえだと、家電の説明書は読まないダンナ
セッティングはしてくれたけど、これから闘うのはわたし。
使いこなせるのだろうか。。。(;^_^A アセアセ・・・


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

真っ白な朝♪ :: 2007/11/19(Mon)

20071119085938
いつ一面真っ白になるのか…
今朝でした(^◇^;)。。。
あまりにも静かな朝にまさか…と起きると真っ白~
子供達は「雪だよ~」の一言にパッとお目覚め!
ウキウキ登校していきましたよ♪

私は主人を送ってます。9時に間に合わないね~と
思いきや,みなさん早めの出勤のようであっという間に着きそうです(^。^;)

この雪、お昼にはあとかたもなく消えました
雪だるま、作れなかった。。。
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初雪~! :: 2007/11/18(Sun)

20071118223901

とても解りづらい写真でごめんなさい
雪なんです!雪!
夕方、山形~宮城の県境付近の高速道路。
白くなってました~
昨日、タイヤ交換しておいてよかった(´▽`) ホッ
朝、帰りは運転よろしく~と言われていたのですが、
素直にハンドル握らなくて良かった。。。(^▽^;)
朝起きたら、一面真っ白~なんて日も近いのかな~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんでしょう~? :: 2007/11/14(Wed)

20071114160054

今日は何ヶ月ぶりかに、カインズパッチ教室に行ってきました(o^-^o)
は、そちらでのキット。
さてさて、何が出来上がるやら。。。(*^m^*) ムフッ

講師masakoさんは変わらす、あのパワーで元気でしたよ~!
いつものおばさまメンバーに加え、小さなお子さんを連れた方も増えてました。
その中に、リネン好きな方が
最近はすっかり花柄ばっかりな感じなので、新鮮でした~
CHECK&STRIPEのリネンのキットに自分でクロスステッチを加えてました。
少し前までめちゃくちゃツボな世界だったのよね~
たまに顔を出すと、こんな感じで新たな刺激をもらえますヽ(´▽`)/
おばさま方からは、あら~ごぶさた!辞めたかと思っちゃったわよ~と
言われましたが。。。(^▽^;)

今夜あたりから、気温が下がるらしく
今週末には雪の予報です~
明日からは、タートルネック生活かしら(^▽^;)??
日曜日に山形へ行く予定です。
タイヤ交換しなくっちゃ~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アイリシュチェーン・タペストリー :: 2007/11/03(Sat)

ようやく、トップが完成しました~
ピンク、ピンクでおもいっきりラブリーです(人´ω`*)。:*゜
20071103234922.jpg

うれしくって、気づけばこんな時間なのにUPしちゃいました。
ボーダーはこうのさんのレース柄
あとは、キルテイングの図案。。。悩んでおります(^▽^;)
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

布・布! :: 2007/11/02(Fri)

こちらは、こうのさんの布。
パッチ教室のみなさんと一緒に頼みました~
季節のせいか、こんな赤が気になります
20071101131343


こちらは、近くのお店のセールで。
YUWAの布が20%~50%offだったり、はぎれのワゴンにキルトゲイトの布が
混ざってたり!
20071101141136.jpg

久々に布買っちゃいました!
眠ってる布はいっぱいあるけど、似通ったものが多くて
最近、課題に使う布に限界を感じてたんです(^▽^;)
結局はついつい自分の好きな色合いになっちゃうんだけど
せっかく勉強してるんだから、いろいろ挑戦しないとな~って。
また、布増えそぉ~

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
