nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カードトリック :: 2008/01/31(Thu)

課題のパターンです。
色、柄に変化をつけて。。。難しい(^▽^;)
右上の大柄の布は先生のところで選びました。
そういえば、大柄ってあんまり持っていない。。。
そういうのも考えながら布を選ばなきゃだめね~
20080131155332.jpg


キルティング中のタペ
大変だけど、このモコモコが好きヽ(´▽`)/
裏布は大好きなマリカです。
このハートの図案はこうのさんの本から頂きました。
ボーダーのキルトラインも、先生と相談して決定したし!
ひたすらチクチクです!
思えば、構想から一年近く。。。(^▽^;)
がんばろ~
20080131155345.jpg


そーそー、教室に通い始めてもうすぐ一年です。
なのに。。。(;^_^A アセアセ・・・
今年は高等科にいこ~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

日だまり♪ :: 2008/01/25(Fri)

今年、ようやく登場のモカ
外は晴れてるけど、ビュービュー寒そう~
でも、お部屋はポカポカお昼寝日和。。。
20080125122528

仙台、初積雪5cm
山形にいるときにはたいしたことないとしか
思えなかった5cmもこちらでは大騒ぎです。。。
道路はどこも大渋滞だし、私立の学校は休校も出てしまうし。。。
うちの子らは、ウキウキ出かけましたがヽ(´▽`)/
昨日の夕方、息子を送迎した時は吹雪が一番ひどいとき
車で10分のところ、30分近くかかりました。。。
目の前で大型車が後輪すべらせてるし。。。怖かったよ~
ダンナからは雪国育ちのくせにっ!と言われますが
やはり、慣れとは怖いもの。。。
主要道路はもう雪はないだろうけど
今日はお家にこもります!


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さくら色♪ :: 2008/01/22(Tue)

20080122160728.jpg

最近の私のヒット!
スタジオmさんとリプルズさんのコラボで生まれた「さくら色エピスカップ」
友人宅にお泊りした時、週末はお店がお休みなので友達に頼んで
買っておいてもらったのです~
もぉ~、ほんのりピンクが心をわしづかみ
それに、m+ripplesのロゴがまたかわいいっ
私専用カップです(*^m^*) ムフッ
続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ジャック イン ザ ボックス :: 2008/01/17(Thu)

20080117091652

パターンの課題、忘れてました~
前回の教室で悩みに悩んだのに、ピーシングが途中でした(^▽^;)
今年初めてのパターンが完成しました。
これで、本科の課題パターン、やっと半分。
ただ、応用作品がタペストリーしか手をつけていないので
作品も一緒に頑張らなきゃ!
来週、久しぶりの教室です。
タペのキルティングとカードトリックの布あわせ、がんばります
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

遅ればせながら。。。 :: 2008/01/08(Tue)

20080108113304

フラバさんのクリスマス福袋に入ってたタペです
結局年を越しちゃいましたが、レースをつけてできあがりました
45×55サイズ、実家に帰った日を除けば一週間でできたかな
たまにはこれくらいのサイズの作品も、達成感を味わうのにいいですよね~ヽ(´▽`)/

今、課題のタペのキルティングを進めてます。
左手はシンブルをつけずに針を受けるので、中指、人差し指の先が
硬くなってきました刺しすぎかな。。。(^▽^;)


今日からやっと学校が始まりました~ヽ(´▽`)/
昨日準備したはずなのに、出がけにあれがない、これがない
朝からムキュー (のだめ、みんなでハマッてます。。。)
やっと、始まった一人のゆ~ったり時間もあと1時間。
今日はお昼で帰ってくるのです( ̄Д ̄;;
もう少し、「のだめ」見ながらキルティング進めま~す。


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あけましておめでとうございます♪ :: 2008/01/04(Fri)

2日に仙台に戻りました。
雪国のお正月から、乾燥しきった太平洋側へ。。。

年末は私の実家で過ごします。
何年か前から年越しそばは父の手作り
最初の頃は子ども達に触らせることもしなかったのに
今回はみんなでまぜまぜヽ(´▽`)/
大変だったけど、楽しくおいしくいただきましたヽ(´▽`)/
20080104115847.jpg


大晦日から降り続いた雪で2日の朝には車はこんな状態。。。
一晩でこんなの当たり前の世界。
だから雪がないとお正月気分にはなれませんヽ(´▽`)/
一度雪を下ろしたから、そのままだったらこの倍はあっただろうな~
20080104115857.jpg


子ども達は毎日朝から夜遅くまでいとこ達と遊びまくり、
パパと私は、飲みまくり。。。(^▽^;)
昨日は初売りに出かけたけど、今日はダラ~ッと寝正月です。

チクチクはまったく。。。(^▽^;)
今年は本科卒業して、高等科を目指さなくっちゃ!
今年も気まぐれなブログになると思いますが、よろしくお付き合いくださいねヽ(´▽`)/
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
