nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日もキルティング(^▽^;) :: 2008/02/25(Mon)

20080225003513

久しぶりの更新になってしまいました(^▽^;)
でも、まだこの状態(;^_^A アセアセ・・・
ボーダーのキルティング、先生からお借りした鷲沢さんの図案集から
フェザーのパターンを選びました。
以前教えていただいたように、ボーダーにフェイスタオルを
縫い付けてキルティングしてます。
やっぱり、ちゃんと張ってくれてやりやすいです~ヽ(´▽`)/
でも、やっと、1辺くらい終わったとこε-(´・`) フー

ここからは、言い訳(^▽^;)
先週は頭痛やら、義母の入院やらでチビチビとやっとりました。


フェザーって大変だけどひとつひとつ形が出来上がっていくのは楽しいし
なんてったって、達成感があります
明日の教室はお休みしなくてはいけませんが
次回までにはがんばろ~!


続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バレンタインデー♪ :: 2008/02/15(Fri)

今年の息子へのバレンタインデーは「ウォンカトラック&チョコレート」!
そうです。「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
あのおいしそうなチョコレート
以前、ネットで見つけてからず~っと探してたの!
でも、ネットではすでに売り切れ。。。( ̄Д ̄;;
ここで無ければあきらめようとソニープラザに寄ったら
目の前にウォンカトラック~~!!!
一人だったから「キャ~」とも騒げず、その気持ちをこらえてムフッと
たぶん怪しげな笑みを浮かべて包装をお願いしてたんだろうな。。。(*^m^*)
20080215101102

中はこんなカンジ  ウォンカの帽子です
でも、中にキャラメルも入って、かなり甘いです
甘いもの大好きな子ども達も2個だけで終わってた(^▽^;)
しばらく持ちそうだわヽ(´▽`)/
20080215101107.jpg



パパには毎年恒例、実用性を兼ねたネクタイ。
包みを開いたパパ。

「これって、ジャスコでしょ。。。」
「えっ。。。( ̄Д ̄;; 」

「だって、こないだこれ見てたんだ~、○円でしょ」
「。。。うわっさすが気が合うね~ハハッ

まさか、こんな展開になるとは。。。(;^_^A アセアセ・・・
ついでに昨日の夕飯は、ダンナの昼食とかぶったらしく。。。
ダンナには「私たち、やっぱり気が合うんだね~」な~んて
調子に乗ったコトバをぶっこきましたが(^▽^;)
10年以上も一緒にいると、好みも似てしまうのはホントなのかも~(T▽T)アハハ

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
