nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご無沙汰です。。。 :: 2008/03/31(Mon)

20080330160215

長い、長ーい半月のほとんどを山形で過ごしていました。
始まりは、2年近く病気と闘っていた義姉が入院したとの電話が入った11日。
そのとき、すでに3月いっぱいもつかどうか・・・という状態でした。
週末には家族で山形へ。
病院に連泊していた義兄に変わり、主人と二人で
病院に泊まったりもしました。
その後、一泊、仙台にも帰りましたが、
あとは主人だけが一日仕事で帰っただけ。
そのまま、義姉を見送ることになりました。
子ども達も、毎日の病院での生活に疲れ、実家へ預かってもらった
19日の夕方から急変。
20日の朝早くに息をひきとりました。
46歳、子ども達は4月から大学生の長男と今度高校2年生の次男の二人。
二人の声に何度も何度も息を吹き返すほどの深い深い愛情を
見せてくれました。
お義兄さんがなんとしても、家に連れて帰りたいとみんなで自宅へ戻ると
眠っているかのような微笑みを浮かべていました。

乳がんでした。見つかった時すでに転移していたものの
手術後はとっても元気に回復し、仙台にも何度も来てくれました。
去年の年末に二度目の手術をし、自宅で療養していました。
長男の大学受験もあり、気力だけで頑張っていたようで、
主治医ですら、ここまで自宅で頑張れたのはすごいと驚いていたそうです。
いつもいつも、ニコニコと笑顔の絶えない義姉でした。
男の子二人を育て、私の子育ての先生でもありました。
「ありがとう」と何度言っても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
義姉に見習い、いつもニコニコの家庭をめざします!!



「検診、ぜひぜひ受けてください!」
そばにいる大切な方々のために・・・



↑このウサギ
急遽山形へ向かうことになった時に私のsosを察して
時間を作ってくれた友人が見つけたウサギ
不安でガチガチになってた私を救ってくれましたヽ(´▽`)/
ありがとう!
忙しいところ、子ども達も預かってくれたね、ありがとう!

山形へ往復する私を心配してメールをくれたお友達、
どうもありがとう!

またしばらく更新できないかもしれません
もう少しだけ時間をくださいね






  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ケイトグリ-ナウェイ♪ :: 2008/03/10(Mon)

20080310162017

今日は、久しぶりのパッチ教室。
ようこちゃんにお願いしていた、ケイトグリーナウェイの布を
いただきました~ヽ(´▽`)/
欲しいものが、いっぱいあり過ぎて(;^_^A アセアセ・・・
悩んで、パネルとドットと地模様の布を。
何になるかは、まだまだ(^▽^;)
とりあえず、広げて楽しんでますヽ(´▽`)/

このあと、教室も春休みになるので、
・タペのパイピング
・楕円底のバッグの布あわせ
・ハニービーのアップリケ
を相談して終了。

ほとんどの時間をようこちゃん、まきちゃんとのおしゃべりで
楽しんできました~ヽ(´▽`)/
それでも、一応ハニービーのアップリケを一枚。
でも・・・みんなのお話に聞き耳立てたり、作品を見せていただいたり・・・
ふと気づくとアップリケが・・・
集中しないとダメですね(^▽^;)

パッチの先生、ひよりさんのブログとショップのrose adagioさんを
リンクさせて頂きました
ショップはツボな布がた~くさん!

みなさん、ご存知のことと思いますがぜひご覧になってくださいね~ヽ(´▽`)/ 続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
