nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

課題“ハウスのバッグ” :: 2008/04/23(Wed)

20080423165241
課題では、ハウスのパターンのポケットがついたバッグ。
私は、こうのさんの本からデザインを選んでみました。
思ったより、茶の布が濃くなっちゃった(^▽^;)
あとで、レースをつける予定。
主役のピンクの布も先生のところで見つけたこうのさんの布。
桜の柄だから、もうちょっと早く作りたかったな・・・

月曜日の教室で、ひよりちゃんようこちゃん花音ちゃん
ケイトの企画に出された作品を見せて頂いて、もぉ~大興奮!!
触発されて、爆縫い中です! 単純・・・(笑)


今日は、お天気もいいし、お買い物へ
最近は落ち着いた色ばかり着ていた私。
明るめのカーディガンを買って、ウキウキと帰ったら・・・
自宅前には、道路まではみでた自転車
ドアを開けると、玄関いっぱいに靴がごちゃ・・・
8人の男の子が狭いリビングでわしゃわしゃ~っと
カードゲームに興じておりました(^▽^;)
とりあえず、「こんにちは~!」「はい!みんなで自転車直して~!」
でも、20分程で限界・・・「明日からお天気悪くなるよ~、公園行っといで~」
そしたら、みんなで「はーい!」と出かけていきました(≧▽≦)ブハッ
4年生になった息子のクラスのお友達。
先生も手を焼くほどのやんちゃで元気のいい子たちだけど、まだまだかわいいっすね~
そのうち、口も聞いてくれなくなるのかな~



  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お買い物~♪ :: 2008/04/17(Thu)

今日は、ようこちゃん、花音ちゃんとお買い物へ
まずは、saleが始まった手芸店へ。
でも、期待してたルシアンやキルトゲイトのお買い得布はなく
カットクロスやレース、はぎれをお買い上げ。
20080417153649


その後、Twin Heartさんへ。
た~くさんのイマンに囲まれてウロウロ・・・
そしたら、予約していたダイアナのマグを発見。
他にもお願いしてたけど、マグだけ今日お持ち帰りさせて頂きました(*^m^*) ムフッ
あとは、ず~っと「ももか」と悩んで、買えずにいた大鉢。
花音ちゃんの「使えるよ~♪」のコトバと、廃盤になる
との事で、今日は思い切って購入しました!
20080417153640.jpg


そして、パンやさんに寄ってから、うちへ寄って頂きランチ♪
久しぶりにお二人とゆっくり、お買い物&おしゃべりできて楽しかった~
モカも優しいお二人に順番にお腹を見せて、「なでて~、なでて~」
と甘えっぱなし(^▽^;)
来週は教室でお会いしましょう~

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

久しぶりのピーシング :: 2008/04/16(Wed)

20080416102320
ついに来週、教室が始まります~
でも、宿題全然進んでません(^_^;)
昨夜から、パタパタと「ハニービー」のアップリケと楕円底バッグのピーシングを始めましたが、なんだかぎこちなくて…指がうまく動かないし、腕にも変に力が入ってます( ̄∇ ̄;)
一か月も針を持たないとこんなになまってしまうのね…

明日はこれまた久しぶりにお友達とお買い物へ~
楽しみですぅ♪
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元気です(*^_^*) :: 2008/04/09(Wed)

20080409141059

みなさん、ご心配をおかけしました。
そして、あったかい、あったかいお言葉をありがとうございました。

仙台戻ってから、体調を崩してしまいましたが
昨日から学校も始まり、いつまでもボーッとしていられません。

しばらく時が止まってしまったかのような日々でしたが
確実に時は刻まれて、前に進んでるんですよね。
いつのまにか、玄関先のヒヤシンスがいい香りをはなっていましたヽ(´▽`)/

チャージ終了!
チクチク開始しま~すヽ(´▽`)/

sakuraさんのケイトグリーナウェイのパネル企画、
みなさん頑張っていらっしゃいますね~
楽しみにしてます♪


20080410130259.jpg
kiyoちゃんがお引越しの時に譲り受けたクリスマスローズ
株分けして地植えしていたけど、なかなか花がつかず心配してました。
でも、今年ついに花をつけてくれてたの~!
なので、画像をプラスしましたヽ(´▽`)/
やっと、kiyoちゃんにお披露目できたわ♪
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
