nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バスケットカバー♪ :: 2008/05/28(Wed)

久しぶりにカ○ンズパッチの講習会へ行って来ましたヽ(´▽`)/
masakoさんは、いつも通りのハイテンションでお出迎えしてくれました!
すっごい久しぶりなのに、変わらない感じがとてもうれしいっ!
今日は、バスケットのカバーでした。
「マジメに」ピースワークを終わらせて、自宅へ戻ってから
キルト芯や、厚紙をはさんで完成させましたよ~!
また、ピースワークで終わらせちゃうといけないので・・・(;^_^A アセアセ・・・
みっちぃ♪さんにも会えて、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましたヽ(´▽`)/
最後に、また、半年後?と言われてしまった・・・(^▽^;)
ぜひ、来月もお邪魔させて~!!
20080528161233.jpg

こちらは、masakoさんのカルトナージュの箱
格安にて譲っていただきましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
20080528161441.jpg


写真がうまく送れず、黒い線が入っちゃいました。
見づらくてごめんなさいね。

みっちぃ♪さんのブログをリンクさせて頂きました。
何度もお会いしてるのに、気づかなかったね(^▽^;)
よろしくです~ヽ(´▽`)/
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ソーイングケース :: 2008/05/24(Sat)

課題のタペのキルティングに飽きちゃって
ず~っと作ってみたかったソーイングケースを作ってみましたヽ(´▽`)/
去年、ひより先生のワンデーレッスンで作った携帯ソーイングケースの大きいバージョン!
携帯ソーイングケースは、先生のショップ、Rose Adagioさんでキットがでてますよ~
20080524223317

20080524223323.jpg
今まで、アルミのお弁当箱を使ってたけど
教室に行くときとか、持ち歩くには便利が悪い・・・
でも、出来上がってみると、ポケットを大きくしたらよかったな~とか
いろいろと反省点が・・・
でも、ヘキサゴンもかわいくできたし、まずはムフフッです(*^m^*)
続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

雨なので・・・ :: 2008/05/20(Tue)

昨夜から降り始めた雨
午前中はひどかった~
子ども達はひどくなる前に学校に着いたかしら・・・
雨の中、登校した子ども達には申し訳ないけど
母は、お家の中でのんびりと・・・(^▽^;)

キルティングにも飽きたので、何年か前に作った
CHECK&STRIPEのキットのバッグをひっぱりだしてきました。
白とブラックウォッチのリネンです。
形もかわいいけど、ちっこい私には大きくて最近は出番がない。
そこで、思い切ってカ~ット
20080520122032
       
20080520122042.jpg
普段用サイズへ~
これで、出番も増えることでしょ~ヽ(´▽`)/

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おでかけ♪ :: 2008/05/13(Tue)

今日はようこちゃんとプチちゃんとおでかけ♪
プチちゃんとはすっごい久しぶりだから、お店見ててもお話ばっかり(≧▽≦)ブハハハ
別件でちょっと離れていたようこちゃんから、アレ見た?コレは?と聞かれても
何にも目に入ってなくて、あとからもう一度ようこちゃんオススメ品を教えてもらいました(^▽^;)
いろんなお店まわったけど、そこではアシュレイのお得布をゲット。

その後、雑貨やさんをまわって、お目当てのようこちゃん宅へ~
あっちこっちにイマンやドールなどお宝がた~くさん
そして、ようこちゃんお手製シチュー&プリンとサンドウィッチでランチ
プチちゃんからはかわいいクッションカバーのプレゼントを頂きました。
ありがと~
帰りにはようこちゃんのお庭のレモンバームと珍しいスミレまで頂いちゃった。
また、ゆっくりお茶しようねヽ(´▽`)/
20080513162658.jpg

20080513161233.jpg
ようこちゃん宅の座布団、とってもかわいい花柄だったの!
聞いたら、めっちゃお得!
帰る前、近くのお店で柄違いを発見!!
もちろん、お買い上げ~(↑クッションの下になっているのがそれ♪)
今日はお得なお買い物ばっかりだったわ~

ようこちゃん、プチちゃん、楽しい時間をありがと~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ありがと~♪ :: 2008/05/12(Mon)

先週、kiyoちゃんからお届けものが・・・
100_0607_convert_20080510062437.jpg

100_0608_convert_20080510062226.jpg

毛塚さんのポットマット 
3月の仙台のイベントに私が行けなかったので
名古屋でのイベントの時に買ってくれたんです~
ちゃんと、毛塚さんのサイン入り!
毛塚さんのお宝もうれしいけど、大興奮のはずのイベント会場で
私のことを思い出してくれたことがなによりうれしいっ
もぉ、ウルウルでした
そして、子どもたちも大好きなういろうも
お皿にのせて・・・のつもりが写真を撮る間もなくお腹のなかへ~
おいしかったよ~ヽ(´▽`)/

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

GWですね~ :: 2008/05/01(Thu)

お天気いいですね~
子ども達は学校。ダンナは今日からお休みです。
1日だし、映画でも・・・と思っていたら、
「1日だから!」と勝負に出かけました(^▽^;)
そっちかよ~ってカンジですが・・・ってことで、今日は個人行動~
先日、千円以下で見つけたブラウス
ちょっと物足りなくて、袖口にレースをつけいかにも安い感じのボタンを
「シェルボタン風」のボタンにつけかえましたヽ(´▽`)/
たぶん、今日で一時お休みのチクチクタイム
キルティングにがんばります~ヽ(´▽`)/
20080501110119
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
