nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パターンもボチボチと・・・ :: 2008/06/30(Mon)

課題パターンのup最近忘れてました(^▽^;)
ボチボチだけど、ちゃんとやってたんですよ~
でも、画像が暗いです・・・なので、大きくしてみました。

まずは、「バタフライ」                    
20080630155835.jpg

こちら、「ハニービー」
20080630155823.jpg

そして、「ターキートラックス」カーブと角を合わせるのが大変だった(^▽^;)
200806301558352.jpg

ハニービーはおもいっきりかわいくと思っていつもの淡いカンジになったけど
最近はちょいと落ち着いた色合いが気になります(*^m^*) ムフッ
あと、7パターン!
どれも、大変そうだけどがんばろ~ヽ(´▽`)/

☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;;:*☆

今日、お友達と自然食レストランへ行って来ました。
仙台駅前のおひさまやです。
一人の方が今マクロビオティックのパン教室に通っているので
駅前に行くなら、そこでランチを~となったのです。
小さいお店だけど、ゆっくりできる雰囲気ヽ(´▽`)/
でも・・・おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました・・・
ランチのお味噌汁を一口飲んで??
たぶん、家で出したら「うす~!」と言われるだろうなってカンジ
でも、だんだん慣れて最後には心地よい味になってくる
玄米ご飯も、家で炊くのとは大違いなモチモチとしておいしかったヽ(´▽`)/
あとは、山芋の磯辺焼きやポテトサラダ、厚揚げの煮物、お漬物・・・
どれも、優しいお味ヽ(´▽`)/
パン教室に行ってるお友達もスープをよく作るそうで
今まではコンソメに頼ってたけど、最近では素材の味を大切にして
塩や香り付けのハーブだけで味付けするんだとか・・・
いつもとはいかないけど、たまにはこんな体に優しい食事もいいね~
うちの、手早く簡単質より量的料理(笑)、少し見直さなければ・・・(^▽^;)

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイリッシュチェーン タペストリー :: 2008/06/23(Mon)

やっとやっと、完成です!
構想から、結局1年・・・長すぎっ( ̄Д ̄;;
すっごい、ウネウネしてるでしょ(;^_^A アセアセ・・・
ボーダーのキルトラインは鷲沢玲子先生の本から引用させて頂きました。
これが、難関!!
フープをグルグル回しながらのキルティング・・・
20cm進むのに1時間くらいかな
フェザーは大変でした(^▽^;)
途中、飽きちゃって他にも手を出しちゃったけど、パイピングは一気に!
完成が見えてくると、ガンバルのだ・・・(^▽^;)
次は、バッグの仕立て。
ふぁいとぉ~ヽ(´▽`)/
100_0619_NEW_convert_20080623150616.jpg100_0615_NEW_convert_20080623150203.jpg
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プラネタリウム.。:*゜☆ :: 2008/06/16(Mon)

7月1日オープンの天文台の招待券を頂き、昨日行って来ました。
プラネタリウムなんて、何十年ぶり!
いろんな映像が見られるんですね~
ナレーションのお兄さんの声が心地よく、何度も眠気に襲われ
長男に起こされながらでしたが(^▽^;)・・・楽しんで来ました。
20080616093030

トランスフォーマーのようなこちらは、日本で3番目に大きいという望遠鏡
屋根が開いていく様子なんて、ほんと映画のようヽ(´▽`)/
20080616093213.jpg20080616093219.jpg


--*--*--*--*--*--*--*--

土曜日の地震、怖かったですね~
今朝も早くから、ヘリコプターがひっきりなしに飛んでいきます。
たくさんの方から、メールをいただきました。
どうも、ありがとう!
おかげさまで、少しモノが落ちたくらいで済みました。
1日に、町内会の防災訓練があり、地震体験をしたばかりでした。
ついにきたか!と思ったけど、宮城県沖地震とは関係ないらしく、
ますます、地震対策をしっかりしなきゃって思いました。
行方不明の方々の中に中学校時の後輩が含まれているらしく、
他人事とは思えず心配です。
無事を祈るだけです。
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

健康体でした(*^^)v :: 2008/06/06(Fri)

20080606153628.jpg200806061536282.jpg
朝の大雨はどこへやら・・・
久しぶりのお日様ですヽ(´▽`)/
毎年、恒例のフィエスタとミニバラ、元気です~
ミニバラ、昨年夏の暑さで、ダメかな~って思ったけど、復活してくれました(^_^)v

昨日、人間ドッグを初体験してきました~
4月に乳腺症のような痛さがあり、抗炎症剤で押さえたんだけど
やっぱり健診受けなきゃと思って、ついに思い切ってドッグを申し込みました!
婦人科の結果はまだだけど、マンモも聞いていたほどの痛さもなく、
先生も心配なしっ!とさらっとおっしゃってくれたのでとりあえずホッ(o^-^o)
他も、貧血もなく、めっちゃ元気でした!
でも、バリウム。。。
あれは辛すぎる・・・( ̄Д ̄;;
ダンナにまずは経験だとか言われてトライしたものの、やるもんじゃないね・・・
終わってダンナにそうメールしたら、あれが大人の味よ!と返ってきました(^▽^;)
次回はカメラにします・・・(^▽^;)

でも、なかなか楽しかったんですヽ(´▽`)/
受付のときから、個人で申し込んだのに、ご近所のお友達とバッタリ!
健診専門の場所なのに、お互い「なんで~?」って大笑い(≧▽≦)ブハハハ
そして恐怖のバリウム待ちをしてるときは、パルコできるんだよね~なんて
窓の外を見てたら(どこで受けたかわかるよね~≧▽≦)12階なのに
四角いものが降りてきてお兄さんが二人・・・そう、窓清掃の方。
12階だよ・・・こわすぎっ!
そして、お食事券をもらえるので、お友達とついでにランチも一緒に~と
楽しみにしてたけど、結局、時間がずれて「おひとりさまランチ」をしました。
おいしかったけど、やっぱり私は「おひとりさま」はムリだわ・・・(^▽^;)
そんなこんなの、人間ドッグ初体験でした。

もし、受けたことのない方がいらしたら、私も婦人科健診は
痛い、怖いイメージだったけど、大丈夫!
ただ、市民健診だとマンモでもスタッフが男性だったりして嫌だったって聞いたことが
あるから、それが気になる方は健診専門の施設をオススメします。
ちなみに、私が受けたところは先生以外はみな女性スタッフでしたよ。
個人で行くのも淋しいから、お友達と行くのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)/
ぜひ、受けてみてください♪
生活習慣を見直す、いい機会になるかもヽ(´▽`)/
私は・・・もう少し運動します・・・モカぁ、散歩いくぞ~!
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
