nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ボータイのバック♪ :: 2008/07/31(Thu)

ちまたでは猛暑と言われている今日この頃・・・
こちらはここ何日かジメッとはするものの、過ごしやすい毎日です。
今日のプールは寒かったらしいし・・・
この週末には暑さが戻るそうですが( ̄Д ̄;;
暑い毎日をお過ごしの方(仙台以外は全部かな?)
お体にお気をつけてお過ごしくださいねヽ(´▽`)/

毎日、遊びに行く子ども達の帰りを待ちながらチクチクしてます。
夏休み中に課題のボータイのバックを仕上げたいな~と!
でも、とりあえずパターンを48枚作り上げないといけない。
カットもピーシングも、なかなか地道~な作業です(^▽^;)
で、はめ込み縫いもあるしね~
でも、ひとつひとつ並んでいくと「はい!次~、はい!次~」と
楽しくなっちゃうヽ(´▽`)/
最近、こんな色合いばっかり。
でも、秋に向けて、良さそうでしょ(*^m^*)
20080731160050
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なつやすみぃ~ぃ~ :: 2008/07/22(Tue)

ごぶさたですヽ(´▽`)/
ついにきました!夏休み・・・
娘にとっては小学校最後の夏休み。楽しくいこ~っと思ったけど・・・
初日の朝から・・・そうはうまくいきませんε-(´・`) フー
子供ら二人が休みとなれば、そんなもんよね~(^▽^;)

昨日は夏休みと言えば・・・の映画ですヽ(´▽`)/
娘は「花男」、息子は「ポケモン」なので、
ポケモンを待って主人と私と別れて子ども達と観てきました。

「花男」 F4がちょいと大人になったカンジがうれしかったですね~(*^m^*) ムフッ
実は先月、単行本も発売と同時に購入済み(^▽^;)
何気にハマッテマス・・・


でもね・・・ 続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

応用作品 バッグ :: 2008/07/05(Sat)

テキストではハウスのアウトポケットのバッグ
私はこうのさんの本を参考に、こうのさんの布で
春に出来上がる予定だったんだけどな~の薔薇と桜柄(^▽^;)
20080705002826.jpg

昨日、今日と家にこもり、爆縫い中です(^▽^;)
次の応用作品のログキャビンポーチもトップが完成しました。
どうも、私はストレスというか、忙しく動いてしまうと
その反動で、こもって縫いまくってしまう・・・
もっと、うまく時間を使えるようになりたいな~

私には永遠のテーマかもね~

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パッチ教室 :: 2008/07/03(Thu)

昨日はパッチ教室の日
先日、完成したタペとパターンを提出しました
そして、先生にお願いしてた布(*^m^*) ムフッ
こうのさんのボーダー3枚とキルトゲイト
大柄のボーダーはタペにする予定・・・
これから、ゆっくりと進めていくつもりヽ(´▽`)/
20080703095217

昨日の教室も、みなさんの作品を見せていただいたり、布を見たりと
針を持ったのは10分ほど(笑)・・・落ち着きのない私(^▽^;)
再来週の教室で夏休みです
少しでも、課題進めよう

続きを読む
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
