nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

次はPARCOへ~♪ :: 2008/08/23(Sat)

20080823175659
本日オープンのPARCOも行って来ました!
こちらも入るまで行列。今日のテーマです(^o^;)
東北初出店がほとんどなだけに、雰囲気がとっても都会です~(≧▽≦)ゞ
専業主婦にはちょいとお高い感じがしたけど…
たまの目の保養にはいいかな(*^o^*)
あーゆー、素敵な洋服の似合う大人になりたいですけれどぉ…
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

おめざフェア♪ :: 2008/08/23(Sat)

20080823170900
一昨日から始まったはなまるマーケットのおめざフェア
今日、あまり乗り気でない家族を連れて行って来ました。
開店時間に着いたのにデパートの外には既に行列が…
やっと入れて8階に着いたはいいけど、今回オススメの大阪・堂島ロールの列は
またもや会場外の階段へつながってる。
最後尾は3階。
8階までやっと上がったのにまさか3階まで戻るなんて(//▽//)
1時間かけてゲットしましたよ~!
家族も結局は会場に入るとテンションも上がり、いろいろ試食しながら楽しんできました。
初めてのおめざフェア、次回は平日にしようと決めました(^o^;)
他には、子供達が決めたシュークリームと京都のすぐきを買ってきました(*^o^*)

フットボールアワーのおめざの堂島ロール。甘さ控えめでおいしかったです♪
でも、ちょいと疑問。大阪での認知度はどうなのかなぁ?
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

夏休みの思い出 :: 2008/08/19(Tue)

毎年、子ども達が楽しみにしている実家での夏祭り。
2008 夏祭り
めっちゃ、田舎でしょ(^▽^;)
こんな自然の中で、小学校5年生~中、高の6年間を過ごした私(^▽^;)
この景色は○年前から、全く変わっていない・・・
ちなみに、これが全校生徒+うちの子2人。
30人はいるのかな・・・数年後には合併されるらしい。
だから、中学生、保護者、み~んなで作り上げる手作りの夏祭りです。
(実行委員の私の弟。宵祭りで踊るはずの花笠音頭のCDを忘れ、
 みんなで歌いながらの花笠音頭となり、これがほんとの手作り?となってました・笑)

おみこしは、朝から半日かけて集落を回ります。
といっても、その集落と集落の間が遠かったりするので、
途中は車に乗せられてる時間も長かったりするのですが(≧▽≦)プハッ
今年は土砂降りの雨の合間を歩き、いつもより時間がかかりました。
お世話をしてくれたお父さん、お母さん方が一番大変よね(^▽^;)
うちの子供らも、毎年我が物顔で参加してます。
この時しか会わない子もいるのにもう、みんなお友達(≧▽≦)
夜は、小学校で出店があり、おじいちゃんおばあちゃんから子ども達まで、
カラオケやら民謡で楽しみます。
たまに、懐かしい顔に出会えたり、田舎を離れた人たちにとっては
プチ同窓会のようでもありますヽ(´▽`)/

長男が毎年会えるのを楽しみにしている男の子がいます。
たぶん、いやきっと、似てるキャラなんでしょうね~
彼とのお別れの会話。
「今度、いつ来る?」
「冬休みかな~、でも、秋休みもあるからまた来るよ!春休みも来るし!
ばあちゃんち来たら遊ぼーぜ!」
「なんだよ、春、夏、秋、冬会えるんじゃん!」
二人で「あはは~!」

今年一番の思い出♪



  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

仙台七夕♪ :: 2008/08/11(Mon)

更新が遅れちゃいましたが・・・
金曜日の七夕最終日に初めて宵祭りに行ってきました。
義母のショートステイがちょうど重なったので
仙台に来て初宵祭りとなりましたヽ(´▽`)/
勾当台公園では遠くからだけど、“生”岡本真夜さんの歌声も聴けたよ
アコースティックバージョンのTomorrowが素敵だった(人´ω`*).。:*゜
20080811102818.jpg

こちらは高校生が作ったペットボトルのふたとプチプチで作られた七夕飾り
このペットボトルのふたはワクチンのために寄付されるそう。
20080811102926.jpg

では、週末まで帰省してきます
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
