nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おくりびと :: 2008/09/23(Tue)

主人と「おくりびと」を観てきました。
最初は、義姉のことを思い出されてつらいかなぁ~とも思ったのですが・・・
二人で映画を観るにはこれしかないかな~と。
偶然、ご近所のお友達ご夫婦と一緒になったりして。

泣、泣、泣・・・かとも思われたけど
たまに、フフッと笑いも交えてのお話。
見慣れた庄内平野の画も、こんなにきれいなんだ~と
あらためて、見入ったり・・・どの辺かな~と思い描いたりしながら・・・

でも、やっぱりフラッシュバック・・・
声が出てしまいそうなくらい泣けてきて・・・主人も・・・
でも、映画館を出るときに引きずる感じはなく
さわやかな、ほっとするような感覚
泣けるけど、大切な人をますます大切に思えるようなお話
思い切って、観にいってよかった

大切な人を失って、まだまだ辛い思いをしている方にも、
いつかいつか、観て頂きたいなって思います。


そして、城山三郎さんの「そうか、もう君はいないのか」も読みました。
新聞に載っていて、思わず手にしたもの。
普段であれば、城山三郎さんの本なんて難しすぎて
手にすることはありえないけど・・・
これは、城山さんが、癌で亡くされた奥様のことを書かれた本です。
奥様への深い愛情がぎっしりつまっています。
娘さんの手記も、ご両親への深い想いでいっぱい。
こんな夫婦、家族でありたいと思いました。

時同じくして、この二つの作品に出会えたことが
どんな意味を持つのかわからないけど、
忙しく、流されがちな毎日を、ちょっと立ち止まってみる
素敵な時間を頂いたのかな~と思います。
いつもより、ちょっとだけ家族に優しくなれそう・・・これがイミ?・・・笑・・・・・反省(^▽^;)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再び、キルティング♪ :: 2008/09/17(Wed)

いつも携帯画像ですみません
masakoさんのパッチ教室のローズサンプラーキルト
キルティング途中のまま、眠っておりました・・・(^▽^;)
しわしわです( ̄Д ̄;;
みゆちゃんや、花音ちゃんのとこでも、復活とのお話を見つけて
引っ張り出してきましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
花音ちゃんが2005年の暮れから始めたと・・・( ̄Д ̄;;
そんなに眠っていたのね~
あの時、大好きだったパープルの布たち。
左上や右中央のメインに使いたい布が足りなくて
花音ちゃんやmasakoさんから譲って頂きました。
夏に向けて、完成するはずだったのよね(^▽^;)
あまり、寒くならないうちにおわらせなきゃな~
みんなが、キルティング頑張っているときに便乗して頑張りますわ
20080917114021.jpg


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

三井アウトレットパーク♪ :: 2008/09/12(Fri)

20080912143222
今日からアウトレットパーク、オープンです!
PARCOに続き、初日にGO!
確かに人はたくさんだったけど、平日のおかげで駐車場もすんなり入れましたv(^-^)v

アウトレットでも、それなりのお値段ですからね~
ちゃんとお安いものを選んで、今日はチュニックを1枚お買い上げです♪

とにかく、COACHの紙袋を持ってる人が多い!
50%OFFだったりするから安いんだろうけど、
これだけの人が買っていると今までいいなぁと思っていても
ちょっと引いてしまう私。
あまのじゃくです…
コーチ持ってる人、仙台にますます増えそう!
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

青空だぁー :: 2008/09/10(Wed)

20080910162048
久しぶりのすっきりした、高~い空!気持ちがいい!
今日は、お洗濯しまくって、ボータイのバッグのピーシングを進めました。
先週まで、梅雨のような湿気で全く針を持つ気が起きなかったのです・・・(^▽^;)

底布とパイピングをグリーンとピンクで悩んでます・・・
この時期の気分だとグリーンかな~
20080910165416.jpg

たま~にの更新のせいか、変なコメントばかり入っちゃって
コメントに認証をつけました。
お手数おかけしますがよろしくお願いします
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日のモカ♪ :: 2008/09/06(Sat)

20080906095653
休日出勤したパパを待って、ジーッと玄関を見つめるモカ。
散歩と勘違いして玄関までご一緒したのに
置いて行かれちゃいました(^o^;)

こんなの見たら、ますますかわいくなっちゃうだろうね(≧▽≦)♪
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
