nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

相棒♪ :: 2008/11/27(Thu)

先日は、みなさんにご心配おかけいたしました。
なんとなくボーッとした感じは残っているものの(いつもか・・・笑)
普段の生活に戻っています。
暖かいコメント、メールありがとうございましたヽ(´▽`)/

こちら、私の新しい相棒。
IXYちゃんでございます。
500万画素だった以前のデジカメ。
そろそろ、新しいものを・・・と考えていたけど、なにしろ選ぶのに時間がかかる私。
ダンナからも、買えば良いじゃんと言われながら、はや一ヶ月・・・(^▽^;)
やっと、IXYにたどりつきましたε-(´・`) フー
早く、撮ってみたいけど、ただいま充電中~
20081127154458
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヘン顔(´∀`) :: 2008/11/25(Tue)

20081125144112

驚かせて、ごめんなさい
エイリアンではございません!いつもはかわいい~はずのモカ・・・
あまりにも、無防備だったので・・・(^▽^;)

今日、MRI検査なるものを初体験しました。
以前も書いたように、頭痛持ちなのですが
昨日は久々にひどい頭痛で、起き上がることもできず
寝てました・・・それでも、朝はなんとか義母の支度を済ませたんですが・・・
今日も朝から頭痛&吐き気で、これは一度調べてもらおうと
たぶん、くみひゃんと同じ病院へ
そして、同じく、MRI検査を受けて、あの音にますます、頭が痛くなり・・・
結果も、片頭痛+緊張型頭痛の混合型で
多分、同じ薬を処方されたみたい・・・
今、痛みがだいぶ治まり、ちょいとポーッとして、
キーを打ち間違えながらブログ書いてます(^▽^;)
痛みが出た時点で、薬を使ったほうがいいそうで、先生いわく
「ここまで荒れ果ててしまったら、市販の薬ではムリ」なんだとか・・・
私、かなり荒れ果てた顔してたんでしょうねぇ~(T▽T)アハハ
それと、頭痛がない人より、脳卒中になる可能性が高くなるそうで
3年おきに検査を受けたほうがいいそうな・・・
うまく付き合っていくしかないんだろうな~

☆テンプレ、また変えちゃいました。ちょっと、まだ寒いかな~と。
 これも、かわいいでしょヽ(´▽`)/
  


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今年も… :: 2008/11/20(Thu)

毎年恒例(?)のモカとヒーターの2ショット(≧▽≦)ブハッ
ヒーターが止まってしまうと、温水コードとお日様に温めてもらうモカです
気持ちよさそ~
至福の時を邪魔してごめんよ!
20081120102023

今朝、ついに雪が降りました~
もう溶けてなくなっちゃったけど、まだタイヤ交換をしていないので
今日はおとなしくチクチク&PCデイ
 


20081120104453.jpg
息子が野球を始めることになりました
ずーっと、やれば~と進めてたけど、ここの少年野球、朝練なんです。
火、木の6時~。そして、土日に試合。
野球は好きだけど、早起きできない彼はそれを理由に今まで拒んでました(笑)
それが、先日の子供会の野球大会で、コーチの方々に気に入って頂いたらしく
「推薦状」と「入部申込書」を頂いて帰ってきました。
そしたら、すぐにその気になった単純な彼(^▽^;)
今週末で、試合も終わり、基礎練習になるけど、
来春からの試合に出られるように、頑張るそうです。
何をするにも、目一杯張り切る熱い男な分、ワンマンなとこが気になってた父と母。
みんなで力を合わせることも知って欲しいな~
がんばれ~
    母は、日焼け対策に頑張らなきゃいけない・・・



  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピンク♪ :: 2008/11/12(Wed)

今日はパッチ教室
フラワーバスケットのパターンを提出して、ドランカーズパスのピースをカットしました。
今日は、マジメな生徒さんですヽ(´▽`)/

先日のブログで、ピンクの糸通しが欲しいと書いてたものを
先生が見てくださり、取り寄せてくださってたんです~
さすがっ、ひより先生
今日ご一緒した皆さんが購入されたようなので
目印に薔薇のデコシールを

ピースワークもキルティングも細い針と、柔らかいモンリッキーの糸を使っているので
糸通しのイライラから解消です~
早速課題を・・・といきたいとこですが(^▽^;) ヘキサゴンつないでます(≧▽≦)ブハッ
ひより先生の“あのキット”
第2弾もかわいい~
布がかわいいと、はかどりますヽ(´▽`)/
20081112180716
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お久しぶりでございます・・・ :: 2008/11/05(Wed)

いつの間にやら、11月でした・・・(T▽T)
10月末からは、めまぐるしい忙しさで、PCを開く余裕もなく・・・
連休明けて、やっと自分の時間が作れそうですヽ(´▽`)/
でも、そんな中、課題は進まずとも ポシェットを作っておりました(^▽^;)
かわいいでしょ
お教室に飾ってある先生の作品(フラバさんの作品を参考にされたそう)を
真似てつくっちゃいましたヽ(´▽`)/
お買い物、お散歩にちょうどいい大きさです
来週は、お教室。
課題、進めます
20081105174254


ピンクの糸通しが発売になったとか
キルティングのときに便利そうって、気になってたけど手が出なかったの・・・
ピンクなら、ぜひ欲しい(*^m^*) ムフッ
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
