nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

良いお年を・・・♪ :: 2008/12/29(Mon)

明日から、実家へ帰省してきます~
昨日から、実家の姪っ子がお泊りに来てにぎやかな我が家ヽ(´▽`)/
姪っ子を連れ、一緒に実家へ帰ります。

きまぐれなブログにお付き合い頂きありがとうございました。
きっと、来年もこんなきまぐれブログになると思いますが(;^_^A アセアセ・・・
皆さんの刺激を受けつつ、来年こそは高等科へ進めるようガンバります~!

みなさんも、大切な方々と、楽しい年越しをお過ごしくださいませ・・・♪
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

メリークリスマス♪ :: 2008/12/24(Wed)

クリスマスイヴ、いかがお過ごしでしょうか
パパが出張のため、うちは昨日パーティーを済ませ、
今晩は、子ども達とまったりイヴでございますヽ(´▽`)/
昨日のケーキは子ども達の手作り。
生クリームとチョコクリームに意見が分かれ、ハーフ&ハーフに・・・
指をペロペロなめながら&手早くいくわけないクリームはドロドロ状態・・・(T▽T)
でも、お味はなかなかヽ(´▽`)/
20081224210442


手作りモード突入ついでに、今日、ちびっこちゃん達に会うため
プレゼント用にスノーボールも一緒に作りました
子ども達が、気に入り、今日も作っちゃいましたヽ(´▽`)/
白玉じゃあ、ないっすよ(^▽^;)
20081224210553.jpg
続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

夢のひととき・・・ :: 2008/12/17(Wed)

昨日、Kさん、Cさんと一緒に、花音ちゃん宅へお邪魔してきましたよ~
ほんと、夢のような時間を過ごさせていただきました~
ピンポン押す前から、お庭をウロウロ、玄関に入ってから靴を脱ぐのに何分かかったのか・・・
パッチ部屋に興奮して、リビングに興奮して
落ち着くまでに、20分はかかったような気が・・・(^▽^;)
それくらい、どこもかしこも、ステキなんです~(人´ω`*).。:*゜
隅々まで、花音ちゃんの愛情が注がれた空間が作り上げられてましたよ
  写真も撮らせて頂いたんだけど、うまく転送できなくてお見せできないのが残念・・・

モコちゃんは、私たちの襲来に(笑)カタリとも音を立てずにハウスの中で
おりこうさんにしてました(;^_^A アセアセ・・・驚かせてごめんね
一度、花音ちゃんに出してもらったんだけど、おやつを食べてそそくさと
お家の中に戻っていっちゃいました~(T▽T)

ティータイムの後は、みんなでタピオへ~
雑貨屋さんを一通り回って、おそろいのトレーなどを購入。
ハートにくりぬかれた箱は、花音ちゃんとご主人からのお土産のクッキー
ご主人にまで、お気遣いを頂いてしまいました ごちそうさまでした
中身は、子ども達とおいしく頂き、あまりにもかわいいので、
キャンドル風のミニライトを入れてみました。かわいいでしょ~(o^-^o) ウフッ
20081217103212


自宅へ戻って、現実に、ためいきばかり・・・
思わず、その辺をお片づけしました・・・ε-(´・`) フー
花音ちゃん、見習わせて頂きます
どうも、ありがと~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Happy Birthday! :: 2008/12/15(Mon)

娘が12歳のお誕生日を迎えました
2240gで産まれた彼女、今ではそんなよわっちい面影すらなく・・・
まもなく、私も越されそうな勢いです(T▽T)
彼女が選んだプレゼントはウォークマン。
ずーっと、欲しくてお小遣いを貯めていたので、
少しお手伝いをしてプレゼントになりました。
LEEの付録のミニバッグの大きさがぴったりだったので
中に接着芯を貼って、ウォークマン専用バッグにこちらもプレゼント
PCからのダウンロードは私もよくわからず、
CDラジカセから、録音して聞いてます(^▽^;)
20081215121444
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっちまったなぁ~ :: 2008/12/12(Fri)

20081212200051

息子の相棒・・・
野球を始めて、2週間で松葉杖生活(;^_^A アセアセ・・・
8日の夜から、右足の付け根を痛がり、翌日には足をつけられないほどに・・・
急に運動量が増えたための、関節炎だそうです。
野球が楽しくて楽しくて、張り切りすぎたんでしょうね。
学校で一番大好きな体育と休み時間が奪われました~(T▽T)
でも、子ども達の学校は新しい校舎のためにエレベーターがあるんです。
エレベーターが使える~と期待していた彼に追い討ちをかけたできごと・・・
松葉杖での初日、学校へ着くとエレベーターには「点検中」・・・
2階の教室で良かった!

毎日、彼の友人たちがランドセルや荷物を持ってくれたり、
周りでサポートしてくれてます。
いつも一緒にやんちゃばかりしてるけど、やさしい子ばかり。
こんなお友達がいてくれたことに感謝です

そして、あたり前なことが普通なのではなく、
あたり前なことが、幸せなことなんだって
親子共々、気づかされたできごとでした。

少しずつ少しずつ、回復へ向かっていますが
他に異常がないか、来週MRIなどの検査があります。
もう少し、静かな時間が続きそうですヽ(´▽`)/
まっ、口数は減りませんけどね・・・(笑)



  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おたから♪ :: 2008/12/10(Wed)

今日は、m講師のパッチ教室&クリスマス会
フリマ情報も頂き、久しぶりにお邪魔しました~(*^m^*) ムフッ
課題は、クリスマスのミニタペ
一応、布選びはしたものの、裁縫セットを出す間もなく
久しぶりにお会いしたくみひゃん花音ちゃんみっちぃ♪さんとおしゃべり(^▽^;)
楽しかった~ありがとう

そして、m講師よりこちらのsel缶とコランダーを譲って頂きました
うちの家宝です~大切に使わせていただきます
IMG_0028_convert_20081210143210.jpg

20081210144857.jpgケーキもおいしかったですぅ~、(o^-^o) ウフッ

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

イマン♪ :: 2008/12/03(Wed)

IMG_0027_convert_20081203170013.jpg
いつぞや、予約をしていたウエルカムプレートを頂きに
Twin Heartさんへ行ってきましたヽ(´▽`)/
予約していたことも忘れてた・・・(^▽^;)
お値段の割りに、思ってたよりも大きくてどこに置こうか思案中です~
お皿は、ダイアナローズの15cmの鉢。
大きい鉢がとっても使いやすくて、こちらも今日一緒にお迎えしました。
帰ってから、この大きさならもう一枚あってもいいかな~と
お電話したら、こちらが最後の一枚だったそうです。
廃盤商品ですからね~出会えて良かったけど、やっぱりもう一枚欲しいな~
早めに探そ~

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

12月ですね~ :: 2008/12/02(Tue)

今年も、終わりかぁ~なんて、ちょいとひたっております・・・
でも!この一ヶ月、主婦にとってはクリスマスより、師走が現実!
お遊び含め、予定いっぱい!

先日のIXYで撮りました。
寒くなると、こんな写真しか撮れません(^▽^;) 犬のくせにめっちゃ、寒がり・・・
あごだけでも、暖かく・・・という気持ちが見え見え(笑)
IMG_0015.jpg

ひより先生のキット。こちらは画像が暗くなっちゃった・・・
キルティングに入りました!
今日は、先生を真似て、パッチ教室でご一緒してる方とパッチ茶!
いってきますヽ(´▽`)/
IMG_0017_convert_20081128175410.jpg
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
