nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フシギな組み合わせ♪ :: 2009/01/29(Thu)

20090129150655

ロマロマ&怪しい色合いの組み合わせでしょ~(≧▽≦)
ロマロマは、昨日のmasakoさんの講習会のログキャビンのキット
masakoさんらしいピンク系のタペ。
今回、行ってよかった~
課題のアップリケに、ちょっとつまずいてたので(^▽^;)気分転換です~
でも、花音ちゃんにアップリケのコツを伝授頂いたので、
そちらも、平行してガンバリます~ヽ(´▽`)/
  花音ちゃんのブログにmasakoさんタペも詳しく載ってますよ♪

左の黒いパッケージは、IKKOさんオススメのBBクリームシリーズのフェイスマスク。
コスメねたなんて、お初・・・?
お正月に実兄のお嫁さんから、頂いたもの。
パックなんてしたことなかったけど、せっかく頂いたし・・・とチャレンジ
あやしい(笑)20分間を過ごして、外してみると・・・
お~、いいじゃんパックっていいのね~ってカンジ(*^m^*) ムフッ
翌朝も、トゥルッ、トゥル~
この時期は、いつもカサカサしてるけど、しっとりです~
この冬は、これで乗り切れそぉ

そして・・・
20090129155438.jpg 花音ちゃんからの東京のお土産。ありがと~♪


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

本科・リリー  :: 2009/01/23(Fri)

リリーのパターンが完成しました♪
パターンもあとひとつを残すのみ!
ここまで来ると、俄然やる気モード(笑)
最後の課題、リリーのタペストリーにも着手!
もっと、早く、やる気だしなさいってカンジですよね(^▽^;)
20090123143411


kiyoちゃんからの東京のお土産
子ども達も大好きな「ういろう」も(o^-^o) ウフッ
一人、一個ずつ食べてしまいそうな勢いに、「一日ひとつ、みんなで食べるんだからね!」と・・・大人げないっす(^▽^;)
キルトゲイトのカットクロス、早速リリーのタペに使わせていただきました
kiyoちゃん、ありがと~
20090123143414


続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ルドゥーテ♪ :: 2009/01/19(Mon)

2009年、すでに半月過ぎているのに、リビングのカレンダーは
とりあえず・・・な、車やさんの名前入りカレンダーのままでした(^▽^;)
でも、先日の、パッチのお教室で、ステキなカレンダーと出会ったんです~
これは!と思い、帰ってからネットで調べて、ラスト1個を見つけました~
ルドゥーテのカレンダーは知ってるけど、このタイプはみたことがなくて・・・
そしたら、生誕250周年の記念だったようですね~
ひより先生の教室へ行くと、布ばかりでなく、インテリアや雑貨も
気になるものばかり(*^m^*) ムフッ
いつも、参考にさせて頂いております
20090119135546.jpg

先週末から、東京キルトフェスティバルが始まってますね~
今年は、いろんな事情で、行けませんでした。
キルトフェスも楽しみだけど、引っ越してしまったお友達と会える機会でもあったので
残念でした・・・
でも、みんなのレポを見せて頂いて、一緒に楽しんじゃいました(o^-^o) ウフッ
みんなの、ニコニコな笑顔が思い浮かびます
来年は、みんなと一緒に珍道中したいな


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

本科・ボータイバッグ♪ :: 2009/01/16(Fri)

いつから、始めたんだっけ・・・?
というくらい、時間をかけてしまったバッグ
先日のお教室のときに、持ち手を購入し、ようやく完成に至りました
20090116095508.jpg
実は、娘が風邪のために、昨日から学校を休んでます(^▽^;)
そのおかげ(?)で、お家でゆっくりチクチクしてます・・・
風邪が流行ってますからね~
みなさんも、お気をつけくださいね
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

パッチワーク教室♪ :: 2009/01/15(Thu)

昨日は、今年初のお教室♪
お休みの方もいて、3人だけでしたが楽しく過ごさせて頂きましたヽ(´▽`)/
ご一緒したお二人は、高等科。
ダブルウェディングのステキなタペを見せて頂き、カンドー
楽しくお話しながらですが、課題のポーチを頑張りましたよ~
自宅に戻ってから、ファスナーと中袋をつけて完成
こうのさんのポーチを参考に、ケイトグリーナウェイの布を使い、グリーン系で。
実は、ケイトの布、ちょっと色が濃かったので漂白かけて色を落としてます。
そしたら、ナインパッチとも、なじんだような・・・いかがでしょうか(^▽^;)?
20090115094734.jpg

最近、すっかりupを忘れてたパターン
こんな落ち着いた色合いがお気に入り

 ドランカーズパス       フラワーバスケット
2009011509521820090115095216

 ボータイ            ガーデンメイズ
2009011509521420090115095212


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チクチク初め♪ :: 2009/01/07(Wed)

20090107125647.jpg

今年一作目は、ひより先生のキット
年末にキルティングを終わらせて、年明け、自宅に戻ってからパイピングに入り、完成
かわいいです~(*^m^*) ムフッ
パソコンのサイズにぴったりなので、パソコンカバーになってます。

本科の課題も、リリーとリバティーのパターンとポーチ、リリーのタペとなりました。
ボータイバッグの仕上げもまだだった・・・
ポーチ製作に入ってますが、まずは、バッグを仕上げて、リリーの製図に入らなきゃ!
区切りよく、春休みまでには本科卒業を目指したいな

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今年もよろしくお願いいたします♪ :: 2009/01/05(Mon)

2009年、始まりましたね~
お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日からはパパだけ、いつも通りの日々が始まります。
子ども達は7日までお休み。
もう少し、お付き合いが続きますね・・・(^▽^;)

今年こそは、高等科へ進まねばなりません!
課題も、もう少し、頑張ります~
あと、、今さらながら・・・お料理を習いたいな~と思案中。
あと、、、ダイエットもね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ともあれ、今年は長女が中学生。
いろいろ変化のある年になりそうだし
健康第一に楽しくいきます!

変わらず、気まぐれブログとなることと思いますが
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいねヽ(´▽`)/

みなさんにとって、ステキな一年となりますように・・・
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
