nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パッチワーク教室♪ :: 2009/02/24(Tue)

20090224114329.jpg
昨日はパッチ教室。
リリーのタペのパイピングと、リバティーの布あわせ、
そして本科サンプラーのラティスを先生に相談しました!
ついに、ここまできましたよ~!

フェリーチェサンプラーのキットを頂いてきました♪
早く始めたいけど、課題を終わらせてからにします!
ガマン、ガマン(^▽^;)
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チャレンジ~♪♪ :: 2009/02/16(Mon)

20090216095440.jpg
珍しい今日の画像・・・
こちらのコンサートに娘と参加させていただくことになりました!
少し前から、合唱を始めたいと話してた娘ですが、
彼女に合ってる合唱団をなかなか見つけられずにいました。
そんなとき、大人の合唱団の指導をされてるお知り合いのかたが
これなら、子供も参加できるからと声をかけてくださったんですヽ(´▽`)/
娘も、大喜び
ついでに、お母さんも一緒に・・・とのことで(^▽^;)
学生以来・・・?の合唱に挑戦です~

杉浦真理さんの歌は何度か聴いたことがあるんですが
ホント透き通る声ってこういう声のことなんだろうな~ってくらいステキです(o^-^o) ウフッ
この方のバックで歌えるなんて感激
高橋晴美さんの曲も、とってもステキです~
ヘタでも 気分良く歌えちゃう曲ばかり
あまり、練習する時間もなく、親子で猛練習中です
でも、楽しい~


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リリー タペストリー♪ :: 2009/02/12(Thu)

キルティング~
あと、半分くらいかな~
土台布にホワイト系を使っているので(一応、天使ちゃん柄)
パイピングどうしようか、悩んでます・・・
もう少し、ファイトぉ~
20090212121405.jpg

昨日は、初の一日練習日。
ちょうど、係りにあたってしまった私・・・
でも、娘の用事もあってお昼時に抜けたから、賞味4時間ほどお手伝い。
お天気はよかったけど、なんせ河川敷・・・寒いっす~
saleでGetしたロングのダウンコートにホッカイロと完全防備のつもりが、足元が寒い寒い
周りのお母さん方のように、モコモコのブーツが良いみたいだわ!
あとは、帽子にシャカシャカパンツ! わかるかなぁ(笑)?
家に戻っても、全然暖まらなくて・・・カッコなんてつけていられないって思いました~(^▽^;)
3月には、試合も始まるそう。
昨日は、セカンドの練習をしてました。盗塁も
すばしっこい落ち着きのないヤツの動きにも役立つことがあった(笑)
息子も、レギュラー目指して頑張ってるんだから、母だっていっぱい着込んで応援しなきゃね




  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウネウネ… :: 2009/02/03(Tue)

20090203142512.jpg
リリーのタペのアップリケ、頑張ってます~
カーブがキツく、まつるのが大変で、
最初より少し、ウネウネをなだらかにしてみました(^o^;)
花音ちゃんから伝授していただいたコツのおかげで
シワもできずに、きれいにアップリケできてます♪
半分近く出来上がって、少し楽しくなってきましたよ~
先が見えないと、やる気がでない私…(≧▽≦)ゞ

明日は、お教室♪
お友達にも会えそうだし、楽しみです(=^▽^=)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
