nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

卒業式♪ :: 2009/03/23(Mon)

20090323102434

19日、娘の卒業式が終わりました
とっても、お天気が良くて気持ちのいい日でしたヽ(´▽`)/
途中、笑いもおきるような和やかな式でしたが、
校長先生の、「ただ無事に生まれて欲しいと願ったときから・・・」なんてお言葉にウルッ(^▽^;)

教室に戻ってから、チューリップを子ども達から、両親へ・・・と頂きました♪
先生になってから3年目で、卒業生を送り出すことになった担任の先生。
とっても一生懸命で素敵な先生でした
この春、移動になるので思い出にと、先生のギターを伴奏にみんなで「キセキ」を合唱・・・
そして、男の子の「先生、ありがとう!」に続いて、みんなでクラッカーを鳴らして
卒業式よりも、涙・・・涙・・・でした

娘の6年間。
ステキな先生、お友達と出会えた、この学校で過ごせたことに、感謝です



そして、この連休、義姉の一周忌が行われました。
一年ってホント早い・・・
上の義姉家族も一緒にお泊りさせて頂き、みんなで楽しく過ごしてきました。
義兄も、大学生、高校生のお兄ちゃん達も、毎日料理や洗濯、掃除と
みんなで協力しながら、前向きに頑張ってます。
私も、明るく楽しく前向きに・・・って標語かいっ(笑)
  ただ、頑張りすぎるとコケるので・・・(^▽^;) 
    私なりのペースで・・・ヽ(´▽`)/

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本科終了! :: 2009/03/13(Fri)

本科サンプラー揃いましたよ~暗いけど・・・
でも、ここからが大仕事よね忘れないうちに取り掛からねば・・・
20090313141459.jpg

昨日のお教室は、ようこちゃんと一緒。
そして、○インズでご一緒してるみっちぃ♪さんとAさんを体験講習にお連れしました♪
お二人とも、ひより先生のお教室に大満足してくださり、自由作品コースで通われるようです
サンプラーの並べ方に、ひより先生始め、生徒さんみなさんが手を止めて、考えまくりました
似た色、形、柄が重ならないように・・・といっても、似た色、柄の多い私のサンプラー
これ、一人で悩んだら、決まらないよね・・・(^▽^;)
フェリーチェサンプラーのピースワークを楽しんだら、ラティスを付けたいと思います~
昨日で、春休みに入るので、途中花音ちゃんも合流してようこちゃん、体験されたお二人と
ランチをして帰りましたヽ(´▽`)/
接客に少々難あり感もカンジつつ・・・コーヒーのクセも・・・
でも、楽しい時間を過ごしてきましたヽ(´▽`)/
来月からは高等科に入ります
続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リリータペストリー&リバティスター完成! :: 2009/03/04(Wed)

ついに、本科の課題が終了しました~
丸2年、かけちゃいました(^▽^;)
お教室に通うまで、ほとんど自己流でパッチワークをしてましたが、ひより先生と出会い
基本から勉強させて頂き、ますます、パッチワークが大好きになりました
大好きな花柄の布に囲まれたステキな教室に通えることも楽しみのひとつですけどね(o^-^o) ウフッ
高等科では、もっと深い色合いを使いこなせるようになりたいな~
これで、*フェリーチェ*サンプラーやmasakoさんキットに取り掛かれます
でも、しばらく忙しくなりそうなので、ゆっくり進めていきたいと思います~
20090304094245.jpg
似た色合い・・・(^▽^;)
でも、今一番お気に入りな色合いです
20090304091835.jpg


続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
