nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

*フェリーチェ* サンプラーキルト5月♪ :: 2009/06/25(Thu)

20090625165746
リボンとイブニングスターのパターン完成♪
寄り道しすぎて、ようやく出来上がりましたf^_^;
リボンのパターンがこんな風に出来上がっちゃうなんてびっくり!
かわいいですぅ~(*^_^*)

今週、お教室だったはずが息子の体調不良のためお休み…
先週末から腹痛が続き、月曜日に登校したものの火曜日からまたお休み~感染性胃腸炎だそう。
それも昨日になって38℃を越す熱…
今週は息子と過ごすことになりそうです~(´∀`)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

**ありがとう** :: 2009/06/18(Thu)

20090618113717.jpg
山形の素敵な雑貨屋さん「Ripples」のオーナー、
直美さんが16日急逝されました。

友人がよく通っていたお店で、私もオリジナルのエピスカップを
お迎えさせていただきました。
結局、お会いする夢は叶わなかったけれど、乳がんと正面から向き合い
それでもいつも楽しく温かいブログに勇気を頂きました。
昨年、義姉が亡くなった時もあったかいコトバをたくさん頂きました。
本当なら、私がエールを送らなければいけないはずなのに・・・

703さんの素敵なコトバがたくさんつまっているブログです・・・Ripples
ぜひ、ご覧になってみてください。

703さんと出会えたことに感謝します♪
どうぞ、安らかに・・天国からご家族を見守ってくださいね・・・
ご冥福をお祈りいたします

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ダブルウェディングリング♪ :: 2009/06/16(Tue)

20090616171713.jpg
ローズアダージオさんのDWRのトップが出来上がりました~
あこがれのDWR.
最初は、カーブの連続にちょっと停滞してしまった時もあったけど
ひよりちゃんのステキな布たちに癒されながら、頑張りました~
でも、リングをつなぎ合わせ始めたら、ワクワクしちゃって
昨日一日で、全てつなぎ合わせ、土台布へのアップリケまで終わらせちゃいました
キルティングにも入りたいけど、キルト芯がなくて
少しの間、お休みです・・・

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホワイトキルト♪ :: 2009/06/11(Thu)

20090611163906.jpg
ホワイトキルト、すっかりハマッてますヽ(´▽`)/
毎日、ちょっとずつ
裏布はパープルの小花柄。
もうちょっと白っぽくても良かったなって思ってます・・・(^▽^;)

本科のサンプラー、横につないでから止まってます
時間あるときじゃないと、ミシン出す気にならなくて・・・
今月のお教室は、4週目の1回だけ。
それまでには頑張ろう
宣言すれば、頑張れる気がする・・・(^▽^;)


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ガンバりました♪ :: 2009/06/02(Tue)

20090602144527

娘が1年以上かけて集めた「花より男子」のコミックが
ついに全巻そろいました!
リサイクルショップでちょっとずつ集めてきたものだけどすごい執念です!
流行りは過ぎても、好きなものにはとことんこだわる人。
昨夜はTVも消して、花男を満喫ヽ(´▽`)/
しばらく、娘との花男タイムが続きそう

ちなみに息子は野球少年らしく「あおい坂高校野球部」と
レッドクリフの影響から「三国志」に夢中。
「今」を生きる男です(≧▽≦)ププッ

みんなちがってそれでいい・・・笑? 続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
