nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスチャンクロス♪ :: 2009/10/21(Wed)

20091021160103.jpg
できたっ!
携帯画像で、すみません
淡い色のパターンがもったいないカンジですが
お気に入りの布ばかりを集めたタペです

これから、しつけに入ります
明日からは、キルティングいけるかな
作品展に間に合うようにガンバリます~

  『*フェリーチェ*パッチワーク作品展』
    12月8日~10日  クィーンズヒル迎賓館仙台


たくさんのステキな作品が揃うでしょうね~
私も楽しみですぅ~
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

決まりました♪ :: 2009/10/13(Tue)

野球&娘の習い事&仕事と怒涛の3連休が過ぎ、今日明日は子ども達の秋休み。
今日は仕事もお休みで、ようやくゆったり過ごしてます

先週のお教室で、先生や皆さんに、どうしよ~と相談しながら、
タペの土台布とボーダーを決めてきました
20091013133722.jpg
白地の布は、ジャガードで光沢があってとったもきれいなんだけど
キルティングするのに、生地が柔らかく糸が埋まってしまいそうで悩みました
でも、「ちょっと大変だけど、キルティングしたあとがすごくきれいなの」との先生の言葉に
よし、チャレンジっと単純な私
ボーダーもすごくすごく悩んで、こうのさんのカラーパレットからグリーンをチョイス。
お初のグリーンタペです
ピンクのタペばかりなので・・・

参考にしたこうのさんのキルトよりはずっと小さくなるけど、
展示会に出品できるように頑張ります~
「コートスクエアガーデン」としてきましたが、どうもなじめず自分でも忘れてしまうので(笑)
今日から、「クリスチャンクロス」でお願いします~



  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やっぱり、こんな感じ♪ :: 2009/10/09(Fri)

台風、すごかったですね~
仙台市内は、小、中学校休校。
ハリーポッターをみながらチクチクしてゆっくり過ごしました。
そんな中、主人は前日から東京出張。
電車が止まり、思うように動けず大変だったみたい。

タペのパターンがやっと、これだけ増えました(^▽^;)
好きな布を次々選びながら進めてきましたが、
やっぱり、こんな色合いが好きみたい(^▽^;)
今日は、一ヶ月ぶりのお教室。
皆さんから、刺激いただいてきます~♪
20091009091220
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
