nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

十年にして・・・ :: 2009/11/17(Tue)

おかげさまで、娘が今週から登校しましたヽ(´▽`)/
ご心配おかけしました。
今後の季節性インフルにならないように気をつけなきゃ(^▽^;)
みなさんも、お気をつけくださいね。
パッチネタでは、ございませんが・・・

2009111709292020091117092917

逆光です・・・午前中のご挨拶がオススメです(笑)
仙台に住んで十年。
初めて、伊達政宗像へごあいさつ・・・

日曜日、久しぶりに何の予定もなく、今日しか行けないでしょとトリノ・エジプト展へ。
何気に、エジプト好きな我が家です(*^_^*)
毎回ながら、細工の細かさ、美しさに感動です
こちらの像は、ツタンカーメンの少年期で、崇拝する神に敬意を表し
背中に手をまわしてる・・・という石像。
これが、裏へまわると右肩にちゃんと右手が彫られているの。
ほんとに、細かい!
今回は、ミイラも展示されて、1体は子どものミイラ。
子どもへの愛情の表れなんでしょうけれど、あまりの小ささにちょっと、ウルッ

毎回、でかけるまでは、めんどくさい~と文句タラタラの子ども達も会場へ入ると
集中しまくりの子ども達・・・
本物って何か心打つものがあるんでしょうね~

12/20まで、県美術館で展示されてます。
みなさんもいかが?
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ついに… :: 2009/11/11(Wed)

20091111103748

前回のインフルエンザ騒動を免れた娘がついにダウン
学校でも、学級閉鎖が出るくらいだから仕方ない(^▽^;)

新型ワクチン接種が始まってるけど、小、中学生に回ってくる頃には
皆、免疫保持者になってるのでは・・・

おかげさまで、3日目にして熱が下がったのでもう大丈夫でしょう。
何年かぶりの高熱に、さすがにぐったりしてたけど
少しやせたかも~って、喜んでる(T▽T)アハハ
さすがに、高熱の彼女を一人置くわけにもいかず
昨日は仕事をお休みしました。
おかげで、キルティングが進みましたわ(^▽^;)


「リアルクローズ」ってドラマにハマッてしまいました(^▽^;)
そういえば中学生の時に、槇村さとるのマンガにハマッてた。
原作が読みたいな~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お休み♪ :: 2009/11/06(Fri)

20091106145754

昨日今日とお休みで、久しぶりに時間がとれたので、
自転車で出かけたら、近所のお花屋さんでこんなパンジーに出会いました。
よくあるワイン色でもなく、オレンジでもなく、赤でもない・・・
なんとなく柔らかい色に惹かれました
パープルと白のビオラと、殺風景だった玄関前がやっと秋冬モードへ。

私も、久しぶりに美容室へ行って、リフレ~ッシュ!
寒くなるのに、またもや短めボブへ。
夏まで、何年も長く伸ばし続けたけど、一度切ったらやめられません
首周りがちょっと寒いけど、タートル着たり、ストール巻いたりするのに
すっきりしてなかなかいいんですわ

そーそー、いろんなブログをウロウロしてたら、
気になるカフェやお店を発見
久しぶりにあちらこちら出かけたくなっちゃった
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっとずつ…♪ :: 2009/11/04(Wed)

20091104100740.jpg

クリスチャンクロスのキルティング、1/4のほど進んだでしょうか。
裏布は、こうのさんの花かご。
ベージュとちょっとのグリーンがステキ
キルティングした後のぷっくり感が大好き



続きを読む
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
