nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年もありがとう♪ :: 2009/12/28(Mon)

20091228100043

今年もあとわずか・・・
我が家は、主人の単身赴任騒動に始まり、本当に
落ち着きのない一年でした・・・(T▽T)アハハ~
果たして、今年は充実してたわ~なんて年がうちにやってくるのか・・・笑

でも、仕事を始めてたくさんの人との出会いがあったり、
パッチ教室での初めての作品展に参加させて頂いたり・・・
貴重な経験をさせて頂いた年でもありました。

来年は、課題も頑張って、また記念になる一枚を完成させたいな
そーそー、来年は息子も6年生。
小学校最後の1年にもなります・・・
やっぱり、バタバタの1年になりそうだわ~(T▽T)アハハ~

  良いお年をお迎えくださいね~
    そして、みなさんにとってステキな1年となりますように・・・
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イマン♪ :: 2009/12/17(Thu)

20091217183604.jpg
久々に、イマンをお迎えしました
冬休み前にうまい具合に仕事のお休みが合ったので、
パッチ教室でご一緒してるTさんと、TWIN HEART さんへ
実は、Tさん、ずーっとイマンと気づかずご自宅で使われていたんですが、
ひより先生や花音ちゃんの影響で、改めてイマンに恋しちゃったんですムフッ

二人で1時間半、いちいちキャ~とかわいさに感激しながら選んできました(*^m^*) ムフッ
私は、カップ&ソーサーが欲しかったのですが、残念ながら希望に合うものがなく、
以前購入した和食器シリーズの大皿がまだ残っていたのでそちらと、
ケーキサーバー、とりわけスプーンを
Tさんは、ダイアナのケトル、ジャム&バターのセット。
20091217190215.jpg感激メールを頂いたので勝手に載せちゃった

ひと足早く、自分へのクリスマスプレゼント
さあ明日から、またお仕事頑張りましょ~ヽ(´▽`)/
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ぬくぬく♪ :: 2009/12/16(Wed)

20091216105652.jpg
大盛況だった作品展が終わりました…。
もう、一週間になるのね…
毎日、たくさんの方々が来てくださり、改めてひより先生の人気ぶりを感じると共に
このような作品展にご一緒できたことに感謝しています。

ただ、あまりの盛況ぶりにひより先生の教室の生徒としても責任を感じ…汗
もっと、技術を身につけていかなきゃって思いました。

写真もたくさん撮ったのですが、パソコンの調子が悪く画像が送れないんです(T_T)
皆さんがたくさんアップしてくださってるので、1つだけ(^o^;)
会場に入る前の中庭のうさちゃん♪

20091216105654.jpg
そして、作品展の刺激のおかげかチクチク熱が収まらず、フェリーチェサンプラーや課題、
作りかけの物を次々と手がけてます。
昨夜は夕食後、長女はマフラー、長男は家庭科の手提げバッグ、私はmさんのタペをこたつでチクチク♪
なんか、いいですねぇ~
って、mさん、今頃ごめんなさい(^_^;)
初めてのスカラップのパイピング、ましてや6mmと細い(汗)
でも、それが作品に合ってかわいらしいんです♪

仙台にもついに冬の寒さがやってきました。
今夜も、おこたでチクチクです(o^-^o) ウフッ
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

*Felice* 作品展♪ :: 2009/12/08(Tue)

20091208200330.jpg
今日から、作品展が始まりました
今日は、仕事の為に、午前中だけ。
もぉ、昨日の準備段階から、鼻血出そうなくらいの大興奮です・・・笑

先生の雰囲気にぴったりなステキな会場・・・
そんな中で、自分の作品が飾られていることがフシギです(^▽^;)
カフェコーナーで、お茶して後ろ髪を引かれながら、仕事へ行きました・・・
明日は、お手伝いさせて頂くのでゆっくり楽しんできたいと思います

なんとか、間に合いました
「好き」だけの理由で選んだ布たち・・・
でも・・・薄いパターンがやはり残念(^▽^;)
あと・・・
とっても気に入ってた裏布に使ったこうのさんの花かごの布。
向きが違ってたんですぅ~
やはり、余裕を持って作成しなければいけません(^▽^;)

ここしばらく、爆縫いの日々でしたが、作品展の刺激のおかげか
キルティングばかりしていたからか、チクチクが止まりません・・・笑
お休みしてたフェリーチェサンプラーの仕上げ、頑張ります~
20091208200332.jpg
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

12月♪ :: 2009/12/02(Wed)

20091202100438.jpg
ル・ドゥーテのカレンダーも最後の1枚

来週の展示会へ向けて、ラストスパートしてます
何気に、必死です・・・笑
キルティング漬けの日々・・・今日には抜け出せそうです(^▽^;)
そろそろピースワークしたいっ

みなさんのステキな作品がたくさん並ぶので、とっても楽しみ~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
