nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こちらも… :: 2010/01/28(Thu)

1264638333c9.jpg
忘れたわけではなかったのですが本科サンプラーです・・・(^▽^;)
ミシンで何も考えずつないだら、とってもずれまくって
やる気を失ってました・・・がっ!
今年は、完成しなきゃって、ほどいて手縫いで合わせました。
最初から、手抜きしなきゃよかったのよね(^▽^;)
こちらも、ボーダーが決まっていないのでここで保留。
来月のお教室で決めてきます~
来月1回目のお教室は、布選びで終わりそうだわ(*^m^*)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フェリーチェ*サンプラー♪ :: 2010/01/21(Thu)

20100121114248.jpg
フェリーチェサンプラーがつながりました~
やっぱり、かわいい~
このまま、キルティングへ!といきたいところですが、
せっかくなので裏布もかわいくしたいし・・・
なので、来月のお教室までお待ちいただきましょう(o^-^o) ウフッ

20100121114953.jpg
東京出張に行ってた主人が期間限定のお土産発見~と
買って来てくれたバラのお菓子
香りがとってもいいの~
もったいなくて、すこ~しずつ味わって頂きました
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

東京国際キルトフェスティバル♪ :: 2010/01/19(Tue)

キルトフェスティバル行って来ましたよ~
余裕を持って自宅を出発するはずが、電車に乗り遅れ
バスの発車2分前に走りこんでセーフ・・・
そしたら偶然にもお教室でご一緒のみっちぃ♪さん、琴梨さんも同じツアーでびっくり
道中もご一緒したTさんとしゃべりしまくって、あっという間に到着

今回は滞在時間3時間。
有意義に過ごすために、行きたいお店をピックアップし、入り口で頂いた会場地図と
照らし合わせてからいざっ
って 日曜日ですからね~人・人・人
二人で、人を掻き分けて、キルトゲイト、デ・トゥ・クールetc・・・
一通り制覇しお弁当タイムで一息ついてからマイルームの展示へ。
そしたら、こうのさんが、お部屋の前に立っていらっしゃいました
タイミング良く、お客さんも空いていたので、一緒に写真を撮って頂き、お話することもできました
ベットカバーは娘さんが生まれるときに作られたもの、壁のダブルウェディングリングのタペは
嫁ぐ日のプレゼントに・・・と作られたそうで、とても優しい色合いに深い愛情を感じられる作品でした。
ベットの上に何枚かキルトがたたまれていたんですが、これは子ども達のタオルケットにと作った
年季の入ったものなんですよ~とおっしゃってました。
使い込まれた柔らかい風合いがなんともいえず素敵で、おこがましくも自分もこんな風に
子ども達の思い出になるようなものが作れたらな~なんて思っちゃいました・・・
 現実、お菓子食べた手で触らないでよ~ってカンジなのですが・・・
IMG_0857_convert_20100119103909.jpg

今回のお買い物は
デ・トゥ・クールの針、ファスナー、オススメの糸CoatsDuet、キャシーマムのコインシンブル
20100119104548

子ども達にも。
野球好きなヤツのために、走りました
2010011910454620100119104543


あっという間の3時間。
展示も全部なんて見れるはずもなく、やっぱり新幹線使ってゆっくりしたいな・・・
ただ、帰りのPAで食べた「ギョウザドッグ」がもう一度食べたい!
肉まんの中身が餃子なの!お土産にもう一個買っておけばよかったぁ~(T▽T)アハハ
これは、バスツアーならではのお楽しみ
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

つないでます~♪ :: 2010/01/15(Fri)

20100115100908.jpg
フェリーチェサンプラーつなぎ始めました
ホワイトキルトはまた休憩(^▽^;)
小物も作りたくて、こうのさんのペンケースを作り始めたけど、
土台布が見つからず、お休み・・・
こうやって、中途半端に・・・(;^_^A アセアセ・・・

いえいえ、今年は頑張ります
気合を入れるためにも・・・
週末、パッチ教室のTさんと、東京ドームのキルトフェスティバル行って来ます~
4年ぶりかしら?
前回は、ドームに1時間もなかったはず・・・(^▽^;)
今回は、今年から資格コースを選択し気合の入ってるTさんと刺激を頂いてきます
キルト&ショップ、作家さんのお部屋も楽しみ

そーそー、来月こうのさんが仙台にいらっしゃるようです
こちらも楽しみ~~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今年もよろしくです♪ :: 2010/01/06(Wed)

昨日から、主人も出勤し、普段の生活に戻りつつあります。
ちなみに私は2日から出勤・・・

子ども達は、29日から実家へ行ってましたが、
年末、31日にお休みを頂き1泊だけ実家へ行ってきました。
そこで、思いがけないお年玉を頂いてきました。
昨年亡くなった祖父からです
最近になって、祖父の部屋から見つかったらしく
1日に天国からのお年玉だよとひ孫4人、義妹、私に千円ずつ頂きました。
さすがに子ども達も、他に頂いたお年玉とは一緒にできないようで大切にとってあるみたい。
そして、11月に入院した父もおかげさまで手術を無事に終え、元気にみんなと年を越し、
1日からは仕事にも復活しました

ここ2年、お正月のない年越しを迎えてます。
でも、だからこそ貴重な経験をさせて頂きました
今年は、より一層、家族みんな健康で楽しく過ごしたいものです。

個人的には、高等科の卒業と、今年の記念になる一枚を完成させること
本科サンプラーもあったあれも・・・これも・・・
さぁ、チクチク開始~

こんな私、こんなブログ、今年もみなさんよろしくお願いいたします


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
