nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寄り道ばかり… :: 2010/02/26(Fri)

moblog_dfa97a39.jpgmoblog_246b0752.jpg

ストリッピーのつぼみの布が気になり・・・
こうのさんの「気になるところは妥協しない」のコトバを思い出して
縫い直し、やっと葉っぱにたどり着きました(^▽^;)
そして、以前から作りたかったこうのさんの「大好きな布とともに」のペンケース。
ドレスデンはカラーパレットシリーズで作っていたのですが
土台布が決まらす、そのままになっていました。
先日のお教室で先生に見立てていただき、貴重なこうのさんの布を譲って頂きました
この布、ピンクを持っていて以前もバッグやソーイングケースに使ったりと
とってもお気に入りなんですけど、もうでないのかな~
モアレより、ナチュラルな感じになるのが好きなんですよね~
作って欲しいな~
こんなカンジで、毎日あちらこちらに手をつけてます~
実は、バッグも作りたい・・・
まずは、ペンケースを完成しましょ(^▽^;)

おかげさまで、息子のケガ、完治したようです。
はしが持てる!えんぴつも持てるよ~!と一人ではしゃいでました
日曜日の駅伝大会も心配なさそう。
思いっきり、走っていただきましょ~

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

春♪ :: 2010/02/20(Sat)



親戚から、春の味覚「たらの芽」が届きました。
早速、てんぷらに。
そしたら、揚げたてのたらの芽に塩をつけて
つまみ食いする息子。
ツウな5年生です(≧▽≦)ブハッ

そして、この太い親指・・・
そのツウな息子です。
今回は、突き指・・・
12月に、目にボールが当たって・・・と呼び出されたばかりなのに
またもやお呼び出しがヾ(--;)ぉぃぉぃ
毎回、呼び出されるたびに「なんで逃げなかったの?」「ボール取りなさいよ~」と
突っ込みいれる母に、「お母さん!、こんな様子でこうぶつかってしまって・・・」と
一生懸命説明し、息子をフォローしてくれる先生。
こういうことに、うるさい親が増えてるということでしょうか?
先生も大変ですよね・・・
迎えに行くと、本人はそんな痛がってるわけでもないし、
もっと、すごいケガばかりしていた私には大したことないわ~ってな
ケガばかりなので・・・(笑)
大丈夫~?なんてコトバも出ず・・・こんな親でスミマセンてカンジです(T▽T)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日もこうのさん♪ :: 2010/02/18(Thu)

1266454504dd.jpg
ず~っと、悩んでたベルメゾンのこうのさんのソーイングケース。
申し込み期限もわずかになって、思わずポチッ(^▽^;)
みんなが持ってるおしゃれ工房のソーイングケースも心惹かれたんだけど
色合いに惹かれて頼んでみました。
そしたら、思ったよりでかい!
裁ちばさみもすっぽり、30cm定規も入っちゃう!
私の持ってるお道具、全て納まるんじゃないかしら!
お教室に持ち歩くには、大きすぎたかな・・・(^▽^;)

新しいハートダイアリーにも、こうのさんのページが!
ステキなキルトを見て、パッチワークに興味を持ってくださる方が
増えたらうれしいですね~♪

126645450554.jpg
そして、ストリッピー♪
茎のとこまで、進みました。
いやぁ、長い! でも、楽しい~♪

課題のパフリースも進めてますよ~
この後はアップリケのクッション、ホワイトキルト、ハワイアン・・・
アップリケ&キルティングの嵐だわっ(;^_^A アセアセ・・・
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おしゃれ工房 作家ファンタジー♪ :: 2010/02/13(Sat)

12660531384d.jpg
こうのさんにお会いしてきましたよ~♪
やっぱり、ステキな方です(*^m^*)

今回はひより先生始め、お教室の生徒さん方が大集合!
こうのさんも、仙台にお教室ができたみたいだわとおっしゃいながら、
アップリケのコツなどを丁寧に教えてくださいましたよ。

*作品作りには妥協しないこと。
*アップリケの縫い代は3mm弱。
*葉っぱなどの尖っているところやくぼみのところはきちんととがらせて書き、必ず一針入れる・・・

いつも、まっいっかぁ~で済ませてきた私。
もっと丁寧に取り組みます(-_-;)
ドームの時より、ショップの品揃えも良く、こうのさんやスタッフの方が
着けていたアクセサリーポシェットを真似たくてリボンセットやモチーフを
買ってきました(o^-^o) ウフッ

でっ!
忘れないうちに早速、ストリッピーに手をつけました!
丁寧に丁寧に…♪
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
