nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アップリケタペ完成です♪ :: 2010/06/24(Thu)



変わり映えのしない画像ですみません(^▽^;)
キルティングラインを決められなくて、ズルズルと過ぎてしまいました・・・
結局、キルトジャパンを参考にちょいと手を加えてこんな感じにしてみました(o^-^o) ウフッ

次は、ホワイトキルト。
図案は、教科書から。昨夜、図案を写したので、しつけにかかります。

こうのさんの、つるばらも止まったまんま・・・
キルティングが続くから、合間にこちらも進めよう

  ***  ***  ***

今日、息子が修学旅行に出発しました。
ホテルに宿泊だし、男の子は荷物が少なくていいな~と思いきや、
バスタオルもハブラシも自分のものを持っていくと言うし
部屋着はこの袋、明日の着替えはこれに、咳が出たら嫌だから薬も・・・
と意外と細かい
ウチだけかと思ったら、同じような声が。
何気に手のかかる男の子・・・
今朝、福島の高速で事故があり、もしや・・・と思ってたら
学校からのメールで、迂回し30分遅れで最初の場所に着くとか。
最初から、ハプニングだけど、楽しんできてくれたらいいな。
明日、白虎刀を背負って帰ってきます・・・どうすんだ、それ

  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

アップリケタペ :: 2010/06/01(Tue)



6月ですね・・・
5月は一度しか更新のなかった私のブログ・・・(;^_^A アセアセ・・・
課題もなかなか進められずアップできる画像もなかったので(^▽^;)・・・今月は頑張ります♪

アップリケが出来上がっても、ボーダーが決められず、
先週の教室で先生とご相談し、やっと気持ちもすっきり(o^-^o) ウフッ
早速取り掛かりました!
ただ、ボーダーの布は以前にも使ったことのあるバラとリボン柄の柔らかい布。
伸びないよう、周りを大きめに取り、がっしり押さえてみました。
アップリケのキルティング、プクプクしてかわいいです~

そーそー、ひとつグチッていいですか・・・
週末、お天気が良くてダンナと庭の草取りしたり、枝を切ったりしていたのですが
今週の良いお天気にきれいに咲いてくれたであろう、白モッコウ・・・
気づいたときには、丸刈り状態・・・
伸びた枝切るよ~と言ってたダンナ。
私は、花芽のない枝を切ってくれるものと信じてたのに、
見事につぼみがすっかり消えてました~
一瞬、何が起きてるのかわからず、ホントに口あんぐり。
今年は、つぼみがいっぱい付いてたので楽しみにしてたのに・・・
先に手をつけなかった私が悪いんですけどね~ε-(´・`) フー
道路に面したフェンスに絡めてたから、邪魔だし、防犯にもと
きれいにしてくれたらしいです・・・気持ちはありがたい(^▽^;)
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
