nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休みです~ :: 2010/07/21(Wed)

ジメジメと嫌な時期が過ぎたと思ったら
一気に真夏がやってきましたぁ~
仙台では、珍しい熱帯夜が続いてます・・・

子ども達は、今日から夏休み
今年は、さっさと宿題を終わらせて、あれもこれもやりたいこといっぱ~いと
予定を立てておりました。去年の失敗を踏まえて気合だけは十分です
早速、プール&部活へ出かけ、貴重なひとときを過ごしてます(^▽^;)
この暑さ&左手にやけどをしまして・・・(T▽T)
左手だから、なんとかできるはずだけどぉ~
チクチクは全く進まず、教室の皆さんで作るフレンドシップキルトの
図案をボーッと思い浮かべてるだけ(^▽^;)
夏休み中には、トップを完成させたいとこです。

1ヶ月以上もある夏休みだけど、家族で過ごせる日は2,3日あるかしら?
仕事や野球、それぞれの予定で家族で過ごせる日が年々減ってきています。
いつか先輩のママさんから、「それぞれ部活やバイトで全然予定が合わないけど、
夏休み中に一度は必ず予定をあわせて家族で出かけるの」とお聞きしました。
そんな時期がきたんだな~と感じつつ、私の仕事のせいもあるんだけど
1日くらいは一緒にどこか出かけようかと思案中です。
ただ、子ども達に言わせると、ずっと家にいられるよりは仕事に行ってた方がいいらしい・・・
程よい距離感・・・こちらも大人になりつつある証拠・・・ 続きを読む
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
