nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こんなことに…(-.-;) :: 2011/09/29(Thu)



お久しぶり登場のモカさんはこんなお姿で・・・
肉球に膿がたまって腫れちゃったんです。
最初はケガかと思ったけど、触っても嫌がらないし、骨の異常ではないな~と。
元々、甲状腺ホルモンが乱れ、むくんだりすることもあってそっちかとおもいきや、
散歩のときに、何か踏んだのか、傷つけちゃったらしい。
病院の診察台に乗った瞬間に、破れ、膿が出てきました。
「お母さん、お洋服大丈夫ですか?」と
看護師さんに聞かれたけど、全くきれいで、ナイスなモカです。
でも・・・お母さん?? まぁ、確かにね(^▽^;)
今年6歳になったモカ。人間だと40歳くらいだとか。
私的には、娘と言うより、最近は同士といった感覚。
むくんだり、白髪増えたり・・・(T▽T)
お互い、いたわって頑張ろうねってカンジ(^▽^;)
テーブルの下をくぐるにも、ハウスに入るにも大変そうだけど、
もうちょっとのガマン!
今朝は、腫れも引き、歩くのもラクなようです。

でも、でも・・・
昨日は久しぶりのな~んの予定も入れてなかったお休みだったのに。
なぜか、そんな日にこういうことが起きるのよね~
前日に体調を崩した息子も休んでたし・・・
たまには、お家でゴロゴロ過ごした~い(T▽T)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キルト文鎮♪ :: 2011/09/26(Mon)


届きました♪
アウトレットということで、欠けてるとこもあるけど
布に引っ掛かることもないし全然気になりませんo(^-^)o
これで、小物もキルティングしやすくなりました♪
仕上げなきゃね!
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポーチ♪ :: 2011/09/20(Tue)

一昨日まで30℃あったのに、昨日から10℃近くも下がり、半袖ではいられません(^_^;)
暑かった連休は、野球の練習試合の送り迎えや、
娘の希望でPARCOでのグンちゃんのオフィシャルショップへのお付き合い…
仕事は2日間お休みだったものの、かえって忙しくなりました~(ToT)
moblog_0cd6b163.jpgグンちゃん・・・お友達と行けたら、もっとキャ~と楽しめたんでしょうけれど・・・
                        静かにムフフと楽しんでました(^▽^;)♪

   *ー-*--*ーー*



涼しくなって、やっとポーチのキルティングです。
小物のキルティングの時はいつもその辺の本を重しに…(^。^;)
ふと思い立ち、久しぶりにキルトパーティーさんのHPを開いたら、
アウトレットの文鎮が!
ずーっと、気になってたけど、お値段に後ずさりしてました。
少しくらい、色むらあっても欠けがあってもOK(o^-')b
何年越しかしら?
ついにポチっとしちゃいましたぁ~( ̄∀ ̄)♪

♪先生のお店ができます♪
ご自宅のお教室も十分ステキだったので、淋しい気もしますが、
実店舗もどんな風になるか楽しみです~♪
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こうのさんのポーチ♪ :: 2011/09/08(Thu)


昨日は2ヶ月ぶり(?)のパッチ教室でした♪
水曜日クラスは皆さんプロ級の方々ばかり!
すっかり針から離れてましたが、刺激を頂いて帰ってまいりました(`∇´ゞ
途中になってたポーチもつながり、久しぶりのキルティングに入れそうです♪

かわいい布も、い~っぱい
教室なのに針も持たずに皆さんのお買い物を見ながら、私も布を買ってきました♪

まだ、気温は高いけど過ごしやすくなってきました。
パッチの季節ですね~♪

コーラスも行って来ましたよ!
娘より、テンションUPで楽しんじゃいました(*^m^*)
今週はてんこ盛り

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
