nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ページェント :: 2011/12/29(Thu)

IMG_1482_2_convert_20111229235706.jpg
何年振りになるでしょうか・・・
久しぶりに、ページェントへ出かけてきました
息子は今日一人で実家へ行き、主人は体調がイマイチとのことで、娘と二人で
女二人になると、ホント自由気まま・・・
バーゲン前にチェックとばかり、あっち寄ってみよ、こっち寄ってみよ・・・と
なかなか定禅寺通りにたどり着きませ~ん

今までアイドルの福袋ばかり買ってた娘がついに
お気に入りのショップの初売りで福袋を買いたい~と・・・
でも~、2日は仕事だし、そのショップはパルコ。
偏頭痛持ちの私にとって初売りの人ごみはちょいとキツイ
でも、帰ってネットで確認したらネットでもまだ予約できました~
助かった~(^_^;)


以前にも増して明るく感じた光
たくさんの人のおかげで実現された今年のページェント。
「がんばろう 仙台 宮城」の文字も・・・
年末の番組で、毎日のように震災の映像が流れてます。
雪が舞ってダウンを着ると、あの時の光景が蘇ってきます。
今日も歩きながら、ここに何時間も並んで買い物したね~と
子供たちと話してました。
まだまだ、復興なんて先の見えない状況ですが
それでも、年越しを家族で迎えられることに感謝して、
あたりまえの何気ない日常を過ごせることに感謝して、
たくさんのたくさんの人の温かさに感謝して、
このお正月を大切に迎えたいと思います。
皆様も、ご家族とよいお年をお迎えくださいね
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スーちゃんタペ :: 2011/12/28(Wed)



今年の最後はスーちゃんタペです。
キルティングに入りたいところですが、キルティング中のタペがあるので
まずは、そちらを完成してから始めたいと思います

ついに、我が家のPCが新しくなりました
以前は中古でとりあえず買ったものでしたが、子供たちの要求に
応えられなくなり、ほんと重くて重くて文句言われっぱなしだったのです
ノート型に変わり、色だけは私の主張が通り白に!
サックサック、とぉ~ってもいいカンジですが・・・
なかなか私の順番が回ってきません
使いこなせるようになったんですね~
今まで、携帯画像でしたが、今度はデジカメから送れそうです
冬休み終わらないとムリかしら
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オープンです♪♪ :: 2011/12/12(Mon)


今日はひより先生のショップのオープンの日♪
早速、開店時間に合わせてお邪魔してきました。
想像以上にとぉ~ってもステキなお店でした~♪

そのあと、売り出し中の騒々しい仕事へ行かなきゃいけなかったけど、先生のお店で癒して頂いて、いつもより良い気分で仕事へ行けましたよ(^。^;)
先生のお宅での教室も楽しみでしたが、いつでも布を買いに行けるのも嬉しいですね♪
お買い物なくても行っちゃいそう~( ̄∀ ̄)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初マカロン♪ :: 2011/12/06(Tue)


小さい物は苦手…
と皆さんの作品を見て満足していましたが、
手芸店でキットのプレゼントを頂き作ってみたら…
意外と私にもできるじゃない~♪
かわいいじゃん~♪
と作っちゃいました(^。^;)

でも、ファスナーの長さや内布の型紙がレシピ通りでは合わず??
合わせるのにちょっと苦労しました。
早速、娘からも注文が入り、次回はもっとかわいく作りたいと思います~
ホント、プレゼントにピッタリですね~(*^o^*)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スーちゃん♪ :: 2011/12/01(Thu)

>
12月ですね。
今年はいつの年にも増して早く過ぎてしまったように感じます。
師走の字のごとく、今月も過ぎていきそうですが計画立てて過ごさなきゃって思ってます!

パッチの方も、チマチマと進めておりました(^。^;)
おもいっきり、ラブリーでかわいいスーちゃんにしてみました♪

課題は一方向を向いてますが、先生から提案を頂いて、スーちゃんもビリーくんも向き合うようにして、
タペを作成しようて思います。

先生のショップが着々と進んでますね♪
今からワクワクしてます~(o^∀^o)

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
