nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エンブロイダリーキルト♪ :: 2013/01/30(Wed)


やっぱり、刺激は大切

キルトフェスティバル後、チクチク進みまして、一気に終わらせましたよ

熱が冷めないうちにガンバロー
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

東京国際キルトフェスティバル :: 2013/01/28(Mon)

行ってきました!キルトフェスティバル
今年は、パッチ教室にご一緒してるTさんと
6、7年ぶり~?の再会 kiyoちゃんと一緒に
思わず、待ち合わせした駅のホームで抱き合いました
お二人は、初対面でしたけど、福山くんファンで意気投合!
盛り上がってました~

会場では、ひより先生&monetさん、akubiさんにもお会いできて
うれしかったです~

実はチャレンジしたことのなかったこうのさんのキットを今回買ってみたかったのですが
kiyoちゃんと一緒に頑張ろうとこちらのバッグをGET
こうのさんからも、春に向けてオススメよ。私も通勤バッグに使ってるんですよ~と
ちゃんと持てるように、頑張ります~

そして、kiyoちゃんオススメのキルティング針。
早速、使ってみました。
よく、折ってたけど、しっかりしてるのにしなりが良くて通りもいいです。
キルティング、いっぱいたまってるから活躍していただかないとね~(^_^;)
IMG_1790_convert_20130128100303.jpg

そして、ターシャさんのタペ。
ひより先生もmonetさんもアップされてて嬉しくなりましたが、私もツボ
IMG_1753_convert_20130128095205.jpg
「何があっても生きることを楽しもうという気持ちを忘れないで」とターシャのことば。
IMG_1757_convert_20130128094935.jpg

今回、大好きな人、大好きな作品・・・とたくさんの大好きと出会えました。
ターシャの言葉のように、日々いろんなことあるけど
頑張れるパワーをいただいて帰ってきました。
本当に行って良かった
ありがと~
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

年初めから… :: 2013/01/09(Wed)



年初めから、こんな状態に・・・
年明けたら、爪切りに連れて行こうとした矢先、
ハウスの中でひっかけたらしく、爪を根本近くから折れて出血
月曜日に、簡単な局部麻酔をして切ってもらい、
出血が止まれば、今日にも身軽にはなるのですが・・・
500円で済んだ爪切り代が、高くついてしまいました
反省です・・・
ついつい、モカが後回しになっちゃって。
今年、8歳になるモカ。
体調も気を付けていかないとね。

雪が降ってきましたが、これから病院行ってきます
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年もよろしくお願いします♪ :: 2013/01/07(Mon)



  あけましておめでとうございます

今日から、主人、息子が普通通りの生活へ戻り、娘は明日から・・・
少し、のんびりしてます
年末は、一年のリセットのためか、風邪をひき久しぶりの発熱・・・
その後声が出ない中、30日まで仕事してました
年越しは、2年ぶりに実家で。
雪国の湿度のおかげか、声も戻り、一晩でしたがゆっくりさせていただきました

去年は、とにかく忙しい1年でした。
目標の自分磨き・・・どうだっただろ~
40代に入り、このあとの10年どう過ごそうか・・・と
ずっと考えてた1年でした。
1年かけて、ようやくみつかりました。たぶん・・・
今年はそれに向かって、頑張ってみようと思います

パッチワークも、高等科卒業できず・・・
と~ってもスローペースな私でも、褒めてくれる先生のおかげで
なんとか亀の歩みで進めてきました
今年こそっ!と年末年始頑張りました~私なりに
「エンブロイダリーキルト」
憧れのレッドワークと赤いドットののこぎりの歯。
ぐるぴょんさんのドットがかわいくて真似させて頂きました
年々、やりたいことが増えてきて、忘れちゃいけないキルティングたちも待ってるし、
ますます時間を有効利用していかなきゃいけません。
充実した1年にしたいですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします




  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
