nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こうの先生の講習会♪ :: 2013/09/30(Mon)


先週のこうの先生の講習会で、布バイキングしてきましたよ~
パッチ教室のひより先生やスタッフさんも勢揃い!
移動教室のようでしたよ(*^。^*)

最初は、一枚一枚楽しみながら・・・

最後は、訳わからん・・・並べてしまえ~的な

こんな私でしたが、こうの先生には、こんな色どうかしら?と
明るいグリーンを足して頂き、スタッフの方には黄色は?と
助けて頂き、なんとか並べ終わることができました。

普段、自分好みの配色ばかりで作品を作ってしまうから
たくさんの色を使いきれないんですよね

画像を見ても、最後の方なので、同じ布が近くに置いてあったり
テキトーさがありありな配色です・・・

こうの先生も、配色やキルトラインは納得するまでとことん悩むそうです。
確かに「まっ、いっかー」では、途中、やる気がもたなくなりますよね~

そして、布に線を引くときの基本も丁寧に教えてくださいました。
ちょっと、反省・・・
初心に戻って、丁寧な作品作りをしていきたいと思います

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ダブルウェディングリング♪ :: 2013/09/18(Wed)


月1ペースの更新・・・(^_^;)
週末の台風が過ぎ、一気に秋へと季節が進んだ気がします
キルトの季節ですね~

課題のダブルウェディングリングを作成中
淡いグリーン&ベージュでまとめてます。
ボーダーもつけよっかなぁ~なんて思ってたけど、
リングが意外と大きくて考え中です


そして、来週はついにこうのさんの講習会
完成したバッグを持って行きたいと思ってます
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
