nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カードトリック :: 2008/01/31(Thu)

課題のパターンです。
色、柄に変化をつけて。。。難しい(^▽^;)
右上の大柄の布は先生のところで選びました。
そういえば、大柄ってあんまり持っていない。。。
そういうのも考えながら布を選ばなきゃだめね~
20080131155332.jpg


キルティング中のタペ
大変だけど、このモコモコが好きヽ(´▽`)/
裏布は大好きなマリカです。
このハートの図案はこうのさんの本から頂きました。
ボーダーのキルトラインも、先生と相談して決定したし!
ひたすらチクチクです!
思えば、構想から一年近く。。。(^▽^;)
がんばろ~
20080131155345.jpg


そーそー、教室に通い始めてもうすぐ一年です。
なのに。。。(;^_^A アセアセ・・・
今年は高等科にいこ~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<バレンタインデー♪ | top | 日だまり♪>>


comment

がんばろう。

すごーい!!
タペ、かわいいキルトラインだね。
ボーダーも楽しみ♪

カードトリックって、色生地の面積が広いから(無地の部分が少ない)柄あわせが難しいよね。

tomoちゃん、すっかり薔薇、薔薇ワールドねv-254

私も、去年の一月から習い始めて、早一年!
やっぱり、最短での本科卒業は無理だったわー(涙)
  1. 2008/02/01(Fri) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

キルティング中のタペ、素敵~e-266 
完成が楽しみです。 課題に追われていて、 tomoちゃん
のように、なかなか大作は作れず、 小物をたまに作っています。

カードトリック作りましたが、私のは渋めになってしまいましたe-330 なかなか,思うように色合わせが、できません。なんか、その時の気分で明るくなったり、暗くなったりで...そんな事ありますかv-361

 
  1. 2008/02/01(Fri) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. みっちぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

ほんと最近はe-339e-339e-339ばっかりよヽ(´▽`)/
今のところ、これなくしては生きていられない私。
e-339に救われてる(^▽^;)

カードトリック、そうだよねe-77
パーツが大きいから、それぞれが主張できるものって
考えると難しい。。。奥が深いね~
  1. 2008/02/01(Fri) 14:22:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

みっちぃ♪さんへ♪

このタペ、課題のミックスTのタペなの。
教室に通い始めて、すぐの頃に考え始めたのに
一年過ぎちゃいそうです(^▽^;)
これから、バッグもあるし。。。まだまだです

布あわせ、すっごいわかりますよ~
だから、なるべく時間に余裕があって気分のいいときに
布を選びます。で、納得いかないときはせんせ~いe-330
教室に持っていって助けていただいてます(^▽^;)
  1. 2008/02/01(Fri) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

お知らせです~(o^-^o) ウフッ
今日からHPにてプレゼント企画やってます~!!
良かったら見に来てくださいね(o^-^o) ウフッ
TOPの左フレームの【present】が入り口になってますヽ(^∀^*)ノ♪

ヾ(о-ω・)ノ⌒★ よろしく~♪

次のお教室もご一緒できるかな?
楽しみです~((o(^∇^)o))わくわく
  1. 2008/02/08(Fri) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/114-47875a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
