nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ケイトグリ-ナウェイ♪ :: 2008/03/10(Mon)

20080310162017

今日は、久しぶりのパッチ教室。
ようこちゃんにお願いしていた、ケイトグリーナウェイの布を
いただきました~ヽ(´▽`)/
欲しいものが、いっぱいあり過ぎて(;^_^A アセアセ・・・
悩んで、パネルとドットと地模様の布を。
何になるかは、まだまだ(^▽^;)
とりあえず、広げて楽しんでますヽ(´▽`)/

このあと、教室も春休みになるので、
・タペのパイピング
・楕円底のバッグの布あわせ
・ハニービーのアップリケ
を相談して終了。

ほとんどの時間をようこちゃん、まきちゃんとのおしゃべりで
楽しんできました~ヽ(´▽`)/
それでも、一応ハニービーのアップリケを一枚。
でも・・・みんなのお話に聞き耳立てたり、作品を見せていただいたり・・・
ふと気づくとアップリケが・・・
集中しないとダメですね(^▽^;)

パッチの先生、ひよりさんのブログとショップのrose adagioさんを
リンクさせて頂きました
ショップはツボな布がた~くさん!

みなさん、ご存知のことと思いますがぜひご覧になってくださいね~ヽ(´▽`)/
みなさんにご心配をおかけしていた義母のことですが
今回も見事に復活できそうです!
今月いっぱいは入院となるようですが、
このまま、落ち着けば以前のように
自宅でも過ごせるみたいです。
この入院中、義母のことだけでなく、
子ども達ともゆっくりと向き合い、
いろんなことを考える時間をもらえた気がします。
いつも、心配をかけてごめんなさい。

ありがとうございました
スポンサーサイト
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ご無沙汰です。。。 | top | 今日もキルティング(^▽^;)>>


comment

ゲットしたのね。

ひとまず、お義母さん、よかったね。
ちょうど春だし。
tomoちゃんも、安心して、パッチにいそしめるね!!

教室の楽しそうな雰囲気伝わってくるよー。
みんなの作品、間じかで見れるのうらやましー。

ケイトさんの新しい生地買ったのね。
私も欲しいんだけれど、今はがまんしているのよ。
前のがたんまり残ってるのよ。
それに、実物もみてないし。
でも、いつもの生地屋さんで見かけたら、買ってしまうだろうなー。
きっと。

宿題がんばってねー。
私は、明日高等科の1回目よ。
  1. 2008/03/10(Mon) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

よかったね

これから季節も暖かくなるし お義母さまも過しやすい日々でますます元気になられるといいですね。

ひよりさんのブログもよく見せていただいていますが
実際そこに通われているなんて羨ましいです。
とても素敵ですよね~ お部屋も作品も。
生徒の皆さんも可愛い物ばかり作られてて刺激満載でしょうね♪

  1. 2008/03/11(Tue) 15:31:33 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ★ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

ありがと~

ケイトの布、とりあえず1パネルずつ買ってみたの。
今思えば、せめて2パネルにしとかないと
ますますもったいなくて切れないよね(^▽^;)

高等科、始まったね~
パターンも細かく、サイズも大きくなるよね!
楽しみにしてるよ~ヽ(´▽`)/
  1. 2008/03/13(Thu) 09:56:21 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

雪うさぎ★さんへ♪

ありがとうございます~
思ってより早く退院できそうです。

ひよりさんの教室、そこにいられるだけで
幸せ~な気分になれます(*^m^*) ムフッ
キョロキョロしすぎて、手が動かなくなりますが。。。(^▽^;)
高等科始まりましたね~
ケイトの作品も楽しみにしてます~ヽ(´▽`)/
  1. 2008/03/13(Thu) 10:01:35 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/118-a428d6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
