nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

課題“ハウスのバッグ” :: 2008/04/23(Wed)

20080423165241
課題では、ハウスのパターンのポケットがついたバッグ。
私は、こうのさんの本からデザインを選んでみました。
思ったより、茶の布が濃くなっちゃった(^▽^;)
あとで、レースをつける予定。
主役のピンクの布も先生のところで見つけたこうのさんの布。
桜の柄だから、もうちょっと早く作りたかったな・・・

月曜日の教室で、ひよりちゃんようこちゃん花音ちゃん
ケイトの企画に出された作品を見せて頂いて、もぉ~大興奮!!
触発されて、爆縫い中です! 単純・・・(笑)


今日は、お天気もいいし、お買い物へ
最近は落ち着いた色ばかり着ていた私。
明るめのカーディガンを買って、ウキウキと帰ったら・・・
自宅前には、道路まではみでた自転車
ドアを開けると、玄関いっぱいに靴がごちゃ・・・
8人の男の子が狭いリビングでわしゃわしゃ~っと
カードゲームに興じておりました(^▽^;)
とりあえず、「こんにちは~!」「はい!みんなで自転車直して~!」
でも、20分程で限界・・・「明日からお天気悪くなるよ~、公園行っといで~」
そしたら、みんなで「はーい!」と出かけていきました(≧▽≦)ブハッ
4年生になった息子のクラスのお友達。
先生も手を焼くほどのやんちゃで元気のいい子たちだけど、まだまだかわいいっすね~
そのうち、口も聞いてくれなくなるのかな~



  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<GWですね~ | top | お買い物~♪>>


comment

かわいいー。

ラブリーなバックになりそうねー。
めっちゃ楽しみっ。

教室に行くと何かしら刺激受けるよね。
それが、みんなのがんばった作品ならなおさら!!
私も、見たかったー。

この時期、男の子と、女の子で、精神年齢かなり違うよねー。
お宅のぼっちゃん、私の中では緑の制服と黄色いランドセルで止まってるんだけどー。
  1. 2008/04/23(Wed) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪
爆縫中?***ヾ(≧∇≦)ノ"***
主役のピンク布きれいだね~
素敵なバッグが出来そう(*´▽`*)

「3人展」見たのね~~
羨ましいな
  1. 2008/04/24(Thu) 08:30:56 |
  2. URL |
  3. みゆ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

お家で一人チクチクするより、やっぱいろんな刺激を
もらえると、やる気でてくるね!
がんばります~

女の子はもう大人扱いしてあげなきゃいけないけど
男の子はまだまだかわいいねヽ(´▽`)/
私も特に次女ちゃんは緑のスモックだわ(o^-^o) ウフッ
  1. 2008/04/25(Fri) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

みゆちゃんへ♪

「三人展」すごかったよ~
教室入って、30分座れなかった・・・(^▽^;)

爆縫い中~と言いたかったけど、昨日は頭痛で
針が持てず・・・今日はいきます!
  1. 2008/04/25(Fri) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)

(*'▽'*)わぁ~♪ バッグ、今頃キルティング中かな?
土台になってるピンク布、この間 見なかったから、
今度 教室でゆっくり見せてね~♪
それにしても、、、TOP完成、凄く早かったよね!!
確かあの時、▲をピースワークしてたから。。。
次は、完成品が見られるかも~♪
  1. 2008/04/28(Mon) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

花音ちゃんへ♪

キルティング、やっとりますよ~
みんなの作品に刺激をたっぷりと頂きましたからね~(*^m^*) ムフッ

完成品・・・
がんばります・・・(^▽^;)
  1. 2008/04/30(Wed) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/125-c43f60ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
