nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ソーイングケース :: 2008/05/24(Sat)

課題のタペのキルティングに飽きちゃって
ず~っと作ってみたかったソーイングケースを作ってみましたヽ(´▽`)/
去年、ひより先生のワンデーレッスンで作った携帯ソーイングケースの大きいバージョン!
携帯ソーイングケースは、先生のショップ、Rose Adagioさんでキットがでてますよ~
20080524223317

20080524223323.jpg
今まで、アルミのお弁当箱を使ってたけど
教室に行くときとか、持ち歩くには便利が悪い・・・
でも、出来上がってみると、ポケットを大きくしたらよかったな~とか
いろいろと反省点が・・・
でも、ヘキサゴンもかわいくできたし、まずはムフフッです(*^m^*)

今日は子ども達の運動会でした。
お昼で終わるので、お天気が良いうちに終わってよかった!
今年は娘の小学校最後の運動会。
1年生の徒競走を、5年前はあんなにちっちゃくてかわいかったよね~って
ダンナとちょっと感慨深げに話してました(^▽^;)
でも、本人は、徒競走で隣の子とぶつかっても
ニコニコしながら、お先にどうぞと譲り、楽しそうにゴ~ル
そこは、5年前と変わらず・・・
そろそろ、対抗心とか、ライバルを作ってみるとかないかなぁ~と思うけど(^▽^;)
そこが彼女らしいところなのよね~
隣の芝生はよく見えるけど、ここまできたら
あなたのそんなところ、もう認めざるを得ない・・・あきらめます・・・か(笑)

やっぱり6年生はかっこいいなぁ~と思っていた毎年恒例の南中ソーラン
目の前で踊ってる娘に、おもわずウルッ
6年生、まだ始まったばかりなのにね(^▽^;)
20080524223915.jpg


  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バスケットカバー♪ | top | 雨なので・・・>>


comment

いいねー。

あのソーイングケースのキット、ショップで見ながら、買おうか迷ってるのよー。
作る時間がないからさー。
でも、やっぱりかわいいねー。
欲しいっ!!
大き目の方もかわいいね。こっちもキットなの???
こんなラブリーだったら、ケースを開くだけで、ウハウハだね。

運動会もう終わったのね。
こういう大きい行事が終わっていくと、小学生も終わりなんだと思っちゃうよね。
長女ちゃん、私が知ってる、天真爛漫なままで嬉しいわ。
  1. 2008/05/25(Sun) 13:55:13 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

ソーイングケース、かわいいよん(o^-^o) ウフッ
大きい方は、先生の作品を参考に作ってみました!
携帯用は、キルティング用に使ってるの。

長女ねぇ、変わらないよ~(^▽^;)
でも、家の中ではムカァ~ッて事も言ってくれるよ~
それなりに成長もしてくれてるようで・・・
だんだん難しくなってきてるねε-(´・`) フー
  1. 2008/05/26(Mon) 06:31:06 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

[かわいいソーイングケースですねv-254 
私も欲しいな~。色もヘキサゴンも素敵です。大きい方は教室に持っていくのにいいね。  
 
カ○インズの講習会で会えるといいな。今はバスケットのふたを作っていますよv-354
  1. 2008/05/27(Tue) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. みっちぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]

みっちぃ♪さんへ♪

見てくれてありがと~ヽ(´▽`)/
先生のキットを作って、大きいのも欲しくなっちゃった♪
持ち運びするのに、便利です。
ガチャガチャ、音もしないしね(^▽^;)
明日の講習会、行ってみるつもり!
会えるかな(*^m^*) ?
  1. 2008/05/27(Tue) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/131-977c802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
