nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プラネタリウム.。:*゜☆ :: 2008/06/16(Mon)

7月1日オープンの天文台の招待券を頂き、昨日行って来ました。
プラネタリウムなんて、何十年ぶり!
いろんな映像が見られるんですね~
ナレーションのお兄さんの声が心地よく、何度も眠気に襲われ
長男に起こされながらでしたが(^▽^;)・・・楽しんで来ました。
20080616093030

トランスフォーマーのようなこちらは、日本で3番目に大きいという望遠鏡
屋根が開いていく様子なんて、ほんと映画のようヽ(´▽`)/
20080616093213.jpg20080616093219.jpg


--*--*--*--*--*--*--*--

土曜日の地震、怖かったですね~
今朝も早くから、ヘリコプターがひっきりなしに飛んでいきます。
たくさんの方から、メールをいただきました。
どうも、ありがとう!
おかげさまで、少しモノが落ちたくらいで済みました。
1日に、町内会の防災訓練があり、地震体験をしたばかりでした。
ついにきたか!と思ったけど、宮城県沖地震とは関係ないらしく、
ますます、地震対策をしっかりしなきゃって思いました。
行方不明の方々の中に中学校時の後輩が含まれているらしく、
他人事とは思えず心配です。
無事を祈るだけです。
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<アイリッシュチェーン タペストリー | top | 健康体でした(*^^)v>>


comment

地震、怖かったよねぇ。。大丈夫だった?
まだ余震も少し続いているから心配だよねぇ。

プラネタリュウム行ってきたのね~♪いいなぁ~♪
昨日夕方ここの前通過したんだけど、OPEN前なのに人がいっぱいで「なんで~~?」って言ってたのよ。
招待された方は見れるのね!
私まだ一度もプラネタリュウムって行った事ないんだよね(;^_^A アセアセ・・・

夏休みにでも子ども達つれて行こうかな~~♪
  1. 2008/06/16(Mon) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

いいね。

私も、プラネタリウム好き!
よく、泉○央の図書館に行ったついでに、上のプラネタリウムに行ってたよ。
こっちには、いいとこが近所に無くて行けないの。
望遠鏡、すごいね。
見てみたい~。
だんなの実家に行って星を見ると、ありえないくらい星が見えるの。
今のお家は、夜も明るいからダメだわー。

地震、何事もなくてよかったけれど、知り合いに行方不明の方がいるのは、心配だね。
でも、真冬じゃなくてまだよかったのかな。
無事に見つかることお祈りしてます・・・。
  1. 2008/06/16(Mon) 11:34:48 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

良かったです

大きな被害がなくて何よりです
でも行方不明になられてる方々 無事に見つかるといいですネ

プラネタリウム 私も好きです
でも地元のプラネタリウムは入館料が600円もかかるし
それだけしかないし 一度も行った事がありません
科学センターはもう行く事もないし・・・
ア~ のんびりと夜空を眺めたいなあ
  1. 2008/06/16(Mon) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #Q9mTV3jc
  4. [ 編集 ]

ようこちゃんへ♪

ほんと、怖かったね~
ついに来たかって思ったよ・・・

プラネタリウム、知り合いの方が譲って頂いたものを
うちに小学生がいるからってまた譲って頂いたの。
いろいろ体験もできるし、楽しいと思うよ。
実験室とか工房なんてもあったから、夏休みに
イベントあるといいね(o^-^o) ウフッ
  1. 2008/06/16(Mon) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

以前のプラネタリウムは行った事がなかったんだ~
でも、新しいとこはすごいね~
遊園地の3D映像みたいにおもしろかったよヽ(´▽`)/
でも、ほんとの夜空の星が一番よね~
土曜日に大きい望遠鏡で天体観望会をやってるらしく
今度はそちらに行ってみたいな~って思ってます。
  1. 2008/06/16(Mon) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ひろちゃんへ♪

ありがとうございます!
土曜日で、家族みんな自宅にいたことも幸いでした。
北の方はまだまだ危ないようですからね・・・
地震は怖いですね。

こちらのプラネタリウム、天文台が新しく作られてたまたま招待券を頂けたんです。
フツーなら、同じく600円でした。ちょっと、考えるお値段ですよね(^▽^;)
夜空を眺めるのが一番ですよね~
私も、キャンプで見た夜空が忘れられませんヽ(´▽`)/

  1. 2008/06/16(Mon) 17:22:26 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/134-cfedb682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
