nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっと終わった~ :: 2006/12/04(Mon)

換気扇掃除終わったよ~
疲れた。。。
でも、ちょっと楽しかったの(*^m^*) ムフッ
いつもは、油汚れ用の洗剤を使ってたけど
今回は、重曹でチャレンジ!
もうみんな使ってると思うけど。。(^▽^;)
羽はつけおきして、小さいブラシでゴシゴシするだけ。
そして、羽のカバーの汚れが去年は洗剤では
ヌルヌルするだけでなかなか落ちなかったのに
ペースト状にした重曹でこするだけで、ぽろぽろと
落ちちゃいました!
こんなに簡単にきれいになるとは、びっくりw(*゚o゚*)w
洗剤のヌルヌルもないし!
松居かずよじゃないけど、まだ使ってない方がいたら、オススメです!
ただし、レンジフードカバーは剥げてしまうので危険!
見えないとこだけど、ちょいとはげてしまった。。。
明日からも、キッチンに階段下収納にファイトっす!
(窓は週末のパパのお仕事に残しときます~(≧m≦)ププッ)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ようやく完成? | top | 久々、モカ登場ですが。。。>>


comment

おお!!!さすが洗剤コレクターですな。
重曹かぁ。聞いたことはあるけど,使ったことないよー。
そんなにいいんなら来年使おう。
今年は,換気扇掃除,いつになく早めに終らせてしまったの…。
いつものつけおき洗剤でやったんだけど、手が荒れたわー。
重曹は,荒れない?
私,手袋嫌いなんだよねー。
  1. 2006/12/06(Wed) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ 

重曹は大丈夫!でも、お湯で多少はあるかな~
洗剤と比べたら全然いいと思うよ!
おためしあれ!
  1. 2006/12/06(Wed) 13:52:44 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/15-ac7ba963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
