nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休みの思い出 :: 2008/08/19(Tue)

毎年、子ども達が楽しみにしている実家での夏祭り。
2008 夏祭り
めっちゃ、田舎でしょ(^▽^;)
こんな自然の中で、小学校5年生~中、高の6年間を過ごした私(^▽^;)
この景色は○年前から、全く変わっていない・・・
ちなみに、これが全校生徒+うちの子2人。
30人はいるのかな・・・数年後には合併されるらしい。
だから、中学生、保護者、み~んなで作り上げる手作りの夏祭りです。
(実行委員の私の弟。宵祭りで踊るはずの花笠音頭のCDを忘れ、
 みんなで歌いながらの花笠音頭となり、これがほんとの手作り?となってました・笑)

おみこしは、朝から半日かけて集落を回ります。
といっても、その集落と集落の間が遠かったりするので、
途中は車に乗せられてる時間も長かったりするのですが(≧▽≦)プハッ
今年は土砂降りの雨の合間を歩き、いつもより時間がかかりました。
お世話をしてくれたお父さん、お母さん方が一番大変よね(^▽^;)
うちの子供らも、毎年我が物顔で参加してます。
この時しか会わない子もいるのにもう、みんなお友達(≧▽≦)
夜は、小学校で出店があり、おじいちゃんおばあちゃんから子ども達まで、
カラオケやら民謡で楽しみます。
たまに、懐かしい顔に出会えたり、田舎を離れた人たちにとっては
プチ同窓会のようでもありますヽ(´▽`)/

長男が毎年会えるのを楽しみにしている男の子がいます。
たぶん、いやきっと、似てるキャラなんでしょうね~
彼とのお別れの会話。
「今度、いつ来る?」
「冬休みかな~、でも、秋休みもあるからまた来るよ!春休みも来るし!
ばあちゃんち来たら遊ぼーぜ!」
「なんだよ、春、夏、秋、冬会えるんじゃん!」
二人で「あはは~!」

今年一番の思い出♪



スポンサーサイト
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おめざフェア♪ | top | 仙台七夕♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/150-6bf9e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
