nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パッチワーク教室♪ :: 2009/01/15(Thu)

昨日は、今年初のお教室♪
お休みの方もいて、3人だけでしたが楽しく過ごさせて頂きましたヽ(´▽`)/
ご一緒したお二人は、高等科。
ダブルウェディングのステキなタペを見せて頂き、カンドー
楽しくお話しながらですが、課題のポーチを頑張りましたよ~
自宅に戻ってから、ファスナーと中袋をつけて完成
こうのさんのポーチを参考に、ケイトグリーナウェイの布を使い、グリーン系で。
実は、ケイトの布、ちょっと色が濃かったので漂白かけて色を落としてます。
そしたら、ナインパッチとも、なじんだような・・・いかがでしょうか(^▽^;)?
20090115094734.jpg

最近、すっかりupを忘れてたパターン
こんな落ち着いた色合いがお気に入り

 ドランカーズパス       フラワーバスケット
2009011509521820090115095216

 ボータイ            ガーデンメイズ
2009011509521420090115095212


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<本科・ボータイバッグ♪ | top | チクチク初め♪>>


comment

いいねー。

ケイトさん、いいよね。
私、newケイトさんは持ってないからわからないんだけれども、漂白とは、すごい技だね。

tomoちゃんと、ケイトさん探して生地屋さん廻ったよね~。
なつかし~。

パターン、ホント落ち着いてるね。
私は、本科のサンプラーのトップをつないでる最中よ♪
  1. 2009/01/15(Thu) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(●^o^●) 
 
パターンもポーチも落ち着いた色合いで素敵ですぅ。 
漂白で色を落とすなんてね目からウロコな技ですね。 
 
パターンなどm講師の色合いの感じかなと、あれこれ想像していました。
  1. 2009/01/15(Thu) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. みっちぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

ケイト、かわいいよね~(o^-^o) ウフッ
でも、前回より色が濃いのよ・・・
合わせる布が難しくて、かわいいけど、そこがちょっと惜しいカンジ(^▽^;)

ケイト探したよね~
リネンも・・・ホントなつかしい~
ネットで買えることを知ったときはカンドーだったわ(T▽T)アハハ~
kiyoちゃんちのpc前で、かぶりつきでポチッてたよね~
  1. 2009/01/16(Fri) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

みっちぃ♪さんへ♪

漂白なんて、荒わざでしょ(^▽^;)
でも、薄めにしてゆっくり様子をみながらすると
けっこうイケルよ(*^m^*) ムフッ
無地モノはムラが心配だけどね・・・
色が合わないとき、たまに使うの。

パターン、最初は明るめだったけど、だんだん
落ち着いた色合いになってきちゃった(^▽^;)
タペにしたとき、どうなるやら・・・
  1. 2009/01/16(Fri) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/184-d93d67b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
