nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リリータペストリー&リバティスター完成! :: 2009/03/04(Wed)

ついに、本科の課題が終了しました~
丸2年、かけちゃいました(^▽^;)
お教室に通うまで、ほとんど自己流でパッチワークをしてましたが、ひより先生と出会い
基本から勉強させて頂き、ますます、パッチワークが大好きになりました
大好きな花柄の布に囲まれたステキな教室に通えることも楽しみのひとつですけどね(o^-^o) ウフッ
高等科では、もっと深い色合いを使いこなせるようになりたいな~
これで、*フェリーチェ*サンプラーやmasakoさんキットに取り掛かれます
でも、しばらく忙しくなりそうなので、ゆっくり進めていきたいと思います~
20090304094245.jpg
似た色合い・・・(^▽^;)
でも、今一番お気に入りな色合いです
20090304091835.jpg



kiyoちゃんとこで、制服をしまっておくとシワ寄るから・・・とのコメントを見て
慌てて娘の制服をだしました~(^▽^;)
黄土色・・・?です(^▽^;)
子ども達の反応は・・・着てしまえば慣れちゃうんでしょうけれどね(^▽^;)
20090304102455.jpg
こちらは、卒業式用
自分らのときは、中学校の制服着て卒業式にでたけど、今はコレが普通・・・
羽織袴の子もいるらしく、娘にも着たいと言われたけど却下。
そんな余裕ございませ~ん
お手ごろなところで、納得してくれたからホッ・・・でした(T▽T)アハハ

20090304102453.jpg
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<本科終了! | top | パッチワーク教室♪>>


comment

可愛いじゃん

キットありがとね~~~
つ、作りたいっ・・・と手が伸びそうになるの
チョキチョキもいい加減疲れて(飽きて)きたので
気分を入れ替えてキットやっちゃおうかなーーー

制服かわいいじゃん!!
ウチなんてブレザー&ベストとスカート全部紺色で
リクルートスーツかよみたいに地味よ

卒業式用の洋服も可愛いね~♪
ウチも先日買ったわ
いよいよ卒業だね!!
  1. 2009/03/04(Wed) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. みゆ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

完成おめでとう♪
これからの季節にぴったりな色合いだね。

確かに、私が知ってるtomoちゃんのカラーと、
教室に通うようになってからのカラー、
変わったよね???
(どっちも、好きよ)
私も、*フェリーチェ*サンプラーで、
tomoちゃんと同じお教室気分を
ちょこっと味あわせていただくわん♪

制服いいじゃーん!
今時な感じ~。

うちも、卒業式の服買ったよ!
なんか、要りようだよね。
この時期・・・。
  1. 2009/03/04(Wed) 14:53:19 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

(*ノノ)キャ

こんにちは~*
タペ完成おめでとう~*
クキ?(うねうね部分)が綺麗にまとまってて、
自分の見ると 作り直したくなる~~(けど、作らない(;^_^A 大変だものね~)
配色も(*^m^*) うんと素敵だったし~、提出から戻ったら
お飾りしないとね♪♪

制服~(*ノノ)キャ~可愛いね♪
、、自分の中学制服と比べたら、、今は何て可愛いんだろう。。

今月&来月と、行事沢山な日々になりそうですよね。
課題をちゃんと早めに済ませたtomoさんは えらいです♪
  1. 2009/03/05(Thu) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

みゆちゃんへ♪

制服、以前から◯◯コ色・・・と言われてたらしく
子ども達には不評なのよ(^▽^;)
卒業式、いよいよだね~
こちらは19日です。あと、2週間きったよ~
早いわ~ε-(´・`) フー


kiyoちゃんへ♪

カラー、変わったヽ(´▽`)/ ?
高等科はもう少し落ち着いたカンジを目指すつもり(*^m^*) ムフッ
これをつながなきゃいけないんだよね~
果てしないわ・・・(T▽T)

ホントこの時期、お金かかるね~ドキドキしちゃうよ・・・



花音ちゃんへ♪

ありがと・・・(*^m^*) ムフッ
ウネウネかなりゆるくしちゃったからね~
ラクしちゃいました(^▽^;)

確かに私たちのときより、かわいくなってるよね~
でも、2サイズくらい大きくてガブガブだし、スカートすっごい長いの(T▽T)アハハ
着慣れるにはまだまだ時間かかりそうね(^▽^;)
  1. 2009/03/06(Fri) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/194-945159f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
