nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

十年にして・・・ :: 2009/11/17(Tue)

おかげさまで、娘が今週から登校しましたヽ(´▽`)/
ご心配おかけしました。
今後の季節性インフルにならないように気をつけなきゃ(^▽^;)
みなさんも、お気をつけくださいね。
パッチネタでは、ございませんが・・・

2009111709292020091117092917

逆光です・・・午前中のご挨拶がオススメです(笑)
仙台に住んで十年。
初めて、伊達政宗像へごあいさつ・・・

日曜日、久しぶりに何の予定もなく、今日しか行けないでしょとトリノ・エジプト展へ。
何気に、エジプト好きな我が家です(*^_^*)
毎回ながら、細工の細かさ、美しさに感動です
こちらの像は、ツタンカーメンの少年期で、崇拝する神に敬意を表し
背中に手をまわしてる・・・という石像。
これが、裏へまわると右肩にちゃんと右手が彫られているの。
ほんとに、細かい!
今回は、ミイラも展示されて、1体は子どものミイラ。
子どもへの愛情の表れなんでしょうけれど、あまりの小ささにちょっと、ウルッ

毎回、でかけるまでは、めんどくさい~と文句タラタラの子ども達も会場へ入ると
集中しまくりの子ども達・・・
本物って何か心打つものがあるんでしょうね~

12/20まで、県美術館で展示されてます。
みなさんもいかが?
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<12月♪ | top | ついに…>>


comment

こんにちは~(*^ω^*)
看病おつかれさまでした、tomoさんは大丈夫でした??
やっぱ、みんな元気でいてくれるのが何よりの幸せですね。

エジプト展、知りませんでした~!!
こういうの私も大好き♪♪
今度いってみます~~!-=≡ヘ(* - -)ノ
クリスチャンクロス、楽しみにしてます~~*
  1. 2009/11/19(Thu) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. 花音 #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

花音ちゃんへ♪

ありがと~ヽ(´▽`)/
ワクチンまわってくる前に、みんな免疫つけちゃいました(^▽^;)
でも、季節型はこれからだから気をつけなきゃね~

エジプト展、まだやってるから間に合うよ!
なかなか見ごたえありましたよ~

最近、お教室でもなかなか会えないね~
次回はご一緒できるといいな~♪
  1. 2009/11/24(Tue) 08:51:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~~~
インフルの看病お疲れさま~~(⌒∇⌒)ノ
うちも下のお嬢が先週かかりましたよん
週末にはすっかり治って今日から登校させたかったのに
学級閉鎖で今日もお休みしとります。。。。

tomoちゃんエジプト好きなんだ~~~私も!!
OLだった頃
エジプトにも行ったよ
王家の谷やアブシンベル神殿を見て
ピラミッドの前でラクダにも乗ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんといっても建造物の大きさは大迫力だったよ~~~
  1. 2009/11/24(Tue) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. みゆ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みゆちゃんへ♪

おひさしぶり~!!
みゆちゃんとこも、インフルだったのね~
おねえちゃんは、大丈夫そう?
こっちもまだあちらこちらで、学級閉鎖の話を聞きます。
しばらくかかりそうね・・・

ちょっとびっくり!!
エジプト本物見てるのね~~~!
すごいな~
旅行は、独身時代にしとくべきだよね~
今になって、後悔しとります・・・(T▽T)
とりあえず、ヨーロッパに行く夢だけはあきらめずに秘めときますわ!!

  1. 2009/11/24(Tue) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/225-3dd6d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
