nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本日、休養日。。。 :: 2007/01/15(Mon)

外は冷た~い風が吹いてるけど、部屋の中はお日様がおかげでポカポカ
この週末は、子供部屋のお片づけと子ども会のボーリング大会で
バタバタしてたので、今日はモカとのんびりしてます。。。
子供部屋は冬休みに手をつけられず、ず~っと気になってたとこ
二人で一部屋なのもあって、物がい~っぱいありすぎ
一応、いるかいらないのかを聞きながらも、目を盗んでゴミ袋に
ポイッとして出たのは、ゴミ袋3つ
気になりながらも目をつむってきたのも悪かったんだけどね~
ついでに、今までおもちゃを入れていたケースに洋服を入れ替えたりと
一気にやっちゃいました
雑誌では、よくかわいい子供部屋を見てるけど、現実はそうもいかず
クローゼットの中もまるでパズルのような棚の入れ替え作業。。。
夢とは程遠い子供部屋なのでした。。。
ここ数年で、一人部屋も欲しくなる時期もくるだろうし、それまでは
家具も買わずに過ごす予定です。。
ついでに。。。
部屋も少し広くなったので、二人で寝るように
仕向けてみました( ̄一+ ̄)ニヤッ
以前も、子供部屋で二人で寝ていた時期もあったけど
寒くなると戻ってきちゃって(^▽^;)
今回チャレンジ二回目。
4人でシングル3枚に寝れないこともないけど。。
一応、目的(たてまえ?)は自立。
ちょうど、年末の風水のTV番組で、自立させるには
寝室は別のほうが良いと話していたのを子供たちと見てたのです。
風水に凝ってるわけでもないけど。。。
それを話の種に勧めてみました。
まだまだ、甘えんぼな二人。
でも、何もさせないままでは、何もできなくなってしまうし、
少しずつ、できることはやらせていきたい。
寝室をわけることが本当に自立につながる手段なのかはわからないけど
今出来そうなことも試してみたい。小さな小さなチャレンジです(^▽^;)

実のとこは、夫婦そろっての首や肩の凝りだったりして~(^▽^;)
これも、切実なのです!!
友達には、子供が嫌だって言うまではずっと一緒に寝るよ~って
人もいたけどどっちがいいんだろうね
しばらくしたら、またギューギュー詰めで寝てたりして
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<お気に入り♪ | top | 爆縫い!のはずが。。。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/15(Mon) 13:31:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/24-a9154ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
